タグ:じぃちゃん ( 25 ) タグの人気記事   

復活は近い   

ここのところ、調子が悪かったじぃちゃんですが、ようやく少し元気を取り戻したようです(^^)
久しぶりに外に出た様子。
ナナも心配してたよねっ?
d0150739_2123040.jpg

おじいさん、おかげんどうですか?(ナナの声・・・)






わたしは心配しすぎで、ぐるぐるになっちゃいましたわよ。
d0150739_2123012.jpg



ま、勝手にナナが自分でぐるぐるになってるだけなんですが、
じぃちゃんとナナの2ショットはほのぼのしていて風情がありますね。


新潟はとうとう雪が降ってきました~!
寒いっ!!
[PR]

by turuturu-rara | 2009-12-14 21:23 | じぃちゃん

やってみました   

やりました!!!
[さくらももこ手ぬぐい・夢の共演]が実現です(興奮)!!



Before・・・・
d0150739_2047726.jpg




After・・・・
d0150739_2053061.jpg


かぶせました・・・。ふぅ~。
じぃちゃんはかぶったというより、乗っけた感じなのが悔やまれるのですが、これが限界です。



手ぬぐいをふわりとかぶせたら、
「なんだなんだ・・・・こんなんいらね~れや」と言っていましたが、
「いいから。」
と、有無を言わさず乗っけました。


じぃちゃんに直接モデルは頼むのはコレが初めてだったので、かなり緊張しました。





見つめ合う二人。
d0150739_20573245.jpg
おじぃさん、お似合いですよ♫






じぃちゃん、い~い笑顔です。
d0150739_214836.jpg
おじぃさん、なんだか楽しそうですね。


このじぃちゃんの笠と手ぬぐいの感じ、なんかの妖精みたいだけど、なんだっけ~
と思っていたら、yahooのニュースに答えがありました。
これ!梅姫!!是非見てみてください。




じぃちゃんはこの辺でおさらばしてもらって・・・
d0150739_2110573.jpg
おじぃさん、さようなら・・・・・。




ナナのピンショットをご覧下さい。



ナナ可愛いよ~^^
d0150739_2113397.jpg
そ、そうかしら?頭がなんか、、、ギュってなってるような・・・なってないような・・・。






まめしぼり風。よっ!粋だねぇ。
d0150739_21254179.jpg
へいへい、あっちゃん・・・・
ワタシで遊んでるわね(ーー:)




※注・動物虐待って言わないで下さい。
[PR]

by turuturu-rara | 2009-06-05 21:35 | じぃちゃん

じぃちゃんのお仕事   

d0150739_182265.jpg

本日は、ドブさらいをしているようです。(手で)

きらきらと、夕陽の中にじぃちゃんがいますね。




ところで、今日の相撲ですが、私が応援している千代大海が、すごくいい相撲をとってくれました!

彼の持ち味の鋭いつっぱりがかっこ良かったです!!

角番大関とか言われてるけど、私はずっと応援するからね!!
[PR]

by turuturu-rara | 2009-05-15 18:22 | じぃちゃん

復活!!!   

お待たせしました!
ついに、ついに、じぃちゃんの復活の日がやってまいりました(涙)

肺炎で入院・退院してからというもの、元気がなかったじぃちゃんですが、
今日は活発に行動を!
これは・・・・!と思った私は、急いで隠し写メしちゃいました。

d0150739_23191045.jpg
                  元気に小屋の掃除をしております。





d0150739_23191065.jpg
                  すごい帽子をかぶっております。






d0150739_23191048.jpg
               ビニールハウス内の石拾いをしております。






d0150739_23191040.jpg
                  すごい帽子をかぶっております。





何はともあれ、じぃちゃんは元気が出てきたようです(^o^)丿
良かった~^^


早いものでもう、田んぼの季節です。
[PR]

by turuturu-rara | 2009-03-30 23:19 | じぃちゃん

入院   

じぃちゃんが、肺炎で入院してしまいました。

風邪かと思っていたんですが、熱が下がらないので再度見てもらうと
肺に影があると・・・。
大きめの病院に連れて行くと、誤嚥肺炎と言われたそうです。

じぃちゃんは、ご飯食べるときにけっこうむせるんです。
それが誤って肺に入ってしまったようで、それで炎症を起こして発熱していたそうです。

早く良くなって帰ってくるといいな。
[PR]

by turuturu-rara | 2009-02-17 21:12 | じぃちゃん

じぃちゃん・進化   

じぃちゃんのコタツの入り方が去年と変わりました。


去年はこうだったのに、今年はこうなりました。
d0150739_1672888.jpg
障子戸を開けて、コタツの部屋に入ると飛び込んできたこの光景。
ちょっとしたホラーですね。





ほっかむりで目隠しをしているので、近づいても全然気付きません。
d0150739_1685260.jpg
呼んでもしばらく反応がなかったので、生死を疑ってしまいました。
寝てたみたいです。



じぃちゃんはコタツが大好きです。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-11-16 16:12 | じぃちゃん

新米!   

食べました!

先週の土曜に、家族でときめきながら食べました(^o^)
d0150739_19305428.jpg
つやつや・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり輝きが違いますね(*^_^*)
そして甘い!
家族みんなできゃっきゃっしながら食べました♪



もちろんじぃちゃんも、ナナも食べましたよ^^








さてさて、最近のじぃちゃんですが・・・・
d0150739_193953100.jpg
竹・・・・・・・?




どこからか、突然竹の棒みたいなのを持ってきて、そしてどこかに消えて行きました。
d0150739_19461812.jpg
さらば・・・・。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-10-14 19:50 | あっちゃんち・おいひぃ

剪定   

新潟も梅雨入りしたのですが、なんかじめじめして、湿度が高い、気持ち悪い
気候な今日この頃です。さっぱりと雨が降ってくれればいいのにな!

私の風邪はゆ~~~っくり良くなっている模様です。
咳も少し落ち着いてきました^^




さて、我が家には池があるのですが、松やらなんやらが池を取り巻いています。
最近はこの木々、誰も剪定をしなかったせいで伸び放題。
見かねたじぃちゃんが行動していました。
d0150739_1922280.jpg
私は家の中からこの様子を見守っていたのですが、かなりハラハラする行動でした(^_^;)
いつ落ちるかと・・・・。





ズーム!
d0150739_1923424.jpg
足場の悪いところで頑張っていました!!





完成したようです。じぃちゃんお疲れ!
d0150739_19254586.jpg
いい出来栄えだったようでしばらく見とれていました。






ちなみに剪定により、池に落ちまくった松の葉、後始末をしたのは私です。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-06-22 19:31 | じぃちゃん

じぃちゃんのズボン   

ズボンが干してありました。

この濡れ方・・・・!!!どこかに落ちたらしいです。
d0150739_19415178.jpg








ズボンが干してある、ということは、ズボンをはいていないということです。
(新しいズボンをはくという選択肢はないようです。)
d0150739_19425841.jpg




・・・・・パンツ一丁で掃除をしていました。
パンツ一丁で私に話しかけてきました。
なんかつばめがどうのこうの言っていましたが、忘れました。


濡れた原因を本人に聞いたところ、田んぼに落ちたらしいです。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-06-04 20:31 | じぃちゃん

逆光のじぃちゃん   

ふと玄関を見ると、彼が座っておりました。
d0150739_19463293.jpg
なぜかちょうどセンターに座る彼。
最近こうしてぼ~っとしていることが多いです。
じぃちゃんしっかり!!!








いや~、しかしお相撲が熱い!!!
力士達は皆、満身創痍の体で頑張っていますね!
白鵬も好きだけど、今場所は琴欧州に優勝してほしいと思っています!
高見盛も今日は勝って、胸を張って花道を歩いてましたね^^
千代ちゃんも、右手がほとんど使えない中、すごく頑張ってて感動!
お相撲を見ながら歓声を上げる私を、母は異形を見る目で見ていました・・・。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-23 20:08 | じぃちゃん