タグ:ナナ ( 61 ) タグの人気記事   

クレープ!   

ひょんなことから、お疲れ気味のアクアさんと会うことになり、クレープを一緒に食べました☆
彼女とは、ぱくぱくパティシエ以来です^^




燕市分水大武   フランボワーズ
d0150739_21182681.jpg

コチラは私が注文したもの。
ダブルクリームバナナ・チョコがけ    340円(だったような・・・)
チョコレートソースが前よりおいしくなっていました!




d0150739_21215676.jpg

そしてコチラはアクアさんの
生クリームバナナ苺    値段忘れました・・



お店に入る前に自販機で飲み物を買おうとした私に、アクアさんがすかさず
リプトンのレモンティーを・・・・・・(笑)
コチラを読んでいただくと、意味がわかるかと^^




喋りたりない私はアクアさんを誘い、大胆にも我が家へ。
そう、じぃちゃん・ばぁちゃん・ナナがいる、おなじみの我が家です。

深くは語りませんが、、、今日はしっかりじじばばがいたので、アクアさんには
かなりお恥ずかしい一面を見せてしまったと思います・・・(恥)





ナナもアクアさんに対面♪
d0150739_21475941.jpg

初めまして^^
また来てね☆
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-19 21:58 | 新潟・おいひぃ

シャンプー   

ナナのあまりの体臭に家族が彼女を触らなくなりました。

おさわり禁止じゃないのに、私以外、誰もナナに触れません。

そんな彼女を不憫に思った私は、シャンプーを決意(`Д´)ノ☆ヨッシャ!!!
天気も良いし、自分で洗いました。
ナナはお風呂が怖いみたいで1mmも動きません。洗いやすいです。






体をぬらして~
d0150739_2016462.jpg

ナナ、なんだか長くなったみたい










優しくゴシゴシ~
d0150739_20173129.jpg

毛がツンツンね









ハイ、流しますよ~
d0150739_20183252.jpg

気持ちいいですか、まだ怖いですか・・・










ハイ、乾かしますよ~
d0150739_20195518.jpg

ナナ、毛が多くて乾かないよ(>ェ<;










よし、大体いいぞ。あとは自然乾燥してね~
d0150739_20222716.jpg

ふぅ、疲れちゃった・・・・・って感じですか?









あら~
d0150739_20302361.jpg

なんだか私キレイになったみたい☆うふ







でもやっぱり、
d0150739_2030487.jpg

疲れちゃった☆ふわぁ~

という感じですね。






冬の間、玄関先にいたナナですが、暖かくなってきたので定位置に戻しました。
夜はまだ寒そうですが、なじみの場所はやはり居心地がいいようです。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-13 20:38 | ナナ

超簡単!   

今日は久々のお料理ネタで^^

これは私が今まで生きてきた中で一番簡単なレシピです!
何年か前に友達から聞いたキャベツ料理☆



作り方の工程を書くまでもないんですが、まぁ出来上がりとしては
こんな感じになります。
          
                       《ちぎりキャベツ》
d0150739_192812100.jpg

                    ↓使う材料はコチラ↓
                       ・キャベツ
                       ・ゴマ油
                       ・顆粒のほんだし


キャベツを生のままちぎって、ゴマ油とほんだしをかけて出来上がりです。
え~、こんなのおいしいわけないじゃんΣ(- -;;ノ)ノ うわ~引くわ~
と、思っている方、なめないで下さい。

コレ、ほんとにおいしいんです!!!


簡単だし、騙されたと思って作ってみて下さい(人ゝω・)オネガイネ!!








☆おまけ☆
d0150739_19385371.jpg

顔、はみだしちゃってます。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-06 19:41 | あっちゃんち・おいひぃ

温ドリンク   

再び寒くなりましたね。


寒いので暖かい飲み物を求めてファミマに入ると、一部のドリンクに
オマケがついていました。

d0150739_2015293.jpg

ホットドリンクカバー(正式名称はわかりません)


クロックスのシリーズで色んな色がありましたよ^^
多分あんまり使い道ないけど、可愛かったので買っちゃいました。














                      ☆おまけ☆
d0150739_20184599.jpg

                     ヨシ!待ちです。
 
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-05 20:20 | コンビニマニア

お誕生日会   

今日、3月2日は私の姉(兄のお嫁さんなので義姉ですが)の誕生日です。


プレゼントは何にしようかな~と悩んだ末、彼女がかねてから
食べたいと言っていたこちらのパンを取り寄せました↓
d0150739_1913544.jpg

らぶらいす
これは、山形のお米・はえぬきの米粉100%で作っているパンなのです。
以前に、黄金伝説でチュートリアルが食べていたのを見て、姉は興奮。
どうしても食べたい(≧人≦●)!とずっと言っていたので、ネットで探して見ると
すんなり見つかりました^^






これだけじゃ寂しいかな~と思ったので、こちらを用意↓
d0150739_1994259.jpg

これと、お花を使って創作します!







d0150739_1914170.jpg

こんなのとか・・・







d0150739_19141182.jpg

こんなのとかをまぎれ込ませて・・・・・








・・・・・・・・こうなりました(★'v`)
d0150739_19111189.jpg

お花って、楽しい!!!







らぶらいす、まだ食べていないので(本人がまだ帰っていない・・・)、食べたら
感想載せたいと思います^^







☆おまけ☆
d0150739_19202193.jpg

ナナも春を探しております。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-02 19:22 | フラワーアレンジメント

ナナ   

この前、トリミングをしてあげたときの・・・・


d0150739_16303181.jpg


ふごっ・・!!




現在、犬小屋が毛だらけです。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-29 16:33 | ナナ

蟹祭・続き   

昨日、ホテル日航新潟の展望台ではお見合いパーティーが
開催されていました(笑)

知らずに展望台にのぼると何やらただならぬ雰囲気。

わ~、お見パだよお見パ!
などと、そちらの様子を伺いながらも、夜景をカメラに収めようと悪戦苦闘していると
背後から声が・・・・Σ(・ω・ノ)ノ ナ・・・ナニ?

「何撮ってるんですか~?」
警戒しながらも、や・・・夜景を・・・・・と答えると
「あれ、パーティー参加されてましたよね?」
の言葉が。いえ、してません、ときっぱり答えると
「あ、すみません・・・」とどっかに行きました。

どうやら参加者に間違われたようですね~(*゜0゜)

結局吹雪のため夜景は撮れませんでした。



お雛様が飾ってありましたよ。
d0150739_18435919.jpg






☆おまけ☆
d0150739_18453429.jpg

ぼふぼふっ
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-24 18:46 | くだらない日常

かくれんぼ   

ナナの耳見えますか?
ピョコっとしていますね。

d0150739_20105830.jpg






おーい、ナナ~!

「ん?あっちゃんそこにいたの~」っていう顔をしてピョコン。
d0150739_20111138.jpg






足、からまってるよ。
d0150739_2031197.jpg





カワウィー (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-22 20:15 | ナナ

野生の目   

私が今まで見てきた猫の中で、一番鋭い、まるで野生の目を持つ猫
ミルク(名前は可愛らしい)♂推定10歳です。


友人の飼い猫ですが、私にはまったくなつきません。
呼んでも無視、たまに振り返るその目は、私を睨みつけるかのようです。




d0150739_1739348.jpg


この顔・・・・・!!


今にも「おい」とかって喋り出しそう・・。



鹿男あをによし・ねこバージョン。みたいな。。。。











d0150739_17413663.jpg


ひぃ(;゚;Д;゚;;)!!


UMAが!!!













d0150739_17431426.jpg


それに比べてナナのこの愛らしい目
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ-:*・゚


いやいや、動物って、可愛いですよね。










ミルクもきっと、友人宅では大事にされているんでしょう。
たぶん。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-17 17:55 | くだらない日常

フラワーアレンジメント2   

先日、またしてもフラワーアレンジメント教室に行ってきました。
(実は入会済み・・・)

今回使った花材は

・バラ
・カーネーション
・スチールグラス
・チューリップ
・フリージア
・ニューサイラン
・グリーンユーカリ
・ソリダスター
・レザーファン

・・・・・です。



ひゅるりひゅるり!という感じです。まだまだこれからヽ(`Д´☆
d0150739_18133423.jpg



花・葉・花・葉の順に挿していくと、バランスが良くなるそうです。
皆さん真剣で、言葉少なでした。
d0150739_18154459.jpg




フィニーッシュ☆
d0150739_18175815.jpg


出来上がって見ると、もっとあぁすればこぉすれば・・・と、手直ししたくなるんですが、
時間切れでした(´・ω・)


この教室は、50~60代のおば様が多いのですが、
出来上がった私の作品を見て、

「やっぱり、若い人の作品は生き生きしてる!私のはダメだわ~、生きる希望が
無いって感じよ。若い人のは伸びやかだわ。私のはこじんまりとぽちょぽちょしてるもの。」

と、言っておられました。かなりウケました。
おば様の作品は、非常に品のあるものでしたよ。







☆おまけ☆
d0150739_18292440.jpg

哀愁の背。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-16 18:30 | フラワーアレンジメント