「ほっ」と。キャンペーン

タグ:旅行 ( 18 ) タグの人気記事   

群馬サファリパーク・つづき   

当初の予定では、動物にエサやりの体験が出来る、【えさバス】に乗ろうと思っていたのですが、
何時間も後まで予約がいっぱいだったので、断念しました。


えさをやっている様子はこんな感じでした。実際に体験したらきっとすごい迫力でしょうね!
恐そう!!
d0150739_21195095.jpg




ライオンのメスはカッコいいです。オスよりメスのほうがキレイだな!
d0150739_2121533.jpg

プイって感じですね。
d0150739_21235690.jpg





お昼ごはんには《サバンナランチ》を食べました☆
d0150739_21263166.jpg
これ、ダチョウとワニのお肉が食べられるプレートなんです。
串にさしてあるのがダチョウ肉で、手前の唐揚げがワニ肉です!
ダチョウは牛肉みたいな味でおいしかった^^ワニは少し臭みのある鶏肉って感じでした。







そしてこの立派なパネルですが、カメラをどんどん近づけていくと・・・・
d0150739_21315067.jpg



こんな風に一枚一枚違う写真なんです!
d0150739_21333934.jpg
すごいですね~。一体何枚の写真が必要だったことか・・・。
確か24時間TVでもこんなのやってましたよね!




最後に、仲睦まじいシマウマを発見し、ケータイで撮影^^かわいい。
d0150739_2143932.jpg



いや~楽しかった!!!
また行きたいな♪
[PR]

by turuturu-rara | 2009-10-19 21:45 | 旅行

群馬サファリパーク   

この間の3連休の真ん中に、群馬サファリパークに行ってきました^^
日帰りで、予算は1万円で行けるとこにしよう!で、サファリに決めました☆

小さい頃、富士サファリパークには行ったことがあるようですが、さっぱり記憶がありません。
皆さん、サファリパーク体験したことありますか!?


・・・・あのパーク・・・・、超楽しいですね!!!!
ちょっと、驚きの興奮で、久々にキャーキャー叫んでしまいました(~o~)!




う・・・・うま~!!!!(しまうま~!!)
d0150739_1847181.jpg

バ・・・・バイソン~!!!!!(多分)
d0150739_1848179.jpg

ト・・・・・トラ~!!!!!!(寝てる~!)
d0150739_18485089.jpg


と、まぁ~、こんな感じで終止ぎゃぁぎゃぁ言ってました。
マイカーで入ったんですが、動物がホントすぐそこにいて(゜o゜)!!
カメラも、ズームしなくても余裕でフレームインです。むしろ、近すぎて入らないことも・・・。



途中、車を降りて歩いて動物を見て回れるコーナーがあるんですが、これまた・・・・
大興奮です!!

出たぁ!ホワイトタイガー!!!とライオン!!(下から・・・・)
d0150739_1855078.jpg

白い~!!!えさ食べてる~!!!!
d0150739_1859326.jpg

肉球でかい~!!!!!
d0150739_1904693.jpg


透明の板の上にホワイトタイガーやライオンがいて、それを下から眺めることが出来るんです。
動物が寝返りを打ったりすると、落ちてくるんじゃないかと、ドキドキはらはらでした!



つづく♪
[PR]

by turuturu-rara | 2009-10-18 19:07 | 旅行

仙台の旅・その4   

そして最終日。

これまた素晴らしい朝食・・・・・)^0^(
d0150739_20424877.jpg
我が家では絶対食卓に上がらないメニューばかりです。
昔、おばさんが作ってくれたガーリックトーストがおいしかった・という話を前日にしたら
この日に作ってくれました(嬉)
久々でおいしかった~!
手前の野菜は、「プッチーナ」というもので、葉っぱのまわりに水滴のようなぷちぷちがついていて、
少し塩気があるんです。
初めて食べましたが不思議な食感でおもしろかったです(*^_^*)





昼食はお寿司をご馳走になり、(写真を撮れる雰囲気のお店ではなかったので写真は
無しで残念ですが)たくさんのお土産を持たせてもらい、帰路に着きました。

満腹満足、おばさんに感謝の3泊4日でした(^。^)!!!
[PR]

by turuturu-rara | 2009-04-25 21:09 | 旅行

仙台の旅・その3   

きれいな桜を見た後、おばさんに三井アウトレットパークに連れて行ってもらいました!
d0150739_23112798.jpg
広くて歩き疲れましたが、なかなか楽しくて、翌日も一人で行ってしまいました^^
(これは翌日撮った写真。あいにくの雨でした、猫の顔ナメ大当たり!)






アウトレットパーク内のフードコートで遅めの昼食♪
d0150739_23134580.jpg
おばさんオススメの冷麺屋さん(ぴょんぴょん舎)で食べました^^
普段あんまり冷麺は食べないんですが、添加物を一切使わないスープらしく、あっさりながらも
コクがありおいしかった!






デザートは同じくフードコートで抹茶ソフト^^
d0150739_23203732.jpg
仙台ではおなじみ、喜久水庵です♪ここのずんだ大福、大好きです。
新潟にも何年か前に店舗が出来ました^^






そして夕食は、お世話になっているお礼にと、私も少しおかずを作らせてもらいました(^_^;)
d0150739_23201386.jpg
ポテトサラダと鶏と里芋の煮物を・・・・(地味・・。)
彩りの三つ葉は、おばさんガーデンから失敬しました^^






楽しい一日でした(^.^)♪
[PR]

by turuturu-rara | 2009-04-23 23:33 | 旅行

仙台の旅・その2   

ケータイからも投稿しましたが、2日目は塩竃神社に行ってきました^^

広い敷地が桜のピンクで色づいています。
d0150739_1932998.jpg
遠くには海も見えます^^





途中で猫がいたりして・・・・・
d0150739_19322793.jpg
なめなめ・・・
猫が顔を洗うと翌日は雨なんでしたっけ!?





そして、見事なしだれ桜・・・・・・(うっとり)
d0150739_1935432.jpg
d0150739_1936451.jpg
d0150739_223218100.jpg
d0150739_19362070.jpg
ソメイヨシノもきれいですが、しだれ桜のピンク、私は大好きです!






ピンクと濃いピンクと白の、見事なコントラスト!
d0150739_19381445.jpg
この美しさ、伝わるといいな~(^_^)!





亀やアヒルもいて、のどかです^^
d0150739_22263553.jpg
d0150739_22281112.jpg
池の中には鯉もいて、おめでたさ満載でした(^o^)





色んな種類の桜が咲いていて、それぞれの桜を紹介する木札が立てられていました。
d0150739_22373842.jpg
こんな風に^^この木は京都の平野神社に兄弟?がいるんですね~^^
その桜のルーツがわかるし、親切でおもしろいな~と思ってひとつひとつ見て回りました(*^_^*)





仙台の桜、とってもきれいで最高のお花見となりました!
[PR]

by turuturu-rara | 2009-04-22 22:45 | 旅行

仙台の旅・その1   

さてさて、仙台に行ってまいりました^^
新潟から直通の高速バスが出ていて、4時間くらいで到着します。

仙台のおばさん宅に3泊4日のホームステイ。
おばさんは料理がとても上手で、仙台にはおばさんの手料理を食べに行くと言っても
過言ではありません。




一日目の夕食☆
d0150739_044385.jpg
ちょっとボケてしまった~。悔やまれます・・・。
カレイの唐揚げに、ふわふわつくねのスープ(つくねの中には納豆入り!)に、
きんぴらに大学いもに、ホタテのソテーに、ぬか漬けに・・・・・・
も~~~、全部最高においしい!お店屋さんみたいです!!!




二日目の朝食☆
d0150739_081718.jpg
食べきれないよ~(^_^;)
ということで、パンは半分に切ってもらいましたが、あとはペロリ!!!
d0150739_028573.jpg
さくさくのコロッケや、おばさんこだわりのフレッシュトマトソースで絶品なのです^^



そして、「せとか」という名のオレンジを出してもらったんですが、すっごく甘いんです♪
オレンジくらいの大きさなのに、みかんみたいな食感だし、予想以上の甘さに衝撃を受けました。



おばさんは植物を育てるのがすごく上手で、なんと、ケーキに乗っているミントを
根付かせたことがあるという、魔法の手の持ち主なんです(~o~)!!
ベランダでハーブや苺も栽培していて、苺なんかは農家の我が家のものより良い苗に
育っていました!すごいっ!!


お次はキレイな桜です!
[PR]

by turuturu-rara | 2009-04-21 00:19 | 旅行

ミニ池   

清水寺の周辺で、可愛い池を見つけましたよ^^
d0150739_1835052.jpg
鯉を飼っている身として、目を奪われてしまい、思わずパシャリ♪
可愛いです(*^_^*)





そして美味しいもの♪
d0150739_18383323.jpg
生麩のみたらし餡です!
生麩ファンなので、生麩と名の付くものにはかなり反応してしまいました。生麩、新潟にもあるのかなぁ?






京風おうどん^^
d0150739_18404143.jpg
やっぱり、京都のはさっぱり薄味なんですね~!





こんなのもありましたよ!
d0150739_1843072.jpg
おいしくいただきました♪






思い出すとまた食べたくなっちゃうものばかりです^^
[PR]

by turuturu-rara | 2009-03-01 18:49 | 旅行

変身!   

こちらの粋なお店で・・・・
d0150739_2135262.jpg





着物体験してきました!
d0150739_21321567.jpg
舞妓さん体験も憧れますが、今回は絶対着物を着よう!!と意気込んで行ったのでとても嬉しかったです^^♪

お店の方の一押しの着物を着せてもらいました。芸妓さんが着ていたものだそうです。
大人っぽい落ち着いた色ですが、袖や足元の鮮やかな薔薇が素敵です!



そのまま清水寺周辺を散歩しました^^
d0150739_223218.jpg

d0150739_21391233.jpg
お抹茶と飴湯で京都気分に浸ります(^。^)



外人さんにカメラを向けられ、上機嫌の私でした^^(照)
[PR]

by turuturu-rara | 2009-02-09 22:04 | 旅行

食でスタート・京都の旅   

年末に京都に行ってきました(^-^)
冬の京都なんて、めちゃくちゃ寒そうだよね!
でも雪が降ったら素敵だよね!
などと想像を膨らませて出発しました(^^)v



飛行機から富士山が見えましたよ!(興奮)
d0150739_18422424.jpg




いや~、新潟って寒いんですね。
日頃鍛えられているせいか、京都が暑い暑い!!
ホッカイロは旅の荷物となりました(;^_^A


京都で食べ歩いたものを少し♪



錦市場で買った、たまご焼き。ガイドブックにも乗っていて、行列でした。
d0150739_18383151.jpg
これがまぁ、ふわふわのぷるっぷるで、上品なだしがきいていて、かなりあとひくおいしさ!!!
家とは違う初めての味で感動しました( ̄□ ̄;)!!




そして同じく錦市場で、豆乳ドーナツを購入。
d0150739_1838314.jpg
これがまた、あっさりしてるのに、かめばかむほどおいしくて、見た目以上の一品でした!



これは絶対また食べたい2品となりました(*^□^*)
[PR]

by turuturu-rara | 2009-02-02 18:38 | 旅行

せんべい王国   

昨日の母の日おせんべいですが、新潟にある、せんべい王国という
ところに行って焼いてきたものです^^
瀬波旅行の帰りに寄りました☆



新潟市北区新崎  《せんべい王国》
d0150739_17432210.jpg
ばかうけのキャラクター、バリンちゃん・ボリンくん(すごいネーミング・笑)がお出迎えです。






おせんべい工場と併設されている王国なので、工場見学も出来ます☆
45度の温度の中、職人さん達は一生懸命おせんべいをひっくり返します。
d0150739_1817392.jpg
焼きたてのおかきを試食させてもらいました^^
焼き立てを食べるのは初めてでした。あつあつのさくさくでおいしぃ!
(まだ無味の状態だったので、お餅の味がしました)






手焼きおせんべい体験コーナー♪
d0150739_18163654.jpg
味わい深い造りになっています^^







お絵かきが出来るおせんべいは2枚で600円の体験料。
小さいサイズ(お花型やハート型もありました)のものは、原則その場で食べて
いかなければならないそうです。この時はおなかいっぱいだったため、
持って帰れるお絵かき用の大きいタイプにしました。
d0150739_1822329.jpg
ひっくり返しながら焼き焼き。ぷくぷく膨れてきます。







筆を使っておしょうゆで絵を描きます。
これがすっごく難しい!おしょうゆが極薄なので、どこに描いたか全くわからない
状態に(^_^;)かなり手探り状態で描き進めました。
d0150739_182592.jpg
あぶり出しの要領で絵が焼き出てくるそうです!







無念!!!お友達のアカネちゃんの懇親の作品、焼いてる途中にミシミシ
怪しい音がして、ぱりんと割れてしまった・・・しかも2枚とも・・・(悲)
d0150739_18303252.jpg















しかしながら、店員さんの優しい計らいにより、再度チャレンジさせてもらい、
可愛い作品が出来上がりました^^








焼きあがったおせんべい達。
d0150739_1835486.jpg
私は誕生日が近い友人用と、やはり母の日用に焼きました。
右手前の切れているのは私ので、猫みたいなのが描いてありますが
コレはえーと・・・ナナなんです、一応(^_^;)
(暖かい目でお願いします・・・)




なかなか楽しかったです^^
今度はその場でタレにくぐらせて食べてきたいな♪
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-12 18:56 | 旅行