「ほっ」と。キャンペーン

タグ:フラワーアレンジメント ( 8 ) タグの人気記事   

今日は   

母の日ですね!(それと、大相撲夏場所も始まりましたよ!)



私はと言うと・・・・・
これらを用意☆
d0150739_20315919.jpg
何が出来るのでしょうか(^o^)






じゃん!
d0150739_20323829.jpg
一応、くまちゃんです☆(暖かい目で見てやってください・笑)
つつじは庭に咲いていたものを。
初挑戦のアレンジだったので、ちょっと不恰好ですが、楽しく作れましたー^^







こちらは手焼きおせんべい♪
なぜおせんべい?・・・・こちらの詳細は明日のネタにつかいます(●^o^●)
d0150739_20381220.jpg
私のお友達、アカネちゃんが作ったものです^^
可愛い~(*^_^*)





皆さんはどんな母の日を過ごしたんでしょうか♪
プレゼントした人もされた人も、良い思い出になるといいですね!
ドーゾ(# >▽)/□\ (▽ ・#)/ワアイ!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-11 20:48 | フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント4   

かなり前にマイコちゃんと行った長岡ツアーで買ったチビかごを使っての
ささやかなアレンジです^^



今まで、飴とかチョコとか入れてたんですが、お花も可愛いです♪
d0150739_1844574.jpg
チビサイズなので、私の狭い部屋に飾りましたが、華やぎますね~♪





こちらは最近教室で作ったもの。
d0150739_18174325.jpg
花嫁さんのブーケです☆
(結婚予定の友人は一人もいませんが・・・)




コサージュも^^
d0150739_1819194.jpg
これ、作り方さえ覚えてしまえば色々アレンジが利きそうです!




早く誰かに作ってあげたいなぁ(*^_^*)
[PR]

by turuturu-rara | 2008-04-18 18:23 | フラワーアレンジメント

やっぱり   

朝青龍でしたね。
私はなんとなくそんな予感がしていたんです。

今回の優勝はやはり、喜びもひとしおなのか、びっくりするほどの笑顔でしたよ。
ピースしてましたからね。
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

そして私の応援していた千代大海は8勝7敗で勝ち越しはしたものの、カド番を
脱したあたりから、気が抜けちゃったかな・・・という感じでした(マニアすぎ笑)。

来場所はどうなることやら!!!
いずれにせよ、楽しみです(^_-)-☆


さ、お相撲で興奮した後は、きれいなお花でリフレッシュ!

ビオラを買ってきて、プランターに植え替えました^^
d0150739_1812953.jpg
春ですねぇ♪




ひな祭りのお花が古くなってきたので、元気なものでこじんまりとまとめ直しました^^
d0150739_18123645.jpg
カーネーションは長持ちしますね。







私がビオラを植え替えている間にナナは・・・・・
d0150739_1825072.jpg
やべ・・・動けね・・・・・・

絡まりに絡まっておりました。





ほどいてやったら、
d0150739_18295042.jpg
寝ました。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-23 18:34 | 大相撲

フラワーアレンジメント3   

今回はブーケに挑戦!

ブーケかぁ、けっこう簡単なのかな('-'*)♪

と、始めたのはいいものの、コレがすっごく難しい!!!

ただ束ねれば良いというものではなく、クロスするように束ねていくのですが
(スパイラルというそうです)、指がつりそうになります。
う~ん・・説明も難しい・・・・。


途中写真を撮る余裕は今回はとてもとても(/x_x)/






こちらは、一応まとめ終わってラッピング待ちの状態。
d0150739_17284933.jpg






d0150739_17322538.jpg

これは、ミスカンサスという葉で、後で使います。
ペンに巻いたものは、少し時間を置いて外すとクルクルになって、可愛い形になります。





d0150739_173589.jpg

リボンの作り方も習いました。







そして、完成品です↓
d0150739_1736133.jpg

主役はラナンキュラス。
水色の花はデルファニウムというんですが、初めて見ました。
とても可愛い^^





今回のブーケは今までのアレンジメントの中で一番難しかったです。
どんなラッピングにするか、事前に考えておいたほうが、花の向きや高さを調節
しやすいと思いました。
次はもっと上手く出来るはず!!!



お友達の作品と一緒に☆
d0150739_1744613.jpg

お友達は、少し花をあまらせて、ミニブーケを造っていましたよ♪
ふふ、可愛い~ε=ヾ(*~▽~)ノ
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-12 17:48 | フラワーアレンジメント

らぶらいす&お雛様・・など   

さて、まずはらぶらいすの感想を・・・。

生地は真っ白、質感はしっとりながら弾力がありました☆
焼くか、少しチンして食べてください・と書いてあったので、私は焼いて食べて
みました。
1枚はそのまま、1枚はジャムをつけて^^
d0150739_22572462.jpg

おいしい!!!
香りはそんなに無いのですが、もちもちして食べたことのない食感でした。
上品な味で、米粉100%というのも納得、すごくおなかにたまりました。
チンをして食べた兄は、焼くよりチンしたほうがおいしかった・と言っていたので
私も1枚はチンにすれば良かった~(≧ヘ≦ )と後悔しました。

しかしながら、らぶらいす、おいしかったのでおすすめです^^







今日はひな祭りですね!もうすぐ日付は変わってしまいますが、なんとか
間に合って良かったです。


コレ、ばぁちゃん(みつこ)ディサービス(工場)で作ってきました。
d0150739_235685.jpg

お雛様、顔埋まっちゃいましたね。






私の前回のフラワーアレンジメントの作品と一緒に飾ってあります^^
d0150739_237765.jpg

なかなかいい感じに。









今日は、急遽、東京から友達が遊びに来てくれて、楽しい時を過ごすことが出来ました。
写真撮ればよかったな。

あいちゃん、どうもありがとう。嬉しかったよ^^
今度はゆっくり遊びに来てね!









さぁ、明日は久々にじぃちゃん行ってみますよ!!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-03 23:15 | フラワーアレンジメント

お誕生日会   

今日、3月2日は私の姉(兄のお嫁さんなので義姉ですが)の誕生日です。


プレゼントは何にしようかな~と悩んだ末、彼女がかねてから
食べたいと言っていたこちらのパンを取り寄せました↓
d0150739_1913544.jpg

らぶらいす
これは、山形のお米・はえぬきの米粉100%で作っているパンなのです。
以前に、黄金伝説でチュートリアルが食べていたのを見て、姉は興奮。
どうしても食べたい(≧人≦●)!とずっと言っていたので、ネットで探して見ると
すんなり見つかりました^^






これだけじゃ寂しいかな~と思ったので、こちらを用意↓
d0150739_1994259.jpg

これと、お花を使って創作します!







d0150739_1914170.jpg

こんなのとか・・・







d0150739_19141182.jpg

こんなのとかをまぎれ込ませて・・・・・








・・・・・・・・こうなりました(★'v`)
d0150739_19111189.jpg

お花って、楽しい!!!







らぶらいす、まだ食べていないので(本人がまだ帰っていない・・・)、食べたら
感想載せたいと思います^^







☆おまけ☆
d0150739_19202193.jpg

ナナも春を探しております。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-02 19:22 | フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント2   

先日、またしてもフラワーアレンジメント教室に行ってきました。
(実は入会済み・・・)

今回使った花材は

・バラ
・カーネーション
・スチールグラス
・チューリップ
・フリージア
・ニューサイラン
・グリーンユーカリ
・ソリダスター
・レザーファン

・・・・・です。



ひゅるりひゅるり!という感じです。まだまだこれからヽ(`Д´☆
d0150739_18133423.jpg



花・葉・花・葉の順に挿していくと、バランスが良くなるそうです。
皆さん真剣で、言葉少なでした。
d0150739_18154459.jpg




フィニーッシュ☆
d0150739_18175815.jpg


出来上がって見ると、もっとあぁすればこぉすれば・・・と、手直ししたくなるんですが、
時間切れでした(´・ω・)


この教室は、50~60代のおば様が多いのですが、
出来上がった私の作品を見て、

「やっぱり、若い人の作品は生き生きしてる!私のはダメだわ~、生きる希望が
無いって感じよ。若い人のは伸びやかだわ。私のはこじんまりとぽちょぽちょしてるもの。」

と、言っておられました。かなりウケました。
おば様の作品は、非常に品のあるものでしたよ。







☆おまけ☆
d0150739_18292440.jpg

哀愁の背。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-16 18:30 | フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント1   

フラワーアレンジメント教室の広告が入ってきました。
会場も近くだったので、体験で行ってきました ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

ドキドキしながら部屋に入ると、小学校の図工室のような雰囲気。
懐かしい感じです。
年齢層は高めで、お母さん世代の女性がきゃいきゃいと楽しそうにしていました☆
(この方達は教室の生徒さん)

私と同じ、体験の方もチラホラいて、そちらは若者が多かったかな?

今日はラウンド型のアレンジメントでした♪
d0150739_1828369.jpg

アクアフォームという、吸水スポンジにさくさくと花をさしていきます。

バラとカーネーション。

まだまだ寂しいですね。


d0150739_18293254.jpg

レザーファン、ピットという葉を、アクアフォームを隠すように
さしていきます。

ジャングルです。


d0150739_18311625.jpg

バラ、ストック、かすみ草をちりばめ、完成です。
(下の新聞紙がちょっと色気がないな・・・)


みんな同じ花、同じ手順で作っているのに、出来上がりが全然違うんですエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
やっぱり人柄が出ると言うか、私のはなんだか、どーん!という感じで
恥ずかしかったです(;¬∀¬)ハハハ…
他の人のも撮りたかったけど、人見知りのため、自分のだけで精一杯でした・・。

教室の生徒さん達は、バレンタイン仕様にハートの形でアレンジメントしていました。
可愛かったな~☆
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-06 18:48 | フラワーアレンジメント