人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と科学を堪能   

先日、新潟県立自然科学館に遊びに行ってきました^^

その名の通り、自然を知り、科学の不思議を体験できるスポットです☆


科学を体験。アザラシ型ロボットのパロちゃん。
ご存知の方も多いのでは^^?
自然と科学を堪能_d0150739_18393881.jpg
喜んだり、悲しんだり、感情を表現するパロちゃん。






ですが、残念ながらパロちゃん死亡。
自然と科学を堪能_d0150739_18421589.jpg
いくら撫でても応答なし・・。バッテリー切れだったみたいです。
悲しいかな・・この表情・・・。






こちらの恐竜ロボ、プレオ君は元気いっぱいでした^^
自然と科学を堪能_d0150739_1844446.jpg
撫でると首をななめにして喜びます。
可愛いやつめ~!!






惑星に神秘を感じてみたり・・・
自然と科学を堪能_d0150739_22562811.jpg
下の方の小さい青いのが地球です。わかるかな~。
地球って小さいんだなぁと、今更ながら驚いてしまいました。







プラネタリウムで秋の星空を勉強してみたり・・・
自然と科学を堪能_d0150739_22592241.jpg
まん丸ドームの中には満天の星空が☆。
秋の四辺形なるものがあるそうで、初めて知りました。






恐竜の頭蓋骨に私の頭蓋骨をはさんでみたり・・・(ばか)
自然と科学を堪能_d0150739_2256195.jpg
そんなこんなであっとゆー間に時間は過ぎてしまいました。



他にも、た~~~~~くさんも体験コーナーや実験コーナーがあって、
子供から大人まで(大人はあまりいませんが・笑)1日楽しめるスポットなのです。

熊(もちろん偽者)と戯れているいい写真があったんですが、
どうしてもうまく顔が編集できなくて、お見せできないのが残念でなりません(笑)

by turuturu-rara | 2008-11-10 23:17 | くだらない日常

<< お茶会 ついに… >>