人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじわい膳   

ホテル泉慶に日帰りで行ってきました。
お昼ごはん&温泉のプランに母と二人で^^

久々にデジカメの写真が載ります(笑)


部屋が用意されていて、部屋からの景色も良かったです。
あじわい膳_d0150739_1921977.jpg
水の音って落ち着きますね。


そして今日のお品《あじわい膳》はこちら↓↓↓


もみじの葉っぱが憎いです。
あじわい膳_d0150739_194976.jpg
目で楽しめる盛り付けに大満足!どれもおいしい~^^


鍋の具材もこんな風に器に入っていると、おしゃれですね。
あじわい膳_d0150739_1944893.jpg
甘味噌の大根もおいしい。


米粉で揚げてあるそうです。
あじわい膳_d0150739_1951282.jpg
衣はカリカリ、お肉は柔らか!


里芋のおだんごのようなもの。
あじわい膳_d0150739_1954121.jpg
中にはそぼろが入っていて、あんかけは優しい味。


干し柿やリンゴの天ぷらもありました!新食感!
あじわい膳_d0150739_196224.jpg
笹を開くと・・・・


でーん!穴子のお寿司が登場です!!ここでももみじの演出が憎い(笑)!!
あじわい膳_d0150739_1962119.jpg
穴子がふわとろでした。すごくおいしかった~^^


そしてデザートは黒ゴマプリンとパンナコッタ。
あじわい膳_d0150739_1963958.jpg
パンナコッタが絶品でした!



ご馳走でおなかいっぱい、大満足でした。
お風呂は時間帯によって男湯と女湯が変わるらしく、私たちが入ったのは狭いほうのお風呂でした。
とても気持ちよかったけど、広いほうも入ってみたいな~。

ちょうど紅葉していて、庭のもみじがとてもきれいでした。
部屋や廊下、いたるところに花が活けてあって、行き届いてる!って感じでした。
母は花ばっかり写真に撮っていました。
私ももっと色々撮れば良かったなぁ。



ロビーでは足元に鯉が泳いでいて、懐かしい気持ちになりました。
あじわい膳_d0150739_1965838.jpg
立派な鯉だった!


気になったお土産も購入して、日帰りの旅は終わりました^^
あじわい膳_d0150739_1971510.jpg
みかんの塩なんて、おもしろいですよね!


ホテルの方々の対応も気持ち良かったし、良い骨休めになりました。
たまには母との旅もいいもんですね^^

by turuturu-rara | 2010-11-23 19:33 | 新潟・おいひぃ

<< じぃちゃん誕生日 かゆい日々 >>