タグ:ばぁちゃん ( 4 ) タグの人気記事   

らぶらいす&お雛様・・など   

さて、まずはらぶらいすの感想を・・・。

生地は真っ白、質感はしっとりながら弾力がありました☆
焼くか、少しチンして食べてください・と書いてあったので、私は焼いて食べて
みました。
1枚はそのまま、1枚はジャムをつけて^^
d0150739_22572462.jpg

おいしい!!!
香りはそんなに無いのですが、もちもちして食べたことのない食感でした。
上品な味で、米粉100%というのも納得、すごくおなかにたまりました。
チンをして食べた兄は、焼くよりチンしたほうがおいしかった・と言っていたので
私も1枚はチンにすれば良かった~(≧ヘ≦ )と後悔しました。

しかしながら、らぶらいす、おいしかったのでおすすめです^^







今日はひな祭りですね!もうすぐ日付は変わってしまいますが、なんとか
間に合って良かったです。


コレ、ばぁちゃん(みつこ)ディサービス(工場)で作ってきました。
d0150739_235685.jpg

お雛様、顔埋まっちゃいましたね。






私の前回のフラワーアレンジメントの作品と一緒に飾ってあります^^
d0150739_237765.jpg

なかなかいい感じに。









今日は、急遽、東京から友達が遊びに来てくれて、楽しい時を過ごすことが出来ました。
写真撮ればよかったな。

あいちゃん、どうもありがとう。嬉しかったよ^^
今度はゆっくり遊びに来てね!









さぁ、明日は久々にじぃちゃん行ってみますよ!!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-03 23:15 | フラワーアレンジメント

ものまねキングス   

昨日、親類の誘いで、長岡市・青善で開かれたものまねショー?に行ってきました。


まずは食事ということで、割烹ならではのお膳料理が・・・。
d0150739_17134152.jpg

左下に写っている、水色の器の白和えがおいしかったです。




ものまねショーと聞いていたので、どんな人が来るのだろうと
ワクワクしていたのですが、
d0150739_17182323.jpg

右下の、《懐メロ・リクエスト》のリストを見ると・・・・(´Д`)
し・・・・知らない・・・。
本格的にわからない。
リストの方々、ほとんど亡くなっているそうです (‘・O・‘:)


《ものまねキングス》という方々が来てくれるそうなんですが、
登場した彼らを見て、衝撃が( ̄□ ̄;)ガビ-ン

お・・・おじぃさま・・・・・☆
5人組なんですが、メンバーの最年長(社長と呼ばれていました)の方はなんと
大正生まれだそうです。


d0150739_17234951.jpg

寅さんのものまねもありました。似てました^^


もっと写真を撮りたかったんですが、ちょっとそーゆー雰囲気じゃなくて。
非常に残念です!
私的には美川憲一のものまねがツボだったので、撮りたかった~(´・ゝ・`)


ものまねはわからないものが多かったけど、違う笑いをいただきました。









☆おまけ☆
d0150739_1751021.jpg

そば、残ってます・・・。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-27 17:53 | くだらない日常

ばぁちゃん2   

ばぁちゃんは歯医者に通っているんですが、送り迎えは私だったり兄だったり色々です。

治療が終わり兄が会計を済ませると

ば:「わり~なぁ、金は工場(こうば)から給料が出たら返すからな」と一言。(ばぁちゃんは
週6で行っているディサービスのことを、工場だと思って働きに行っているつもりでいるので)

こんなのはいつものことなので、
いいから車に乗って!と言ったそうです。

そして兄も運転席へ乗り込もうとするとなぜか、運転席にばぁちゃんが。
なぜ!助手席側から乗ったのに・・・。

どうやらばぁちゃんは助手席からズンズンと横移動し、そのままサイドブレーキをまたぎ
運転席に到着したようです。


兄:「ばぁちゃん運転すんのかよ(笑)助手席行ってよ。」

と言うと、「おぉ」とかなんとか言って何事もなかったように
またしても横移動で助手席に戻ったそうです。


意味わからん!!!





                     ↓ 年寄り・夢の共演
d0150739_1525937.jpg

じぃちゃんはたまに耳バンドみたいなのをしている。


それと、今日はそばの日でした・・・・(困)。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-26 15:34 | ばぁちゃん

そばの日   

新潟、雪ふりまくってますね~。
みなさん、足元には気をつけて!!


うちのじぃちゃんは、そろそろ皆様におなじみになってきた(勝手に)
かと思いますが今回はその妻・ばぁちゃんが主役です。

うちのばぁちゃんは、完全にアルツハイマー病なんですけど、
週6!でディサービスに行ってるんです。
それで、月に2回、そば作りの日があるらしく、毎回作って持ってくるんです。




それが、まぁ~まずいんですわ。
d0150739_18344431.jpg

そばの長さの平均は15cmです。、太さはバラバラ、食感はぼそっぼそです。
ばぁちゃん達が一生懸命作ったんだろうな~っていう雰囲気は充分あるんですが、
まぁ~~~、まずいんです。
やー、ちょっとビックリの味なんですよ。

それが月に2回もあるもんだから、家族全員、そのそばを
持て余しちゃって、持て余しちゃって。



で、ばぁちゃんはアルツハイマーなんで、すぐ、ホントにすぐ!!忘れるんですよ。
自分のスリッパが覚えられず、いつも私のリラックマのスリッパはくんですよ。

ばぁちゃんのスリッパ、こんなに名前が書いてあるのに!!
d0150739_18404858.jpg

あ!ばぁちゃんは《みつこ》っていいます。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-15 18:45 | ばぁちゃん