人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジメント2   

先日、またしてもフラワーアレンジメント教室に行ってきました。
(実は入会済み・・・)

今回使った花材は

・バラ
・カーネーション
・スチールグラス
・チューリップ
・フリージア
・ニューサイラン
・グリーンユーカリ
・ソリダスター
・レザーファン

・・・・・です。



ひゅるりひゅるり!という感じです。まだまだこれからヽ(`Д´☆
フラワーアレンジメント2_d0150739_18133423.jpg



花・葉・花・葉の順に挿していくと、バランスが良くなるそうです。
皆さん真剣で、言葉少なでした。
フラワーアレンジメント2_d0150739_18154459.jpg




フィニーッシュ☆
フラワーアレンジメント2_d0150739_18175815.jpg


出来上がって見ると、もっとあぁすればこぉすれば・・・と、手直ししたくなるんですが、
時間切れでした(´・ω・)


この教室は、50~60代のおば様が多いのですが、
出来上がった私の作品を見て、

「やっぱり、若い人の作品は生き生きしてる!私のはダメだわ~、生きる希望が
無いって感じよ。若い人のは伸びやかだわ。私のはこじんまりとぽちょぽちょしてるもの。」

と、言っておられました。かなりウケました。
おば様の作品は、非常に品のあるものでしたよ。







☆おまけ☆
フラワーアレンジメント2_d0150739_18292440.jpg

哀愁の背。

by turuturu-rara | 2008-02-16 18:30 | フラワーアレンジメント

<< 野生の目 そばの日 >>