シロツメクサ   

この時期になると、シロツメクサでナナに冠や首飾りを作ってあげたくなります。




ホラ、これだよ~。
d0150739_20183235.jpg
ふ~ん。







でーきたっ!
d0150739_2027514.jpg
エヘ☆





そして皆さん、お気づきでしょうか!?私、トップページの写真と、ネームカードの写真を
こちらの2枚に変更したんですが、この2枚には実はある秘密が!
d0150739_20193864.jpg
d0150739_20195518.jpg




ナナの背景に注目です!
このブログの主要人物が写りこんでいますよ!
さぁ、わかりましたか^^?
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-05-17 20:32 | ナナ

今場所は・・・   

どうも!
お相撲ファンのあっちゃんです!

さて、今場所は高見盛に注目しています。
この人は有名なので、ご存知の方が多いのでは!

その人気っぷりはどこからくるのか、私なりに分析しながら見ています。


全っ然似てない・・・・
d0150739_17452535.jpg
どっかのおばちゃんみたいになってしまった・・・・・(反省)



5月12日は高見盛の誕生日だったんです。
それでその日の取り組み前に、解説の人が高見盛の誕生日の過ごし方を少し
紹介したんです。

「高見盛は、この歳なので、誕生日だからと言ってどうってことはないですが・・と言って
おりましたが、この日は普段食べないようなごちそうを、ささやかに食べるそうです。
そして、一人用のケーキを食べるそうです。」

それを聞いて私は、高見盛・・・・なんてつつましい・・・・!
と、一人用のケーキを食べる高見盛を想像してしまいました。



でも残念ながらこの日、高見盛は負けてしまったんです。

そうしたら、解説の人が、
「高見盛は寂しい誕生日になるでしょう」
と一言。

それを聞いた私は、高見盛・・・・かわいそう!!!一緒にお祝いしてあげたい!
と、切なくなってしまいました。



でも次の日、解説の人が、
「高見盛は昨日誕生日を迎えたわけですが、一人で食事に行って帰ってきたら
部屋の若い衆が待っていてくれて、お祝いしてくれたそうですよ」
と言っていました。

それを聞いて私は、高見盛・・・・ホントに良かったね!みんな高見盛のことが大好きだよ!
と、若い衆に囲まれる高見盛を勝手に想像し、温かい気持ちになりました。じーん。


ハッ!!
いつの間にか高見盛に親身になっている!
コレが彼の魅力・・・・。


それと高見盛は、勝った日と負けた日の花道の歩き方が全然違うんです。
勝った日は、まさしく意気揚々といった感じで胸を張って戻ります。
負けた日は、がっくりと肩を落とし、うつむき、しょぼーんとした感じで戻ります。

なんて素直な感情表現・・・!
思わず応援したくなります。


ハッ!!
またしても親身に!!!


彼が国民に愛される理由が、わかってきた気がする私です。



いや~、ついつい熱くなってしまったー(;;;゜Å゜;;)))汗汗ッ
字ばっかりで長くなって失礼!
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-05-16 18:14 | 大相撲

発見!   

d0150739_11263817.jpg

おおおおおぉぉぉ~(怒号)!!!
あったぁぁぁ~~~(涙…)
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-05-16 11:26

似てるかな?   

先日、またもや寺泊温泉・北新館(友人・うっちゃん宅)でヒーリングヨガ体験が
あったので参加してきました^^
やっぱりけっこうキツいけど、楽しかった~(*^_^*)
これから月1で開かれることになったそうです☆
口コミで広まったのか、前回より参加人数も増えていました^^人気!



以前に、こちらで飼われている柴わんこを載せましたが、この子、うちのナナに
横顔が似てるんです!
北新館に来たときには必ず触れ合います。
北新館の看板犬・ハル君☆
d0150739_202008.jpg
どうでしょう?似てますか?
ていうか、この格好(笑)!!半ば無理矢理洋服を着せられています(笑)
ハルっち、ブリーフかぶってるみたいに見えるよ・・(。→ˇܫˇ←。)ププ・・♪
服を着ると、1ミリも動けなくなってしまう可愛い子です♂☆




こんなことしても抵抗せず・・・・(顔がイヤそう・・)
d0150739_20244178.jpg
もうっ、可愛い(>ω<)!!
今ちょうど、盛りの時期らしく、家族から「さかりんこちゃん」と呼ばれていました(笑)









うっちゃんから那須のお土産を貰いました^^
d0150739_2027372.jpg
うっちゃんどうもありがとう♪
袋も可愛かったのに、しわしわになってしまった~(ToT)

今度は忘れ物もしないし、温泉も入るから(>_<)!!
またよろしくねん♪
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-05-15 20:42 | くだらない日常

お祭り!   

d0150739_20574065.jpg

三条祭りに来ています!
お祭りにこんなおばけ屋敷があるなんて!!

友人が今、一人で(笑)入っております!
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-05-14 20:57

探してます!   

懐かしのチョコレート・《ペロティ》 GIANTバージョンです☆


少年サンデー、少年マガジンとのコラボ商品!
漫画大好きです!!
d0150739_19264055.jpg
でも、私が一番欲しいのは、コナンの絵が入ったものなんです(>_<)


やっぱりコナンは人気のようで、探してもなかなか見つかりません・・・。
でもまだ諦めません!
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-05-13 19:38 | コンビニマニア

せんべい王国   

昨日の母の日おせんべいですが、新潟にある、せんべい王国という
ところに行って焼いてきたものです^^
瀬波旅行の帰りに寄りました☆



新潟市北区新崎  《せんべい王国》
d0150739_17432210.jpg
ばかうけのキャラクター、バリンちゃん・ボリンくん(すごいネーミング・笑)がお出迎えです。






おせんべい工場と併設されている王国なので、工場見学も出来ます☆
45度の温度の中、職人さん達は一生懸命おせんべいをひっくり返します。
d0150739_1817392.jpg
焼きたてのおかきを試食させてもらいました^^
焼き立てを食べるのは初めてでした。あつあつのさくさくでおいしぃ!
(まだ無味の状態だったので、お餅の味がしました)






手焼きおせんべい体験コーナー♪
d0150739_18163654.jpg
味わい深い造りになっています^^







お絵かきが出来るおせんべいは2枚で600円の体験料。
小さいサイズ(お花型やハート型もありました)のものは、原則その場で食べて
いかなければならないそうです。この時はおなかいっぱいだったため、
持って帰れるお絵かき用の大きいタイプにしました。
d0150739_1822329.jpg
ひっくり返しながら焼き焼き。ぷくぷく膨れてきます。







筆を使っておしょうゆで絵を描きます。
これがすっごく難しい!おしょうゆが極薄なので、どこに描いたか全くわからない
状態に(^_^;)かなり手探り状態で描き進めました。
d0150739_182592.jpg
あぶり出しの要領で絵が焼き出てくるそうです!







無念!!!お友達のアカネちゃんの懇親の作品、焼いてる途中にミシミシ
怪しい音がして、ぱりんと割れてしまった・・・しかも2枚とも・・・(悲)
d0150739_18303252.jpg















しかしながら、店員さんの優しい計らいにより、再度チャレンジさせてもらい、
可愛い作品が出来上がりました^^








焼きあがったおせんべい達。
d0150739_1835486.jpg
私は誕生日が近い友人用と、やはり母の日用に焼きました。
右手前の切れているのは私ので、猫みたいなのが描いてありますが
コレはえーと・・・ナナなんです、一応(^_^;)
(暖かい目でお願いします・・・)




なかなか楽しかったです^^
今度はその場でタレにくぐらせて食べてきたいな♪
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-05-12 18:56 | 旅行

今日は   

母の日ですね!(それと、大相撲夏場所も始まりましたよ!)



私はと言うと・・・・・
これらを用意☆
d0150739_20315919.jpg
何が出来るのでしょうか(^o^)






じゃん!
d0150739_20323829.jpg
一応、くまちゃんです☆(暖かい目で見てやってください・笑)
つつじは庭に咲いていたものを。
初挑戦のアレンジだったので、ちょっと不恰好ですが、楽しく作れましたー^^







こちらは手焼きおせんべい♪
なぜおせんべい?・・・・こちらの詳細は明日のネタにつかいます(●^o^●)
d0150739_20381220.jpg
私のお友達、アカネちゃんが作ったものです^^
可愛い~(*^_^*)





皆さんはどんな母の日を過ごしたんでしょうか♪
プレゼントした人もされた人も、良い思い出になるといいですね!
ドーゾ(# >▽)/□\ (▽ ・#)/ワアイ!
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-05-11 20:48 | フラワーアレンジメント

苺!   

d0150739_174053.jpg

我が家の畑の苺が色付きました!
昨日までほんのり赤色だったのにすごーい(^O^)

食べちゃえー!


ぱく!
まぁ、おいしー)^o^(
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-05-10 17:03 | くだらない日常

おいしい桜   

先日、《のんびりニイガタにっき》のマイコちゃんと遊びに行きました^^



おやつにジェラート☆
d0150739_18414831.jpg
チョコレートと桜です(^o^)
チョコはビターな感じで、甘すぎなくて良かったです。桜もしっかりと香りがして
少し塩気もあり、満足な一品。


お花やさんの中にあるジェラートなんですが(お店の名前がわかならい・・・)、
店内で食べるとお花のいい香りも一緒に味わえて、花好きの私としてはいい空間でした^^
もう少し暖かくなったらもっとおいしく感じそうです♪

マイコちゃん、また遊ぼうね(^_-)-☆








こちらは別の日ですが、桜つながりで・・・
燕市五千石・大河津分水公園内にある和菓子や 《さかたや》
こちらでも桜アイスを発見^^
d0150739_18502477.jpgd0150739_18511872.jpg















丸いほうが桜アイスです^^
これもおいしー♪
もうひとつは苺ミルク。
これ、ちょっと甘くみてたんですが、超おいしかったです(^。^)

桜の花は終わってしまいましたが、桜系の食べ物はまだまだ健在です!
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-05-09 19:21 | 新潟・おいひぃ

甘いものだらけ   

田植え疲れが取れない・・・・(悲)
身体がだるい~。

そんな本日、家族でちょっとしたお祝い事がありました^^
母の好きな、ふらんすやのケーキでお祝いしよう・と決めていたのでどっさり購入。



どれもおいしそ~!!!
d0150739_20483274.jpg
じぃちゃんとばぁちゃんはどらやきです^^






私はこの二つをチョイス☆
d0150739_20493813.jpg
抹茶プリンとキャラメルのケーキ^^おいしかった (*^m^*) ムフッ
抹茶プリンは明日に持ち越しです。明日も楽しみだ!






それと、隣のおばぁちゃんから手作りの笹だんごを
もらいました(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
d0150739_2055282.jpg















蒸したてで、まだ温かいまま食べました^^
超おいしい!!!
隣のおばぁちゃんは、料理上手で、色々作っては
おすそ分けしてくれます^^
田舎ならでは^^ありがたいことです(-^〇^-) ♪
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-05-08 21:10 | くだらない日常

田植え終了☆   


私にとって、GWと言えば田植えです。
旅行とは無縁です(悲)
だけど、まるで海外に行ったかのように、日に焼けてしまう私です('';)
(日焼け止めもはや効果無し)


今年も暑かったです( ´△`)!!



我が家の田んぼの中で、ここの風景が一番好きかもしれません。
d0150739_20204376.jpg
赤い橋が田んぼの水面に映ってキレイなんです。





田植え機に乗せてもらい、後ろ向きに一枚。
d0150739_20265085.jpg
さすが新型田植え機!速いんです(∩゚∀`∩)キャ―!!!!
伝わりにくいですが、水面だけ見ていると気分はまるで船に乗っているよう。(言いすぎ)





お昼は青空おにぎり^^
d0150739_20313813.jpgd0150739_203306.jpg










  
              私にもちょーだーい!!とうっ!
              (ナナの家の前で食べていたもんで・・)

              おにぎりを少し分けてあげたら、喜んで
              食べてました。
              実に微笑ましい。





もちろん、この方も頑張っていました。
d0150739_2040021.jpg
苗箱洗いに専念。大量の苗箱と格闘です。





さすがに暑かったようで、途中、衣替え。白い肌着がまぶしいですねー。
d0150739_20405311.jpg
まだまだ頑張っています。






d0150739_20415280.jpg
3時間後・・・・・・・
力尽き、日陰で昼寝。
思わず、息をしているか確かめてしまった・・。











カドや周りなど、機械では植えられなかったところや風で浮いてしまったところは
手で植えていきます。(失せ直しといいます。)
d0150739_2046289.jpg














私はこの作業が一番嫌いです!







元気に育ってちょうだいねo(^-^)o
d0150739_20461527.jpg
















GWも残すはあと一日ですね!
明日は遊びに行ってやるーーー(((((((((((っ・ω・)っ とぅっ!
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-05-05 21:22 | くだらない日常

100%   

d0150739_12492340.jpg

日焼け間違いなし!!!
超天気良しです☆あちー。
躍動感溢れる一枚です。
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-05-03 12:49

驚いたことに・・   

ナナはトラクターと仲良くなっていました(^_^;)
まじかい。
慣れたらしい・・・。


つぶされるなよ~。
d0150739_20565053.jpg
このタイヤがちょうど風除けになるのよね~。




明日から田植えです!
今年はおニューの田植え機なのだ!!
d0150739_20591186.jpg
知る人ぞ知る、ヤンマー(笑)
ピカピカ!



頑張りまーす(・o・)!!
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-05-02 21:02 | ナナ

ナナの恐怖と夕ご飯   


昨日の記事に、ナナはトラクターが恐い・と載せました。
そんなナナに、不幸が・・・・・・。








ナナの家に、トラクター横付け・・・。
d0150739_19121044.jpg
はっ・・・!こ・・・恐いわ!!大きいわ!!!



この時期、ここがトラクター置き場なんです。
ごめんねナナ(^_^;)もうすぐ移動するからね。







それと、畑にニラが大量にあったので 今日の夕食にぎょうざとシュウマイを
作ったんですが・・・・。
d0150739_19253645.jpg
シュウマイって難しいんですね!(私だけでしょうか・・)
ぎょうざはおいしく出来ましたが、シュウマイは・・・パッとしない味でした(^_^;)
ワンタンみたいになってしまった・・・・・。
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-05-01 19:34 | くだらない日常

3日後に   

田植えを控えております。

そこで、《あっちゃんの・田植えまでの道のり》のコーナーです。



苗は今ではこの通り。
d0150739_160575.jpg
ふさふさです。





こんなに伸びましたよ。この頃とは全然違います!
d0150739_1602251.jpg
最近天気が良かったので、ちょっと伸びすぎた感もありますが、イイ感じです。






苗が育っている間に、田んぼの畦(あぜ)や道に除草剤を撒きます。
d0150739_1641694.jpg
背中のタンクに水で薄めた除草剤を入れるんですが、コレが軽く20キロは
あります。この写真は母ですが、私も手伝いました。私は1時間でへばって
しまった・・・。肩がパンパンです。
もちろん一日じゃ終わりません。お母さん、偉い!!

へばった私はその後、用水路の土をさらったり(ドブさらいみたいなもんです。水が
通りやすいように。)、田んぼの中のゴミや石を拾ったり、地味に活動していました。





そして、田んぼの土をやわらかくするため、トラクターで代掻き(しろかき)をします。
(田んぼの土をかき混ぜて平らにする・といった感じでしょうか。)
d0150739_16111690.jpg
硬いところは何回も打ったり、隅々までていねいに土をほぐします。コレは兄担当。
仕事前、朝早く起きて頑張った兄、偉い!






              そして田んぼに水を張ります。(ケータイカメラで失礼!)
d0150739_16192517.jpg
                水を張った後に再度代掻きをします。





                ナナはトラクターが恐いんです。
d0150739_1620375.jpg
                 でも気になる・・・近づきたい・・・という乙女心。






私が手伝ったり目にした作業はこんなもんなんですが、私がいない間にやっている
作業もあっただろうし、田植えまでの全工程はとても把握出来ていないと思います。



頑張るぞ~!!!
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-04-30 21:34 | くだらない日常

なぜか   

気にされる方が多かったので、載せときます。
コレが皆さんが不思議がっていたものですよ。


d0150739_1624215.jpg



まつぼっくりですね☆
たいしたものじゃありません・・・ ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-04-29 16:35 | くだらない日常

じぃちゃん12   


食後のデザートはせんべいのようです。生活感丸出しですみません(恥)
d0150739_22354297.jpg
隣の部屋からの隠し撮りです。






じぃちゃん愛用の湯飲み。
d0150739_22303312.jpg















以前、新宿コマ劇場に北島三郎を見に行った際に買ったもの。
お気に入りです☆
ちなみに、光るうちわも買っていました。
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-04-28 22:37 | じぃちゃん

小芝居   


ナナさん、はい、回覧板ですよ。
d0150739_1674524.jpg













あ、どもども。






じゃ、お隣に回してね。
d0150739_16175155.jpg
















無理に決まってんでしょ。べ。







何を~!このこのっ。
d0150739_16233796.jpg















あっやめて~。
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-04-27 16:20 | ナナ

女3人湯けむり温泉ツアー3   

大観荘せなみの湯》という旅館に宿泊しました^^



おしゃれ浴衣が選べるという、女性には嬉しいサービス。
私たちはこちらの浴衣をチョイス☆
d0150739_2213885.jpg
私のは左上の朝顔柄です^^
これを着て、館内を探検したり、お土産を見たり、足湯につかったりしました。


ですがこの浴衣、しっかり文庫結びで着ていたため、食事のときは苦しそうな予感。
お腹いっぱい食べるため、名残惜しいですがおしゃれ浴衣は脱ぎ、紐を結ぶだけの
旅館の浴衣に着替えました(^_^;)


お腹がラクになった私たちは思う存分、料理を堪能(^.^)
d0150739_2213820.jpg
念願の村上牛!!
とろけました・・・(感動)




ご飯はその場で炊き込んでくれます。
d0150739_22134645.jpg
ぐつぐつと音が聞こえてきます。




炊き上がりはピカピカ!!岩船産のコシヒカリだそうです。
d0150739_22163335.jpg
これがもう、最っ高においしかったです!
ご飯だけで、ぱくぱくいけます。まるで新米!!




桜の風味の鯛のお吸い物。
d0150739_2220785.jpg
桜の花びら形のカブが可愛らしい。



この他にも、割り箸ほどの長さの車えび(塩焼き)や、氷の器に入ったお刺身
ホタテといくらのマリネ、季節の野菜の煮物などなど、素晴らしい料理が盛りだくさんでした。
お品書きが欲しかったなぁ・・・。



そして温泉!!
いくつも温泉がありましたが(どのお風呂からも日本海が一望)、
大浴場の露天風呂が素晴らしく、大感動!!!
まず、広さがハンパじゃありません。
うまく説明できませんが(恥)、お風呂の入り始めが、少しづつ深くなっていく
造りになっていて、まるで海のようでした。
今まで入ったお風呂の中でも群を抜いていました!



誰もいなかったので入る前に一枚撮りました。内風呂の様子です。
d0150739_22362791.jpg
もうすぐ日が沈みます。
露天風呂からの夕陽、最高でした(涙)。





翌日は雨だったので、この日は晴れて、夕陽も見れて本当に良かったです。
この地域では、八重桜とチューリップが丁度見頃を迎えていて、そちらもとても
きれいでした。

ツアー2日目には、ちょっとした王国に行ったのですが、その記事はまたいずれ
載せたいと思います。








そろそろナナの出番です☆
d0150739_22581816.jpg
待ちくたびれたわ~
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-04-26 23:02 | 旅行

女3人湯けむり温泉ツアー2   

日本百景のひとつ、笹川流れへ。

笹川流れ・遊覧船》に乗りました。
d0150739_14302910.jpg
なかなか味のある船です。このおばこ丸は5代目の遊覧船だそうです。




窓から入る気持ちの良い海風を顔に受けながら、風景の見どころや説明を聞きました^^
テープなどは使わず、船長の生声で、景色に合わせアナウンスが流れます。お見事。
d0150739_14334181.jpg
こちらは、恐竜が海面に顔をつけて水を飲んでいるように見えることから
恐竜岩と呼ばれているそうです。




途中、かもめに餌付けすることも出来、かもめがよってきます。
d0150739_14421275.jpg
かもめ、近くで見るとけっこうデカい(恐)




雄大な景色を眺めながらの40分の遊覧でした。
d0150739_14453063.jpg
もう少し、すっきりした天候だと、粟島が見えるらしいのですが、この日はダメでした。






そして近くの公園へ。可愛いベンチを発見!
d0150739_14554619.jpg
公園で何をするかと言うと・・・・





いえ~い!キャッチボール~!!!
d0150739_1511298.jpg
やりたくて、グローブ持参で行きました(笑)
楽しかったです!肩こり解消です(笑)




さわやかな汗(笑)をかいたあとは、旅館へと向かいます。
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-04-25 15:14 | 旅行

女3人湯けむり温泉ツアー1   

一泊ですが、県内旅行(瀬波・岩船方面)に行ってきました^^

同じ新潟県と言えど、行ったことのない地がたくさんある私(^_^;)
瀬波・岩船方面も、今回が初めてでした。

一日目の最終目的地は、《大観荘・せなみの湯》。
寄り道をしながら向かいます☆




友人が事前リサーチしてくれたこちらのお店で昼食です。
岩船鮮魚センター2階・海鮮処番屋
d0150739_2329385.jpg
鮮魚センターの敷地内、佐渡おけさの軽快なリズムが流れていました。
踊りたくなります。
店内窓側の席からは、日本海が一望!
残念ながら、空と海が同化してしまってキレイな写真が撮れませんでした。




海鮮系から、カレーまで、種類豊富なメニューでしたが、私の目は『うに海鮮丼』に
釘付け。お値段、2300円也。
ランチで2300円はちょっと痛い・・・。でも!後悔はしたくない!!1分迷ってあっさり注文。
d0150739_23301734.jpg
d0150739_23305191.jpg
まさに、味の宝石箱や~(もちろんヒコマロ風)でした。
(思わず、そのポーズで一枚撮ってしまいました(恥)とても載せられませんが・・・。)




デザートに塩ソフトを求め、笹川流れの道の駅へ。
d0150739_2335156.jpg
ショック。閉まってました・・・。
青い色のソフトクリームらしいです。食べたかったなぁ(悲)




こんな可愛い案内板がありましたよ。お隣はもう山形県です。
d0150739_23412654.jpg
一つ一つが立体でした☆


釣り人。
d0150739_23451262.jpg

可愛い顔してます。




そして、一行は笹川流れの遊覧船へと向かいます。




長くなったので、続きはまた明日にでも!
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-04-25 00:05 | 旅行

乾杯!   

d0150739_18514235.jpg

瀬波の湯に来ております!

温泉入って、これから夕食!
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-04-23 18:51

思いがけず   

一ヶ月以上遅れましたが、友人からホワイトデーのお返しを貰いました☆



こんなに可愛い薔薇の入れ物!中身はマシュマロでしたが、中身より
入れ物に惹かれて選んだそう^^
d0150739_19353113.jpg
上品で可愛い♪
小さめのマニキュアや髪飾りなんかを入れようかと・・・(*^_^*)

思いがけず、非常に嬉しい品でした☆
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-04-22 19:43 | くだらない日常

カミングアウト   

実は私、氷川きよしが大好きなんです・・・(。-_-。)

基本的にミーハーな性格なので、好きな芸能人がたくさんいるんですが
氷川きよしはけっこう本格的に好きなんです。
過去に、氷川きよしが新潟県のとあるジャスコにやってきたんです。
アルバムを買った人はサイン&握手&写真撮影が出来るとのこと!
これは行くっきゃないということで、当時まだ学生でしたがホームルームを
サボって足を運んだわけです。




さぁ皆さん、私のささやかな宝物を見てください。
d0150739_18581660.jpg
直筆サイン入りポスターです(ノ∀≦*)ノ゛




それと、こちらはなんと2ショット写真です!(恥ずかしいので私はカットしました)
d0150739_1912594.jpg
写真を写真に撮ったのでボケボケですが・・・。
が、この画像をよくご覧下さい!!!
きよしの左手が私の肩に!!!



私の人生の中で、一番氷川きよしに近づけた瞬間でした(ノ_`。)カンゲキ・・・

当時はまだ子供だったのでガチガチに緊張して、頑張ってくださいとしか言えません
でしたが今ならきよしに一言二言声を掛けるのに!無駄とわかっても、
メールアドレスくらい渡すのに(笑)!



そして意外なところに氷川きよしファンが・・・(笑)
ミュ鈴さん、同士ですね(笑)
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-04-21 19:14 | くだらない日常

これぞ   

d0150739_19172583.jpg

頭隠して尻隠さず!!!
尻、出すぎです。
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-04-20 19:17 | ナナ

限定? oishii   

これって、新潟以外でも売ってるんでしょうか?



新潟チップス
d0150739_19545951.jpg
袋には昔ながらの田植えの様子が・・・。
なんだか放っておけなくて、ついつい購入。確か358円で、けっこう高め(^_^;)





中身はこのようになっております。
d0150739_1955724.jpg
米100%らしいです(驚)
ポテトチップスとは全然違う食感です。だけどおせんべいとも違う・・・・。
すこ~しもっちり、そしてぱりぱり、止まらなくなります。
米100%なだけあって、お腹に溜まる感じがしました。


もうちょい安いと嬉しいです(^。^)
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-04-19 20:06 | 新潟・おいひぃ

フラワーアレンジメント4   

かなり前にマイコちゃんと行った長岡ツアーで買ったチビかごを使っての
ささやかなアレンジです^^



今まで、飴とかチョコとか入れてたんですが、お花も可愛いです♪
d0150739_1844574.jpg
チビサイズなので、私の狭い部屋に飾りましたが、華やぎますね~♪





こちらは最近教室で作ったもの。
d0150739_18174325.jpg
花嫁さんのブーケです☆
(結婚予定の友人は一人もいませんが・・・)




コサージュも^^
d0150739_1819194.jpg
これ、作り方さえ覚えてしまえば色々アレンジが利きそうです!




早く誰かに作ってあげたいなぁ(*^_^*)
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-04-18 18:23 | フラワーアレンジメント

じぃちゃん11   




じぃちゃんが、コンクリート塗りたてのところをうっかり踏みました。
じぃちゃんの長靴と、足型完璧一致。
d0150739_2234449.jpg

この足型、代々受け継がれていくことでしょう。
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-04-17 22:38 | じぃちゃん

ほのぼの   

今日の新潟はとても良い天気で、気持ちよかったです^^
青空の下、久しぶりにゆっくりナナと戯れました☆





ナナ、どうしたの?
d0150739_1944413.jpg
ねぇ、あっちゃん、おひざに乗せて♪






いいよ、おいで。
d0150739_198291.jpg
とう!ふんふん、どこに落ち着こうかしら。






落ち着いた?
d0150739_1993879.jpg
えぇ。






笑ってる・・・・・
d0150739_19101682.jpg
ふんふーん♪






ナナさん、カメラはあちらですよ。
d0150739_19111089.jpg
んがっ・・?






・・・今の写真、ブサイクだったよ。
d0150739_19164263.jpg
あら、そーだった~?まぁいいわ~。






私のひざの上が好きみたいです。
今日はナナに癒されました^^
[PR]

# by turuturu-rara | 2008-04-16 19:22 | ナナ