人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜桜   

今ほど、桜を見てまいりました^^
新潟は今日は、夕方からあいにくの天気で、
雨がパラついている中での夜桜見物となりました。

写真、あまり良く撮れていなくて申し訳ないですが、雰囲気が伝わればと思います^^




燕市分水桜町  《分水駅の桜》
夜桜_d0150739_22425462.jpg
まだ空に少し青が残っていて、すごくきれいでした。
ここの桜は、けっこうな樹齢らしく、幹も枝も大きかったです。






燕市秋葉町   《燕消防署の前の桜》
夜桜_d0150739_22493935.jpg
ライトアップの照明の色が、オレンジと白の2色でした。
手前がオレンジで、奥が白の照明です。
違い、わかります?
どちらも違った雰囲気で、すごく良かったです。



夜桜_d0150739_2250371.jpg
川沿いに咲いている桜なので、昼間は川の風景も楽しめそうです。
夜だとやっぱりわかりづらいですね。残念。






まだまだ夜は冷える新潟ですが、満開の桜を見ると、やはり春を感じますね。
散り際の桜も好きなので、近々また行ってみようと思います^^

by turuturu-rara | 2008-04-13 23:00 | くだらない日常

<< やられました・・・ 朱鷺メッセ >>