タグ:似顔絵 ( 8 ) タグの人気記事   

始まりましたね   

大相撲、春場所!!!

お相撲ネタを載せるのは久しぶりな気はしますが、私のお相撲への情熱は、全く
冷めておりませんよ(熱)!!!!
今や白鵬VS朝青龍は国民の注目の的ですね~(^o^)


そんな今場所、私がピックアップした人物は・・・・・・


じゃーん!!!
d0150739_21284818.jpg
黒海です\(~o~)/外国人力士なので、かなり色々濃い感じです。(胸毛が立派!)
似顔絵の出来はさておき、なぜ今回は黒海なのかと言うと・・・。

取り組み前に実況の方が、それぞれ力士の近況や今場所の意気込みなどを話すんですが、
今回の黒海についてはおおまかにこんな風でした。

「黒海は春場所はいつも調子がいいんですよね。本人に、なぜでしょうか?と聞いてみたところ、
う~ん、春だからでしょうか・・・・・と言って笑っていました。」

う~ん、春だからでしょうか・・・・・・・・・
私はこの返答が実に気に入りました(・o・)!!


と、いうことで、頑張れ黒海!!!グルジア出身!!!どこだかよくわかんないから調べるぞ!!!
[PR]

by turuturu-rara | 2009-03-15 21:43 | 大相撲

今場所は・・・   

どうも!
お相撲ファンのあっちゃんです!

さて、今場所は高見盛に注目しています。
この人は有名なので、ご存知の方が多いのでは!

その人気っぷりはどこからくるのか、私なりに分析しながら見ています。


全っ然似てない・・・・
d0150739_17452535.jpg
どっかのおばちゃんみたいになってしまった・・・・・(反省)



5月12日は高見盛の誕生日だったんです。
それでその日の取り組み前に、解説の人が高見盛の誕生日の過ごし方を少し
紹介したんです。

「高見盛は、この歳なので、誕生日だからと言ってどうってことはないですが・・と言って
おりましたが、この日は普段食べないようなごちそうを、ささやかに食べるそうです。
そして、一人用のケーキを食べるそうです。」

それを聞いて私は、高見盛・・・・なんてつつましい・・・・!
と、一人用のケーキを食べる高見盛を想像してしまいました。



でも残念ながらこの日、高見盛は負けてしまったんです。

そうしたら、解説の人が、
「高見盛は寂しい誕生日になるでしょう」
と一言。

それを聞いた私は、高見盛・・・・かわいそう!!!一緒にお祝いしてあげたい!
と、切なくなってしまいました。



でも次の日、解説の人が、
「高見盛は昨日誕生日を迎えたわけですが、一人で食事に行って帰ってきたら
部屋の若い衆が待っていてくれて、お祝いしてくれたそうですよ」
と言っていました。

それを聞いて私は、高見盛・・・・ホントに良かったね!みんな高見盛のことが大好きだよ!
と、若い衆に囲まれる高見盛を勝手に想像し、温かい気持ちになりました。じーん。


ハッ!!
いつの間にか高見盛に親身になっている!
コレが彼の魅力・・・・。


それと高見盛は、勝った日と負けた日の花道の歩き方が全然違うんです。
勝った日は、まさしく意気揚々といった感じで胸を張って戻ります。
負けた日は、がっくりと肩を落とし、うつむき、しょぼーんとした感じで戻ります。

なんて素直な感情表現・・・!
思わず応援したくなります。


ハッ!!
またしても親身に!!!


彼が国民に愛される理由が、わかってきた気がする私です。



いや~、ついつい熱くなってしまったー(;;;゜Å゜;;)))汗汗ッ
字ばっかりで長くなって失礼!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-16 18:14 | 大相撲

大相撲 春場所   

盛り上がっております((((o゚▽゚)o))) ワクワク♪
相撲って、おもしろい!!!


先場所は、白鵬を応援して、見事優勝を飾って、かなりテンション上がったわけですが、
今場所は注目力士を変えて見ています^^
気になる力士はたくさんいるのですが、今回は、千代大海に注目です!




なんか、気になる感じなんですよ・・・(`ω´)
d0150739_1749143.jpg


似てるのか・・・?


千代大海ですが、アメーバでブログやってるんですね。

けっこうチェックしてるんですが、なんか可愛い記事なんですよ。

ベビーカステラ食べてたり・・・。
意外な一面が見れておもしろいです♪




今日は残念ながら負けてしまいましたが、今場所は千代大海!
アナタを応援しますよ((o(>▽<)o))










いや~しかし、朝青龍は強いっす(><;)
気迫がむんむんです!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-16 18:05 | 大相撲

カニズ・ハイ   

新潟、大寒波だそうですね!!

今日はかねてから計画していた、《蟹祭》に参加してきました。

d0150739_23423848.jpg

ホテル日航新潟で行われている蟹料理中心のブッフェです 三゜□゜三 カニ
大人一人3300円でカニやら色々食べ放題でした!
気合を入れて食べようと、ちびまるこちゃん方式で、ウエストに負担のかからない
ワンピースで参戦。(結果、大成功)
半年くらい前から、ず~っとカニが食べたかったので、ようやく念願叶いました。

d0150739_23462542.jpg

ほんの一部ですが・・・。
何回か料理を取りに行きましたが、料理の側にシェフみたいな人がいて、
ちょっと取りずらい&恥ずかしかったです ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ブッフェにしては、カニの身もよくつまっていて、満足の結果となりました。


d0150739_23523623.jpg
d0150739_23524717.jpg

デザート、全種類制覇しました。
上の写真のフルーツポンチの隣に写っているココット、中身は
《苺のクレームブリュレ》なんですがコレがたいそうおいしかったです!


蟹祭をともに過ごした、うっちゃん。あんまり似てない・・・(悔)
d0150739_23552744.jpg

蟹の身をほじりだし、無心に食べ続ける私達は、なぜか次第にテンションが上がり
すっかり「カニズ・ハイ」に。(特に私)
蟹っておそろしいですね!


帰り道、新潟市内は今年最高の猛吹雪で、5m先がやっと見える状態に。
私達は苦しいおなかをかかえ、脳内は「カニズ・ハイ」から「吹雪ズ・ハイ」へと
移行。(特にうっちゃん)
アレ、この世から皆消えちゃった?と少々メルヘンチックな気持ちになるほど、
視界が悪く、最悪な路面状況でした。

うっちゃん、運転ありがとうね(●>щ<●)サンキュッ♪(_ _)ぺケッ!




それともうひとつ珍体験をしたので、次回に続きます・・・。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-24 00:09 | 新潟・おいひぃ

長岡を彷徨う   

今日は長岡、ひどい雪でした!
まいった~。

今日は、新潟グルメに詳しいアクアさんと、長岡でランチ&雑貨屋めぐりへ。



アクアさん・・・ちょっとアンニュイな表情になってしまったかな(^_^;)
透明感のある方です。
d0150739_21504935.jpg



ランチは、長岡市西神田町・daisy(デイジー)で。
カレーがメインのお店でした (*´∀`*)
d0150739_21542715.jpg

d0150739_21543944.jpg

d0150739_21545318.jpg

甘口キーマカレー    680円(確か・・・)
サラダコーヒーセット  150円(確か・・・)

キーマカレーがなんだかふわふわしていて、辛いのが苦手な私には優しい
甘口で、とてもおいしかったです。
サラダは和風で、ゆずの香りがしました^^
使っている器がとても素敵で、カップも可愛いかったです☆


次に向かうは、長岡市古正寺・雑貨屋《fullab》(フルラボ)
アバウトな地図のため、少々のタイムロスでした。
可愛い食器やリネンを使った帽子や小物、暖かい雰囲気の雑貨屋さんです。
私はチビかごを購入。
これを使ってお花を飾ります^^
d0150739_2273610.jpg


これ、超小さいんです。手の中にすっぽり。
d0150739_2285857.jpg



その後、アクアさんがチェックしてきたパン屋さんへ。
fullabのすぐ近くで助かりました。
うさぎのマークのパン屋さん《Lievre》(リエヴル)
何点かパンを購入しましたが、撮る前にうっかり食べちゃいました・・・。
生地がもちもちでおいしかったです^^
詳しくはアクアさんのブログ・《のんびりニイガタにっき》をどうぞ☆


次に向かうは江口だんご本店。
・・・・・だったのですが、ナビの力及ばず、たどり着くことが出来ませんでした。
どんどんと雪深い、未知なる道を走ってしまった。
方向音痴ってイヤだなぁ(´・ω・`)ショボーン


今日はボリューム満点の一日だったので、続きは次回にします。
この後、なかなかの珍体験をすることに・・・。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-18 22:26 | 新潟・おいひぃ

幹事お疲れ会   

燕市分水桜町  和楽
d0150739_1271375.jpg

※外観は和楽のホームページからもらいました(^_^;)

今回も色々食べましたが、話に夢中で撮り損ねました(o;ω;o)ウゥ・・・
しかし、またもデザートだけはしっかりと・・・

d0150739_1302926.jpg

上  和風パフェ  399円        下  白玉あんみつ   504円

私は白玉あんみつを食べました。ベースは缶詰のみつまめかな・・(^ー^;)
でもバニラと黒蜜っておいしいですよね!
和風パフェ注文のひーちゃんは、おいしいおいしい言って食べてました。かわいいヽ(´c_,`●)ノ
分水の和楽は比較的、落ち着いた雰囲気というか、年齢層が高いイメージでした。
料理はおさかな亭系列なだけあり、魚系が多かったです。
マグロのカルパッチョ、おいしかったです^^
飲み物、キールに氷が入っていてビックリでした!


ひーちゃん↓
d0150739_1404068.jpg
ひーちゃん、衝撃発言して惑わせてごめんよ。

私の話も色々聞いてくれてありがとう(・∀-)-★

写真も、ありがとね♪

また遊びましょo(゜0^*)~☆
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-02 01:54 | 新潟・おいひぃ

ぎりぎり新年会   

三条市須頃  ぜんてい

ぜんてい、初めて行きました。
料理は揚げ物系が多いイメージでした。値段設定は安めです。飲み物は充実^^
ノンアルコールの飲み物もけっこうあって、運転役の人にも優しいです。
お店の雰囲気は予想以上に良く、入り口に大きいストーブが置いてあって、
ありがたい心配りだなと思いました。
色々食べたんですが中途半端な写真になったので載せないでおきます(^_^;)
d0150739_025378.jpg



でもでも、デザートはしっかりおさえました!
d0150739_23502999.jpg

手前  和風コーヒーゼリー  493円    奥 ブラックタワー   504円
d0150739_23504269.jpg

左  やわらか杏仁豆腐   399円    右 フォンダンショコラ  472円

皆でシェアしながら食べました^^
ブラックタワーは黒ゴマベースなんですが、最後に入っているゴマプリンは、
プリンというよりゴマ豆腐の食感でした(^~^;)
フォンダンショコラ、居酒屋メニューにしては濃厚でおいしかったです。

他にも食べてみたいメニューも色々あったので、また行きたいな♪


emoticon-0167-beer.gif今回のぎりぎり新年会のメンバー゚+.(・∀・).+゚.。oO(似てるかしら~)
顔出しNG(笑)とのことなのでまたも似顔絵!
d0150739_0175420.jpg

どうかしら~(●ゝ∀・●)♪♪
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-01 00:25 | 新潟・おいひぃ

大相撲   

大相撲、かなり熱いことになっていますね。(個人的に)

朝青龍vs白鵬優勝争いは千秋楽!ドラマですね~。
私は白鵬を応援しているのですが、朝青龍も、あの騒動後にして、この成績とは・・・
さすが横綱だな~と感心させられます。

千秋楽が楽しみだ!

d0150739_20371453.jpg

似顔絵・・・・(; ´_ゝ`) フッ
白鵬はともかく、朝青龍は似てません・・・?
[PR]

by turuturu-rara | 2008-01-25 20:41 | 大相撲