タグ:大相撲 ( 11 ) タグの人気記事   

衝動買い   

千代大海、勝ち越しおめでとう!!!
嬉しい~(*^_^*)!! 
これからもずっと応援するぞ!

そして日馬富士も、実に爽やかな優勝インタビューでしたね!
彼は勝った後に、倒れている相手の力士の肩などを、ポンポン・ってすることが多いんです。
そんなしぐさから、日馬富士の人間性に好感を持っていたので、優勝できて本当に
良かったです^^


良かったけど・・・私の日常から楽しみがひとつなくなって寂しい・・・・・。





そんな気分を吹き飛ばすべく、ついつい衝動買いをしてしまったものをご紹介です!
d0150739_19162718.jpg
浴衣とカゴバッグでございま~す^^
白地の明るい浴衣が欲しいと、去年から捜していたところ、見つけちゃいました(^o^)
白ではないけど、やわらかい雰囲気で、一目惚れしてしまった(^_^;)




こんな柄です。
d0150739_1925731.jpg
八重桜かな~って思ったんですが、違うのかなぁ?






お金ないのにこんなの買って~・と、一部の方に怒られそうですが、後悔はしないさ!!
衝動買いするくらいだから、お手ごろな価格だったのよ・・・(汗)



夏が楽しみでっす!!!
[PR]

by turuturu-rara | 2009-05-25 19:30 | くだらない日常

頑張れ!!   

d0150739_17404745.jpg

千代大海!!


けんちゃんと一緒に応援したんだけどなぁ…(T_T)
[PR]

by turuturu-rara | 2009-05-21 17:40 | 大相撲

始まりましたね   

大相撲、春場所!!!

お相撲ネタを載せるのは久しぶりな気はしますが、私のお相撲への情熱は、全く
冷めておりませんよ(熱)!!!!
今や白鵬VS朝青龍は国民の注目の的ですね~(^o^)


そんな今場所、私がピックアップした人物は・・・・・・


じゃーん!!!
d0150739_21284818.jpg
黒海です\(~o~)/外国人力士なので、かなり色々濃い感じです。(胸毛が立派!)
似顔絵の出来はさておき、なぜ今回は黒海なのかと言うと・・・。

取り組み前に実況の方が、それぞれ力士の近況や今場所の意気込みなどを話すんですが、
今回の黒海についてはおおまかにこんな風でした。

「黒海は春場所はいつも調子がいいんですよね。本人に、なぜでしょうか?と聞いてみたところ、
う~ん、春だからでしょうか・・・・・と言って笑っていました。」

う~ん、春だからでしょうか・・・・・・・・・
私はこの返答が実に気に入りました(・o・)!!


と、いうことで、頑張れ黒海!!!グルジア出身!!!どこだかよくわかんないから調べるぞ!!!
[PR]

by turuturu-rara | 2009-03-15 21:43 | 大相撲

お相撲のこと   

大相撲・夏場所が終わってしまい、私のテンションはガタ落ちです(寂)↓

遅ればせながら、琴欧州、優勝おめでとう!!!
お父さんもブルガリアから駆けつけてくれて、勝った瞬間、立ち上がって
喜んでましたね^^私はあの映像を見て、感極まってしまいました(涙)


しかし琴欧州は爽やかですね^^見ていてほんわりします♪
高見盛も最後は勝てて、胸を張っていました☆
千代大海は右腕を早く治して、来場所頑張ってほしいです。




気持ち良く千秋楽を迎えたかったのに、最後の一番が残念でした。
もぉ~朝青龍~・・・・・・。
勝った後、ダメ押しするなんて、ダメ!!!
そりゃ白鵬も怒っちゃうよ~。
最近見直しかけてたのに、がっかりでした。残念。






ちなみに、うちのじぃちゃんは、外国人顔の力士は全員、琴欧州に見えるようです。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-26 19:00 | 大相撲

逆光のじぃちゃん   

ふと玄関を見ると、彼が座っておりました。
d0150739_19463293.jpg
なぜかちょうどセンターに座る彼。
最近こうしてぼ~っとしていることが多いです。
じぃちゃんしっかり!!!








いや~、しかしお相撲が熱い!!!
力士達は皆、満身創痍の体で頑張っていますね!
白鵬も好きだけど、今場所は琴欧州に優勝してほしいと思っています!
高見盛も今日は勝って、胸を張って花道を歩いてましたね^^
千代ちゃんも、右手がほとんど使えない中、すごく頑張ってて感動!
お相撲を見ながら歓声を上げる私を、母は異形を見る目で見ていました・・・。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-23 20:08 | じぃちゃん

じぃちゃんと   

d0150739_17424225.jpg

一緒に相撲観戦中☆

今日は高見盛も千代大海も負けてしまった(T_T)
じぃちゃんが、
「千代大海弱くなったなぁ」
と言っております。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-19 17:42 | くだらない日常

今場所は・・・   

どうも!
お相撲ファンのあっちゃんです!

さて、今場所は高見盛に注目しています。
この人は有名なので、ご存知の方が多いのでは!

その人気っぷりはどこからくるのか、私なりに分析しながら見ています。


全っ然似てない・・・・
d0150739_17452535.jpg
どっかのおばちゃんみたいになってしまった・・・・・(反省)



5月12日は高見盛の誕生日だったんです。
それでその日の取り組み前に、解説の人が高見盛の誕生日の過ごし方を少し
紹介したんです。

「高見盛は、この歳なので、誕生日だからと言ってどうってことはないですが・・と言って
おりましたが、この日は普段食べないようなごちそうを、ささやかに食べるそうです。
そして、一人用のケーキを食べるそうです。」

それを聞いて私は、高見盛・・・・なんてつつましい・・・・!
と、一人用のケーキを食べる高見盛を想像してしまいました。



でも残念ながらこの日、高見盛は負けてしまったんです。

そうしたら、解説の人が、
「高見盛は寂しい誕生日になるでしょう」
と一言。

それを聞いた私は、高見盛・・・・かわいそう!!!一緒にお祝いしてあげたい!
と、切なくなってしまいました。



でも次の日、解説の人が、
「高見盛は昨日誕生日を迎えたわけですが、一人で食事に行って帰ってきたら
部屋の若い衆が待っていてくれて、お祝いしてくれたそうですよ」
と言っていました。

それを聞いて私は、高見盛・・・・ホントに良かったね!みんな高見盛のことが大好きだよ!
と、若い衆に囲まれる高見盛を勝手に想像し、温かい気持ちになりました。じーん。


ハッ!!
いつの間にか高見盛に親身になっている!
コレが彼の魅力・・・・。


それと高見盛は、勝った日と負けた日の花道の歩き方が全然違うんです。
勝った日は、まさしく意気揚々といった感じで胸を張って戻ります。
負けた日は、がっくりと肩を落とし、うつむき、しょぼーんとした感じで戻ります。

なんて素直な感情表現・・・!
思わず応援したくなります。


ハッ!!
またしても親身に!!!


彼が国民に愛される理由が、わかってきた気がする私です。



いや~、ついつい熱くなってしまったー(;;;゜Å゜;;)))汗汗ッ
字ばっかりで長くなって失礼!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-16 18:14 | 大相撲

やっぱり   

朝青龍でしたね。
私はなんとなくそんな予感がしていたんです。

今回の優勝はやはり、喜びもひとしおなのか、びっくりするほどの笑顔でしたよ。
ピースしてましたからね。
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

そして私の応援していた千代大海は8勝7敗で勝ち越しはしたものの、カド番を
脱したあたりから、気が抜けちゃったかな・・・という感じでした(マニアすぎ笑)。

来場所はどうなることやら!!!
いずれにせよ、楽しみです(^_-)-☆


さ、お相撲で興奮した後は、きれいなお花でリフレッシュ!

ビオラを買ってきて、プランターに植え替えました^^
d0150739_1812953.jpg
春ですねぇ♪




ひな祭りのお花が古くなってきたので、元気なものでこじんまりとまとめ直しました^^
d0150739_18123645.jpg
カーネーションは長持ちしますね。







私がビオラを植え替えている間にナナは・・・・・
d0150739_1825072.jpg
やべ・・・動けね・・・・・・

絡まりに絡まっておりました。





ほどいてやったら、
d0150739_18295042.jpg
寝ました。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-23 18:34 | 大相撲

す……すごい!   

d0150739_19155132.jpg

ちょっと皆さん!
今日の相撲見ましたか!?もう、大興奮ですよ!!!
今日は訳あって、公共の場でテレビを見ていたんですが、思わず「ひぃやぁ~」と声を発してしまいました。

両横綱が負けましたよ( ̄□ ̄;)!!
しかも、白鵬は、私のヒーロー千代大海に敗れました!白鵬も大好きなので、複雑でしたが、千代ちゃんすごい(^ε^)-☆Chu!!
あとでブログにコメントしなきゃ(笑)

朝青龍もまさかの黒星で、ますます目が離せません!

頂き物の江口だんごの豆大福を食べながら、大興奮で相撲を見ていた私……
一応、嫁入り前です。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-20 19:15 | 大相撲

大相撲 春場所   

盛り上がっております((((o゚▽゚)o))) ワクワク♪
相撲って、おもしろい!!!


先場所は、白鵬を応援して、見事優勝を飾って、かなりテンション上がったわけですが、
今場所は注目力士を変えて見ています^^
気になる力士はたくさんいるのですが、今回は、千代大海に注目です!




なんか、気になる感じなんですよ・・・(`ω´)
d0150739_1749143.jpg


似てるのか・・・?


千代大海ですが、アメーバでブログやってるんですね。

けっこうチェックしてるんですが、なんか可愛い記事なんですよ。

ベビーカステラ食べてたり・・・。
意外な一面が見れておもしろいです♪




今日は残念ながら負けてしまいましたが、今場所は千代大海!
アナタを応援しますよ((o(>▽<)o))










いや~しかし、朝青龍は強いっす(><;)
気迫がむんむんです!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-16 18:05 | 大相撲