人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のじぃちゃん   

最近のじぃちゃん_d0150739_0143327.jpg

久しぶりにじぃちゃんのことです。

じぃちゃんが、目が痛いと繰り返すので、私が目医者に連れていったんですが…。

視力検査では、上・下はきちんと言えるものの、右・左となるとなぜか、「あっち」。
右も左もどっちも「あっちだな」。
看護師さんに、「どっちのあっちですか〜?」と聞かれてました。
そして、3段目はどれも「ちょっと、わかりません」と答えたのに、4段目は「あれは〜上だな」、「それは〜あっちだな」だのと、なぜか読めちゃう始末。

そして、診察時に医師から言われた言葉は、「おじいさんは石鹸で顔を洗っていますか?」

う〜ん、知らないけど、絶対洗っていない…。
洗顔どころか、最近では風呂にさえ入らない日もある…。

原因は、〈不衛生〉でした。。。
汚い手で、汚い目をこすり、バイ菌が入ったみたいです。
家族としてはなかなか恥ずかしい体験でしたが、じぃちゃんから清潔の大切を学びました(☆。☆)


このエピソードと、写真は2週間くらい前のもの。


最近のじぃちゃんは食欲がないらしく、ご飯をほとんど食べません。

じいちゃーん(T_T)…

by turuturu-rara | 2009-11-22 00:14

<< 待て! 雨降って… >>