タグ:ナナ ( 61 ) タグの人気記事   

久々   

d0150739_18193446.jpg

d0150739_18193430.jpg

だいぶ涼しくなってきましたね。
新潟は朝晩はもう寒いくらいです。
ナナは相変わらずMですが、過ごしやすそうにしています。


私は最近、仕事に疲れ、毎日げんなりしています。


もう少しで稲刈りだなぁ。
[PR]

by turuturu-rara | 2009-09-09 18:19 | ナナ

奇跡の一枚   

d0150739_2259460.jpg

d0150739_2259491.jpg

ウインクの現場を捉えました!
バチン!!!


Mも日に日にくっきりしてきましたよ☆
毛もだいぶ生え変わって、スッキリしました(^^)v
[PR]

by turuturu-rara | 2009-08-15 22:59 | ナナ

絵皿   

以前、新潟県立植物園に行った際、会場ではとあるお祭りなようなこともやっていて、
その催しの一角に、お皿の絵付け体験がありました^^


小学生の男の子が一生懸命に呼び込みをしていて、その姿にきゅんとなり参加してきました☆

工作的なことが大好きな私は、連れの存在も忘れ、時間も忘れ、本気になって取り組みました。




・・・そんな珠玉の作品がこちらです。
d0150739_1934791.jpg
まぁ、こんなもんです(笑)あいだみつを風に「あ」を刻印。
結局、どこにいても、頭の片隅にはナナの笑顔があるんです(笑)

絵付け後、焼いてもらって、3週間くらいしたら郵送で届きました^^
絵付けした時より、色が薄く出たな~。ハートの存在が薄い。






最近のナナ。
d0150739_19383463.jpg
ナナの家、後ろが開くように作られています。
暑いとき、後ろを開けてやると、風が通って調子がいいようで、気持ち良さそうにしています^^

毛の方はまだまだ抜け途中☆
[PR]

by turuturu-rara | 2009-07-16 19:42 | ナナ

雨の日   

梅雨ですね!

ナナは水が嫌いで、濡れている地面にさえ立とうとしません。
d0150739_2339987.jpg
呼んでもこれくらい。





も~っと呼べばこれくらい出てきます。
d0150739_2339936.jpg
雨だとナナ臭っちゃう。



散歩に行くときはグイグイ引っ張ります。
外に出てしまえばぴょんぴょんはしゃぐんですけどね~。
雨が好きなわんちゃんているのかな?
[PR]

by turuturu-rara | 2009-06-18 23:39 | ナナ

やってみました   

やりました!!!
[さくらももこ手ぬぐい・夢の共演]が実現です(興奮)!!



Before・・・・
d0150739_2047726.jpg




After・・・・
d0150739_2053061.jpg


かぶせました・・・。ふぅ~。
じぃちゃんはかぶったというより、乗っけた感じなのが悔やまれるのですが、これが限界です。



手ぬぐいをふわりとかぶせたら、
「なんだなんだ・・・・こんなんいらね~れや」と言っていましたが、
「いいから。」
と、有無を言わさず乗っけました。


じぃちゃんに直接モデルは頼むのはコレが初めてだったので、かなり緊張しました。





見つめ合う二人。
d0150739_20573245.jpg
おじぃさん、お似合いですよ♫






じぃちゃん、い~い笑顔です。
d0150739_214836.jpg
おじぃさん、なんだか楽しそうですね。


このじぃちゃんの笠と手ぬぐいの感じ、なんかの妖精みたいだけど、なんだっけ~
と思っていたら、yahooのニュースに答えがありました。
これ!梅姫!!是非見てみてください。




じぃちゃんはこの辺でおさらばしてもらって・・・
d0150739_2110573.jpg
おじぃさん、さようなら・・・・・。




ナナのピンショットをご覧下さい。



ナナ可愛いよ~^^
d0150739_2113397.jpg
そ、そうかしら?頭がなんか、、、ギュってなってるような・・・なってないような・・・。






まめしぼり風。よっ!粋だねぇ。
d0150739_21254179.jpg
へいへい、あっちゃん・・・・
ワタシで遊んでるわね(ーー:)




※注・動物虐待って言わないで下さい。
[PR]

by turuturu-rara | 2009-06-05 21:35 | じぃちゃん

ナナ   

d0150739_23513053.jpg

長生きしてね。




手と足、クロスしてるね。
[PR]

by turuturu-rara | 2009-05-27 23:51 | ナナ

がっしり   

先日、8時間に及ぶ脱走劇を繰り広げたナナは、ビニールハウス内での日向ぼっこの際、
母によってがっしりとロープで結ばれるようになりました(笑)
d0150739_21482859.jpg
とほほ・・・・・・




軍手を与えると
d0150739_21502559.jpg
あっちゃんめ~、こんなにがっしり繋いじゃって~!!ストレスよ~!!えーい、ガジガジ!!!
って感じでしょうか(^_^;)




もう逃げないでね!
d0150739_2155419.jpg
へ~い。




ナナは換毛期に入ったのか、毛がポコポコと抜け始めました。
まだ寒いのに、大丈夫かい?
[PR]

by turuturu-rara | 2009-03-15 22:05 | ナナ

ベッド占領   

ナナを洗いました^^
さすがに冬なので、お風呂場でお湯で洗って、私の部屋でドライヤーをしてあげました。
d0150739_20521488.jpg
ぐったり・・・
私的に、茶色いブランケットの上に乗ってほしかったんですが・・・・・
あごだけ。






すっかりベッドの真ん中占領。
d0150739_2054425.jpg
ワタシ、ここがいいの。
・・・・っていう顔で見つめられ、






すっかり落ち着いてしまったナナです。
d0150739_2151679.jpg
この後、すこやかないびきが聞こえてきました(^_^;)



ふかふかでつるつるのさわり心地になりました^^
[PR]

by turuturu-rara | 2009-02-15 21:05 | ナナ

ナナ不在   

今日のAM11:30頃、ナナが逃げました。

仕事のお昼休みに母から連絡を受け、午後はもう気が気じゃなかったです。


母が一生懸命捜して捜して、だけど見つからず、私も仕事が終わってから必死に
捜して捜して・・・・。

警察にも連絡して、また捜して捜して・・・・。


すると、19時頃、警察から、「迷い犬がいるそうです」との連絡が!!!
連絡を受けた場所は、家から6~7キロ離れた場所でした。

半信半疑で現場に向かうと、そこには警察の人に抱かれたナナが!!!!!
無事感動の再会を遂げました。
も~~~、ほんっとうに良かったです!

優しいカップルが、見つけて、警察に連絡してくれたそうです。
警察の人と一緒に待っていてくれた優しいカップルにナナの様子を聞くと、

「可愛い犬で、全然吠えずにさわらせてくれて、なぜかお座りを始めた」

とのこと・・・。ナナ・・・・。

とにもかくにも無事に見つかって良かった!!!

犬一匹のために警察官がパトカーでやってきてくれるんだなぁ、
世の中には優しい人がいるなぁ、
というのが大きく印象に残りました。


捜している時は悪い想像ばかり浮かんでしまって、生きた心地がしませんでした。
本当に、本当に、良かったです。
相当疲れたみたいで、今はいびきをかいて寝ています。

8時間の大脱走だったもんね!


ナナの大切さを改めて感じた一日となりました。
くさいから洗ってあげなきゃ!
[PR]

by turuturu-rara | 2009-02-04 21:58 | ナナ

心を奪われました・・・   

d0150739_2251330.jpg
なんて優しいあっちゃん・・・・・
買わずにはいられませんでした(涙)



あっちゃん、この冬はお世話になります!!!




特に意味はありませんが・・・ナナです。
d0150739_22555812.jpg
わおーん☆


少し前まで、こちらのビニールハウスに住んでいましたが、最近は玄関先に引っ越しました♪
(後方のじぃちゃんのリヤカーと、夢の共演です)
[PR]

by turuturu-rara | 2008-12-20 23:02 | くだらない日常