タグ:ナナ ( 61 ) タグの人気記事   

ゴシゴシ   

さて、おでこのv字が記憶に新しいナナですが、先日シャンプーしましたよ^^



天気も良くて絶好のシャンプー日和でした♪
・・・・・が、水の嫌いなナナは少し濡らしただけで、この表情・・・。
d0150739_20323692.jpg
あっちゃん・・・洗ったら呪うわよ・・・・・・・(呪)
みたいな顔で見つめられました(にらまれ?)。







そんなナナですが、洗い始めると観念した様子。
d0150739_2027616.jpg
お手手もゴシゴシね!








青空と柴犬。お似合いです。
d0150739_20352577.jpg
お日様の光が気持ちいいわ~。







離れて見てもおでこはvです(^_^;) あっ!後方にじぃちゃんのリヤカーが・・・(恥)
d0150739_20451890.jpg
何よあっちゃん。何か文句あるのかしら?







今はふわふわのナナたんです♪(親ばか)
[PR]

by turuturu-rara | 2008-10-16 20:41 | ナナ

MからVへ   

d0150739_17523855.jpg

ナナのおでこの件ですが、M字からV字へと変化してきました(*_*)

でもだんだん冬毛も生えてきて可愛くなってきたかも!!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-10-05 17:52 | ナナ

M字おでこ   

d0150739_211473.jpg

ナナのおでこが変なんです!最近抜け毛が始まり、体の毛はぼっこぼこに
抜けているんですが、顔の毛(特におでこ)が抜けません。
御覧の通り毛は浮いてきていて、
もう少しで抜けそうなんですが、なかなか抜けません(^o^;
最初は「え~なんかナナ気持ち悪ーい」とか言って
いたんですが、最近はちょっと可愛く見えてきて、
「おさるのナナちゃん」と呼んでいます♪


でも早く通常のおでこに戻るといいな……。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-08-14 02:11 | ナナ

ナナを探せ!   

さぁ、わたしはどこにいるでしょう♪
d0150739_2150567.jpg
よ~く見てちょうだいよ~。





はい、あっちゃん、もっとよってちょーだい!!わたしにズーム・イン!
d0150739_21512464.jpg
しっぽがぷりぷりなのよ♪




へっへへ~^^
d0150739_2152632.jpg
ぴょーんだ♪ここよーん♪






昨日は雨だったので、久々にゆっくりと読書をしたり、ごろごろと雨の音を聴いたり
していました。おかげでなんか元気かも^^
たまには何も考えずにの~んびりゆったりぼ~っとするのもいいですね。
いい雨だったなぁ。
紫陽花がきらきらできれいです^^
[PR]

by turuturu-rara | 2008-06-30 21:58 | ナナ

ビニールハウスの中   

ビニールハウス内で育てているスイカ、しばらく見ないうちにかなり大きく
なっていました!!
ナナも興味深々・・・?
(あさっての方向を向いていますが・・・)
d0150739_2112840.jpg
ナナは去年まで、スイカが怖くてわんわん吠えていたんですが、今年は
スイカに対して、割と冷静な対応でした。匂いをかいで終わっていました。
大人になったんですかね~。




そして、ビニールハウス内には、こんな設備?もあります。
d0150739_2151862.jpg
このところ、兄がゴルフにハマっています。
練習だ!ということで、勝手にこんなのを作ってしまいました。
ナナはゴルフボールに夢中です。





夕方、きれいに影が出来ていました^^
d0150739_2182757.jpg
ナナはだっこされると大人しくなります(*^_^*)






余談ですが・・・ここ2日くらい、朝ナナを見るとおでこや鼻先や足に、微量の血が
付いているんです!!!
よく顔を近づけて見てみるんですが、どうやらナナ自身のケガではない様子。
深夜に何者かと戦っているんでしょうか・・・。
不思議でたまりません!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-06-28 21:13 | ナナ

お外で   

シャンプーです!!
前のシャンプーからけっこう経ちます(^_^;)
最近お日様によく当てているせいか、そんなに臭くなかったんですが、そろそろかなと。


暖かい時期は、軽トラの後ろに乗せて、外シャンプーです♪



おぉ・・ナナ、頑張れぃや・・・。
d0150739_179116.jpg
おじぃちゃーん♪






えい~!
d0150739_1754100.jpg
あ・・・・まだちょっと寒いカモ・・・・。。。






大丈夫かい?
d0150739_17111822.jpg
ふぅぅ~・・・・・。






あれ、どうした?
d0150739_17123314.jpg
目に入ったみたい・・・・くぅ・・しみるぅ・・・・・!






はい、ブルブルしてね~。
d0150739_17153469.jpg
よしきた~!
(こわい・・・)






天気が良いから、タオルドライでだいぶ乾くね~^^
d0150739_17163820.jpg
そうね~。






あら!なんだか修道女みたいよ!
d0150739_17191578.jpg
アーメン・・・・・。






おなかもきれいになったねー^^
d0150739_17223883.jpg
いやん♪






今日は、フィラリアの薬を貰いに動物病院にナナを連れて行きました^^
体重を量ったら、8.8キロでした☆
9キロは超えないようにね・と言われました(^_^;)

これで蚊も恐くないぞー!!!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-26 17:31 | ナナ

シロツメクサ   

この時期になると、シロツメクサでナナに冠や首飾りを作ってあげたくなります。




ホラ、これだよ~。
d0150739_20183235.jpg
ふ~ん。







でーきたっ!
d0150739_2027514.jpg
エヘ☆





そして皆さん、お気づきでしょうか!?私、トップページの写真と、ネームカードの写真を
こちらの2枚に変更したんですが、この2枚には実はある秘密が!
d0150739_20193864.jpg
d0150739_20195518.jpg




ナナの背景に注目です!
このブログの主要人物が写りこんでいますよ!
さぁ、わかりましたか^^?
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-17 20:32 | ナナ

田植え終了☆   


私にとって、GWと言えば田植えです。
旅行とは無縁です(悲)
だけど、まるで海外に行ったかのように、日に焼けてしまう私です('';)
(日焼け止めもはや効果無し)


今年も暑かったです( ´△`)!!



我が家の田んぼの中で、ここの風景が一番好きかもしれません。
d0150739_20204376.jpg
赤い橋が田んぼの水面に映ってキレイなんです。





田植え機に乗せてもらい、後ろ向きに一枚。
d0150739_20265085.jpg
さすが新型田植え機!速いんです(∩゚∀`∩)キャ―!!!!
伝わりにくいですが、水面だけ見ていると気分はまるで船に乗っているよう。(言いすぎ)





お昼は青空おにぎり^^
d0150739_20313813.jpgd0150739_203306.jpg










  
              私にもちょーだーい!!とうっ!
              (ナナの家の前で食べていたもんで・・)

              おにぎりを少し分けてあげたら、喜んで
              食べてました。
              実に微笑ましい。





もちろん、この方も頑張っていました。
d0150739_2040021.jpg
苗箱洗いに専念。大量の苗箱と格闘です。





さすがに暑かったようで、途中、衣替え。白い肌着がまぶしいですねー。
d0150739_20405311.jpg
まだまだ頑張っています。






d0150739_20415280.jpg
3時間後・・・・・・・
力尽き、日陰で昼寝。
思わず、息をしているか確かめてしまった・・。











カドや周りなど、機械では植えられなかったところや風で浮いてしまったところは
手で植えていきます。(失せ直しといいます。)
d0150739_2046289.jpg














私はこの作業が一番嫌いです!







元気に育ってちょうだいねo(^-^)o
d0150739_20461527.jpg
















GWも残すはあと一日ですね!
明日は遊びに行ってやるーーー(((((((((((っ・ω・)っ とぅっ!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-05 21:22 | くだらない日常

驚いたことに・・   

ナナはトラクターと仲良くなっていました(^_^;)
まじかい。
慣れたらしい・・・。


つぶされるなよ~。
d0150739_20565053.jpg
このタイヤがちょうど風除けになるのよね~。




明日から田植えです!
今年はおニューの田植え機なのだ!!
d0150739_20591186.jpg
知る人ぞ知る、ヤンマー(笑)
ピカピカ!



頑張りまーす(・o・)!!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-02 21:02 | ナナ

ナナの恐怖と夕ご飯   


昨日の記事に、ナナはトラクターが恐い・と載せました。
そんなナナに、不幸が・・・・・・。








ナナの家に、トラクター横付け・・・。
d0150739_19121044.jpg
はっ・・・!こ・・・恐いわ!!大きいわ!!!



この時期、ここがトラクター置き場なんです。
ごめんねナナ(^_^;)もうすぐ移動するからね。







それと、畑にニラが大量にあったので 今日の夕食にぎょうざとシュウマイを
作ったんですが・・・・。
d0150739_19253645.jpg
シュウマイって難しいんですね!(私だけでしょうか・・)
ぎょうざはおいしく出来ましたが、シュウマイは・・・パッとしない味でした(^_^;)
ワンタンみたいになってしまった・・・・・。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-01 19:34 | くだらない日常