タグ:新潟・おいひぃ ( 28 ) タグの人気記事   

続き   

江口だんご本店を諦めた私とアクアさん、
次のお目当てTjoy長岡内の《ILLUMS》へ・・・

・・・向かう途中で、気になるお店を見つけ、寄り道しました。
長岡市古正寺・《うつわや美野里》
d0150739_18195634.jpg

見たことはあるけど、入ったことはない、気になるお店だったので、
のぞけて良かったです^^
民家を改造したような内装で、土足で入っていいのか悩んでしまう造りでした。

陶器の器(種類や模様が豊富!)や、猫グッズ、小さなお雛様など、
予想以上に可愛く味のあるものが多く、かなりときめいてしまいました!!
お値段のほうは、少々高めでしたが(´∀`;)


購入品↓ デジカメのストラップとして☆
d0150739_1828830.jpg

にゃはは~ん。



ようやく《ILLUMS》ですが・・・
Tjoy内は、驚くほど人がいませんでした。途中、フレッシュネスバーガーでおやつを
食べたんですが、フレッシュネスもほぼ貸切・・・。

イルムスは新潟初上陸だそうです。
やっぱり高級感がただよってましたね。高くて手が出ませんでしたが(; ´_ゝ`) フッ




そして最後はリバーサイド千秋内の《パクパク パティシエ》へ
このパクパクパティシエの存在、私は知りませんでした(^_^;)
アクアさんが行きたいと熱望していたので、店?の前まで行ってみると・・・
d0150739_18412447.jpg

さぁ、ここは何をする場所なんでしょうか・・・・。




ヒント↓
d0150739_18434162.jpg



長くなったので・・・・
つづく・・・・
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-19 18:49 | 新潟・おいひぃ

長岡を彷徨う   

今日は長岡、ひどい雪でした!
まいった~。

今日は、新潟グルメに詳しいアクアさんと、長岡でランチ&雑貨屋めぐりへ。



アクアさん・・・ちょっとアンニュイな表情になってしまったかな(^_^;)
透明感のある方です。
d0150739_21504935.jpg



ランチは、長岡市西神田町・daisy(デイジー)で。
カレーがメインのお店でした (*´∀`*)
d0150739_21542715.jpg

d0150739_21543944.jpg

d0150739_21545318.jpg

甘口キーマカレー    680円(確か・・・)
サラダコーヒーセット  150円(確か・・・)

キーマカレーがなんだかふわふわしていて、辛いのが苦手な私には優しい
甘口で、とてもおいしかったです。
サラダは和風で、ゆずの香りがしました^^
使っている器がとても素敵で、カップも可愛いかったです☆


次に向かうは、長岡市古正寺・雑貨屋《fullab》(フルラボ)
アバウトな地図のため、少々のタイムロスでした。
可愛い食器やリネンを使った帽子や小物、暖かい雰囲気の雑貨屋さんです。
私はチビかごを購入。
これを使ってお花を飾ります^^
d0150739_2273610.jpg


これ、超小さいんです。手の中にすっぽり。
d0150739_2285857.jpg



その後、アクアさんがチェックしてきたパン屋さんへ。
fullabのすぐ近くで助かりました。
うさぎのマークのパン屋さん《Lievre》(リエヴル)
何点かパンを購入しましたが、撮る前にうっかり食べちゃいました・・・。
生地がもちもちでおいしかったです^^
詳しくはアクアさんのブログ・《のんびりニイガタにっき》をどうぞ☆


次に向かうは江口だんご本店。
・・・・・だったのですが、ナビの力及ばず、たどり着くことが出来ませんでした。
どんどんと雪深い、未知なる道を走ってしまった。
方向音痴ってイヤだなぁ(´・ω・`)ショボーン


今日はボリューム満点の一日だったので、続きは次回にします。
この後、なかなかの珍体験をすることに・・・。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-18 22:26 | 新潟・おいひぃ

大判焼き   

これは地元では有名なんじゃないでしょうか・・☆
与板の大判焼きです。1個100円。

d0150739_16323273.jpg


あんことクリームの2種類。
あんこには赤いシール、クリームには黄色のシールが貼ってあります^^
袋がレトロですね~。

d0150739_16332952.jpg

けっこう大きいので、1個食べるとおなかいっぱいになります(^_^;)


じぃちゃんはこれが大好き。
大判買ってきたよ・と言うと、おぉおぅ・・と言って喜びます。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-09 16:35 | 新潟・おいひぃ

みまつ   

長岡市大手通1丁目 美松
070.gif毎年恒例みまつの39セール(祭り)です(*^_^*)
大行列になってますよね!100個買っても3900円なんてスゴイε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
d0150739_19405850.jpg

私が写メを撮っていると、母が、「なんで撮るの?」と聞いてきたので
「自分のブログに載せるんだよ」と言うと、「そんなの載せなくても39セールのことは
皆知ってるよ」と言われました。
イヤイヤ、わかるけど、皆知ってることも知ってるけど、皆に39セールを知らせるため
に載せるわけじゃないから・・・・・。
って言ったんですけど、母はよく理解出来なかったようです。
d0150739_19455234.jpg

甘さ控えめのクリームでおいしかったです^^


それと今夜、映画《星になった少年》が放送されますね。
昔母と見に行ったので、今日アレやるんだよ、と言うと「あぁ、象に乗った少年ね」と
言っていました。違うよ。
それと、「あれ、ワーナーマイルで見たよね」と言っていました。違うよ。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-02 19:56 | 新潟・おいひぃ

幹事お疲れ会   

燕市分水桜町  和楽
d0150739_1271375.jpg

※外観は和楽のホームページからもらいました(^_^;)

今回も色々食べましたが、話に夢中で撮り損ねました(o;ω;o)ウゥ・・・
しかし、またもデザートだけはしっかりと・・・

d0150739_1302926.jpg

上  和風パフェ  399円        下  白玉あんみつ   504円

私は白玉あんみつを食べました。ベースは缶詰のみつまめかな・・(^ー^;)
でもバニラと黒蜜っておいしいですよね!
和風パフェ注文のひーちゃんは、おいしいおいしい言って食べてました。かわいいヽ(´c_,`●)ノ
分水の和楽は比較的、落ち着いた雰囲気というか、年齢層が高いイメージでした。
料理はおさかな亭系列なだけあり、魚系が多かったです。
マグロのカルパッチョ、おいしかったです^^
飲み物、キールに氷が入っていてビックリでした!


ひーちゃん↓
d0150739_1404068.jpg
ひーちゃん、衝撃発言して惑わせてごめんよ。

私の話も色々聞いてくれてありがとう(・∀-)-★

写真も、ありがとね♪

また遊びましょo(゜0^*)~☆
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-02 01:54 | 新潟・おいひぃ

ぎりぎり新年会   

三条市須頃  ぜんてい

ぜんてい、初めて行きました。
料理は揚げ物系が多いイメージでした。値段設定は安めです。飲み物は充実^^
ノンアルコールの飲み物もけっこうあって、運転役の人にも優しいです。
お店の雰囲気は予想以上に良く、入り口に大きいストーブが置いてあって、
ありがたい心配りだなと思いました。
色々食べたんですが中途半端な写真になったので載せないでおきます(^_^;)
d0150739_025378.jpg



でもでも、デザートはしっかりおさえました!
d0150739_23502999.jpg

手前  和風コーヒーゼリー  493円    奥 ブラックタワー   504円
d0150739_23504269.jpg

左  やわらか杏仁豆腐   399円    右 フォンダンショコラ  472円

皆でシェアしながら食べました^^
ブラックタワーは黒ゴマベースなんですが、最後に入っているゴマプリンは、
プリンというよりゴマ豆腐の食感でした(^~^;)
フォンダンショコラ、居酒屋メニューにしては濃厚でおいしかったです。

他にも食べてみたいメニューも色々あったので、また行きたいな♪


068.gif今回のぎりぎり新年会のメンバー゚+.(・∀・).+゚.。oO(似てるかしら~)
顔出しNG(笑)とのことなのでまたも似顔絵!
d0150739_0175420.jpg

どうかしら~(●ゝ∀・●)♪♪
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-01 00:25 | 新潟・おいひぃ

オムライス!!   

燕市吉田鴻巣  かりん亭

d0150739_23335771.jpg

たんぽぽオムライス 880円

d0150739_23344827.jpg

チーズハンバーグドリア(たしか・・・)  1200円(たしかドリンクセットで・・・)

d0150739_233544100.jpg

ポテトフライ  400円


好きなお店なので、よく行くのですが、初めてオムライスを食べました。
いつもはパスタが多いので・・・。(パスタもおいしい)
卵はふわふわ、バターの香りも良く、チキンライスにはエビやウィンナーが入っていて
得した気分になりました(*´∀`*)
久しぶりに正当なオムライスを食べた感じです☆
けっこうボリュームもありました。

友達はドリアを注文。とろとろでおいしそうだった~。少し分けてもらおうと思ってたのに
話に夢中で忘れてた~ €=(´Д`)

ポテトフライ、塩気がちょうど良くておいしかった!



や~それにしても喋りすぎて、水を3杯も飲んでしまった・・・。
話はかりん亭のclose時間に収まりきらず、車中に持ち越されました。
なかぴーさん(勝手に・・・笑)、今度はお互いネタがそろってるといいよね(;¬∀¬)ハハハ…
[PR]

by turuturu-rara | 2008-01-31 00:02 | 新潟・おいひぃ

ケーキ   

燕市吉田 パティスリーアンジュ
d0150739_2325046.jpg

お店の存在は知っていたものの、今回初めて食べました。
☆ケーキ紹介☆
左上のふわふわはフレッシュチーズムースのケーキ・アンジュ 360円
細長いのは真冬の新作・ガトーショコラ 450円
茶色のココットはチョコ味のクレームブリュレ・クレームショコラ 430円
粉砂糖がかかった丸いケーキは・フォンダンショコラ(生クリーム付) 350円

ガトーショコラは、かなりコニャックの風味が強いため、
お酒が弱い方にはオススメできません(^~^;)
私は中でも、クレームショコラがとてもおいしかったです(・∀・)♬♬
とろっ・・・とクリーミーでした^^

お店の中には、ケーキ以外にも焼き菓子やチョコレート、可愛い雑貨もあって、
とても良い雰囲気でした。
お店の方も、優しくて感じが良かった♪



d0150739_23231944.jpg
おまけ。
最近寒いので、暖かくして寝ましょう。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-01-26 23:27 | 新潟・おいひぃ