タグ:新潟・おいひぃ ( 28 ) タグの人気記事   

おいしい桜   

先日、《のんびりニイガタにっき》のマイコちゃんと遊びに行きました^^



おやつにジェラート☆
d0150739_18414831.jpg
チョコレートと桜です(^o^)
チョコはビターな感じで、甘すぎなくて良かったです。桜もしっかりと香りがして
少し塩気もあり、満足な一品。


お花やさんの中にあるジェラートなんですが(お店の名前がわかならい・・・)、
店内で食べるとお花のいい香りも一緒に味わえて、花好きの私としてはいい空間でした^^
もう少し暖かくなったらもっとおいしく感じそうです♪

マイコちゃん、また遊ぼうね(^_-)-☆








こちらは別の日ですが、桜つながりで・・・
燕市五千石・大河津分水公園内にある和菓子や 《さかたや》
こちらでも桜アイスを発見^^
d0150739_18502477.jpgd0150739_18511872.jpg















丸いほうが桜アイスです^^
これもおいしー♪
もうひとつは苺ミルク。
これ、ちょっと甘くみてたんですが、超おいしかったです(^。^)

桜の花は終わってしまいましたが、桜系の食べ物はまだまだ健在です!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-09 19:21 | 新潟・おいひぃ

女3人湯けむり温泉ツアー3   

大観荘せなみの湯》という旅館に宿泊しました^^



おしゃれ浴衣が選べるという、女性には嬉しいサービス。
私たちはこちらの浴衣をチョイス☆
d0150739_2213885.jpg
私のは左上の朝顔柄です^^
これを着て、館内を探検したり、お土産を見たり、足湯につかったりしました。


ですがこの浴衣、しっかり文庫結びで着ていたため、食事のときは苦しそうな予感。
お腹いっぱい食べるため、名残惜しいですがおしゃれ浴衣は脱ぎ、紐を結ぶだけの
旅館の浴衣に着替えました(^_^;)


お腹がラクになった私たちは思う存分、料理を堪能(^.^)
d0150739_2213820.jpg
念願の村上牛!!
とろけました・・・(感動)




ご飯はその場で炊き込んでくれます。
d0150739_22134645.jpg
ぐつぐつと音が聞こえてきます。




炊き上がりはピカピカ!!岩船産のコシヒカリだそうです。
d0150739_22163335.jpg
これがもう、最っ高においしかったです!
ご飯だけで、ぱくぱくいけます。まるで新米!!




桜の風味の鯛のお吸い物。
d0150739_2220785.jpg
桜の花びら形のカブが可愛らしい。



この他にも、割り箸ほどの長さの車えび(塩焼き)や、氷の器に入ったお刺身
ホタテといくらのマリネ、季節の野菜の煮物などなど、素晴らしい料理が盛りだくさんでした。
お品書きが欲しかったなぁ・・・。



そして温泉!!
いくつも温泉がありましたが(どのお風呂からも日本海が一望)、
大浴場の露天風呂が素晴らしく、大感動!!!
まず、広さがハンパじゃありません。
うまく説明できませんが(恥)、お風呂の入り始めが、少しづつ深くなっていく
造りになっていて、まるで海のようでした。
今まで入ったお風呂の中でも群を抜いていました!



誰もいなかったので入る前に一枚撮りました。内風呂の様子です。
d0150739_22362791.jpg
もうすぐ日が沈みます。
露天風呂からの夕陽、最高でした(涙)。





翌日は雨だったので、この日は晴れて、夕陽も見れて本当に良かったです。
この地域では、八重桜とチューリップが丁度見頃を迎えていて、そちらもとても
きれいでした。

ツアー2日目には、ちょっとした王国に行ったのですが、その記事はまたいずれ
載せたいと思います。








そろそろナナの出番です☆
d0150739_22581816.jpg
待ちくたびれたわ~
[PR]

by turuturu-rara | 2008-04-26 23:02 | 旅行

限定? oishii   

これって、新潟以外でも売ってるんでしょうか?



新潟チップス
d0150739_19545951.jpg
袋には昔ながらの田植えの様子が・・・。
なんだか放っておけなくて、ついつい購入。確か358円で、けっこう高め(^_^;)





中身はこのようになっております。
d0150739_1955724.jpg
米100%らしいです(驚)
ポテトチップスとは全然違う食感です。だけどおせんべいとも違う・・・・。
すこ~しもっちり、そしてぱりぱり、止まらなくなります。
米100%なだけあって、お腹に溜まる感じがしました。


もうちょい安いと嬉しいです(^。^)
[PR]

by turuturu-rara | 2008-04-19 20:06 | 新潟・おいひぃ

新潟名物   

d0150739_18264822.jpg

ポッポ焼きです。
これは多分、新潟にしかないと思うんですが、どうなんでしょう?
お祭りの露店なんかで必ず見かけます(^-^)
今日は買い物に行ったスーパーの横に、たまたまお店が出ていました☆

黒糖の味がして、もちもちです。出来たてのほかほかがおいしいです^^
15本入りを500円で買いました。じぃちゃんもこれが好きです。

それと、伊右衛門のおまけに小さい折り紙がついてきましたよ。(下に敷いてるやつです)
全12種類あるそうで、折り紙やきれいな和紙が大好きな私は踊らされています(^o^;



そして、訳あって、私のパソコンが火曜まで使えなくなりました(T_T)
しばらくはケータイで細々と更新していきます…。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-28 18:26 | 新潟・おいひぃ

アンジュ   

先日、マイコ(アクアさん)さんちのにゃんこを見に行く前に、
お菓子屋さんに寄り道しました^^



燕市吉田     《patisserie ange》 (パティスリー アンジュ)

d0150739_21461335.jpg
マカロン         577円
マカロンはマイコちゃんのさくら、私のキャラメルを一個ずつ交換☆
値段は少し高めですが、<さくっ・じゅわっ・もちっ>の三拍子で、かなり
おいしかったです!(私はキャラメルが好み^^)


マシュマロ        250円
黒いつぶつぶ、チョコチップ入りかと思ったら、チョコパフのような食感で、
サクサクしていました。これもおいしい♪
マイコちゃんが買っていたフルーツのマシュマロも気になります。






d0150739_21505615.jpg
塩キャラメルエクレア          280円
人気らしいので購入☆
これが、びっくりするほど濃厚で、中のキャラメルクリームはとろ~んを超えて
ねと~んという感じでした。
おいしいけど、私には少し甘すぎました(^_^;)


ガレットブルトンヌ            130円
このアルファベットに注目してください。Aですね?
そう、A!!まさしく、あっちゃんのAです !!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(古)

マイコちゃんに、あっちゃんのAじゃん!買わなきゃ!焼き色、どれがいいかな!?
と、軽く興奮して話しかけると、「どれでもいいわ(¬_¬)シラ- 」と、クールな
返答をいただきました(悲)
ザクザクしていて、おいしかったです!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-26 22:09 | 新潟・おいひぃ

夕陽ブルワリー   

先日のアクアさんとの会合の際、こちらでランチを取りました^^



寺泊町大字野積   夕陽ブルワリー

存在は知っていましたが、初めて行きました。
ランチメニューはこんな感じです☆
d0150739_16512261.jpg
パスタランチaを注文。

d0150739_16522041.jpg
サラダパン(くるみとローズマリーのフォカッチャ)
パンはおかわり自由でした☆

d0150739_16522914.jpg
牛ホホ肉煮込みトマトソース
アクアさんは塩ベースのパスタを食べてました。


d0150739_16553632.jpg

コーヒーデザート(洋ナシのタルト)
奥はアクアさんの紅茶^^
最近、やたらとコーヒーが飲みたくなります。
大人になったのでしょうか・・・。


ここのランチ、オススメです!
夏場はかなり混むと思いますが、1000円でこのボリューム!!味もしっかり
おいしかったし、海が見えて景色もいいし、また行きたいです!!
しかもランチのドリンクはビールも可・です。グラスも大きかったし、車じゃなければな~
と悔やみました。



風は強かったですが、天気が良くて、気持ちよかったです♪
d0150739_1762941.jpg

海、二層になってますね。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-24 17:17 | 新潟・おいひぃ

す……すごい!   

d0150739_19155132.jpg

ちょっと皆さん!
今日の相撲見ましたか!?もう、大興奮ですよ!!!
今日は訳あって、公共の場でテレビを見ていたんですが、思わず「ひぃやぁ~」と声を発してしまいました。

両横綱が負けましたよ( ̄□ ̄;)!!
しかも、白鵬は、私のヒーロー千代大海に敗れました!白鵬も大好きなので、複雑でしたが、千代ちゃんすごい(^ε^)-☆Chu!!
あとでブログにコメントしなきゃ(笑)

朝青龍もまさかの黒星で、ますます目が離せません!

頂き物の江口だんごの豆大福を食べながら、大興奮で相撲を見ていた私……
一応、嫁入り前です。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-20 19:15 | 大相撲

クレープ!   

ひょんなことから、お疲れ気味のアクアさんと会うことになり、クレープを一緒に食べました☆
彼女とは、ぱくぱくパティシエ以来です^^




燕市分水大武   フランボワーズ
d0150739_21182681.jpg

コチラは私が注文したもの。
ダブルクリームバナナ・チョコがけ    340円(だったような・・・)
チョコレートソースが前よりおいしくなっていました!




d0150739_21215676.jpg

そしてコチラはアクアさんの
生クリームバナナ苺    値段忘れました・・



お店に入る前に自販機で飲み物を買おうとした私に、アクアさんがすかさず
リプトンのレモンティーを・・・・・・(笑)
コチラを読んでいただくと、意味がわかるかと^^




喋りたりない私はアクアさんを誘い、大胆にも我が家へ。
そう、じぃちゃん・ばぁちゃん・ナナがいる、おなじみの我が家です。

深くは語りませんが、、、今日はしっかりじじばばがいたので、アクアさんには
かなりお恥ずかしい一面を見せてしまったと思います・・・(恥)





ナナもアクアさんに対面♪
d0150739_21475941.jpg

初めまして^^
また来てね☆
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-19 21:58 | 新潟・おいひぃ

カニズ・ハイ   

新潟、大寒波だそうですね!!

今日はかねてから計画していた、《蟹祭》に参加してきました。

d0150739_23423848.jpg

ホテル日航新潟で行われている蟹料理中心のブッフェです 三゜□゜三 カニ
大人一人3300円でカニやら色々食べ放題でした!
気合を入れて食べようと、ちびまるこちゃん方式で、ウエストに負担のかからない
ワンピースで参戦。(結果、大成功)
半年くらい前から、ず~っとカニが食べたかったので、ようやく念願叶いました。

d0150739_23462542.jpg

ほんの一部ですが・・・。
何回か料理を取りに行きましたが、料理の側にシェフみたいな人がいて、
ちょっと取りずらい&恥ずかしかったです ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ブッフェにしては、カニの身もよくつまっていて、満足の結果となりました。


d0150739_23523623.jpg
d0150739_23524717.jpg

デザート、全種類制覇しました。
上の写真のフルーツポンチの隣に写っているココット、中身は
《苺のクレームブリュレ》なんですがコレがたいそうおいしかったです!


蟹祭をともに過ごした、うっちゃん。あんまり似てない・・・(悔)
d0150739_23552744.jpg

蟹の身をほじりだし、無心に食べ続ける私達は、なぜか次第にテンションが上がり
すっかり「カニズ・ハイ」に。(特に私)
蟹っておそろしいですね!


帰り道、新潟市内は今年最高の猛吹雪で、5m先がやっと見える状態に。
私達は苦しいおなかをかかえ、脳内は「カニズ・ハイ」から「吹雪ズ・ハイ」へと
移行。(特にうっちゃん)
アレ、この世から皆消えちゃった?と少々メルヘンチックな気持ちになるほど、
視界が悪く、最悪な路面状況でした。

うっちゃん、運転ありがとうね(●>щ<●)サンキュッ♪(_ _)ぺケッ!




それともうひとつ珍体験をしたので、次回に続きます・・・。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-24 00:09 | 新潟・おいひぃ

ラスト!   

さて、アクアさんとの濃密な一日レポートは今回でラスト。

《ぱくぱくパティシエ》
こちらは、すでにお分かりの方もいるでしょうが、手作りクッキー体験が
出来るところなのです。
ターゲットは小学生低学年くらいでしょうか。。。

始めに生地を買うんですが、これはもう出来上がった状態で、630円で売られています。
バニラ、ココア、こしひかり生地(売り切れでした)の3種類。
トッピングは小分けしてあり、1種類50円でした。


全体的に子供向けも可愛らしい雰囲気なので、こんなところに
大の大人が入ってもいいのだろうかと悩みましたが、
結果、入ってきたわけで・・・・・・


d0150739_1933598.jpg

付属のエプロンなんかつけちゃったわけで・・・・・


d0150739_194773.jpg

型の種類の豊富さに興奮しちゃったわけで・・・・・(60種類以上あるらしいです)


d0150739_1945356.jpg

真剣に楽しんじゃってるわけですよ!
ほら、ディズニー系もいっぱいあって、可愛いんですよ~。


d0150739_1954289.jpg

アクアさんのプーさんは耳がもげました。(再度こね直してました)


d0150739_196209.jpg

さぁ、こいつらに焼きを入れますよ!


d0150739_1965624.jpg

焼きが入りました。可愛いじゃないか~☆

アクアさんのもおいしそうに^^
d0150739_197361.jpg



持ち帰り用に袋もついてきます。
d0150739_1981231.jpg

興味のある方、勇気を出して行ってみてくださいネ (o・∇・o)



いやいや、自分ひとりじゃ絶対に入れないし、存在さえ知らなかったのに、
思いがけず楽しい体験が出来ました(・∀・)♬♬
アクアさん、ありがとう。
使えないナビですが、またお供させてね♪




さて、次回は久々に、じぃちゃんいってみます!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-20 19:18 | 新潟・おいひぃ