複雑   

昨日は友達の結婚式に出席してきました^^

午前の式で受付も頼まれていたので、6時半までに美容院に入ることに。
髪飾りを生花で作りたくて、朝4時半に起きてせっせとこの髪飾りを作りました(^_^;)
自分では満足出来たのですが、皆に生花って気付かれなかったのが、ちょっと悲しい。


テーブルのお花^^
d0150739_19222657.jpg
キレイなダリヤが印象的でした。


それで、ここからが本題。
結婚式に出席する際の靴の礼儀を私は知りませんでした。

・爪先が見えている靴は、「妻が先に出る」という意味を持つのでNG。
・ミュールは歩く姿が格好悪いのでNG。

これが王道の礼儀らしいです。
私はそれを式の前日に知り、かなり焦りました!!!なぜなら私は思いっきり爪先の出た
サンダルを履いていこうと思っていたから・・・・(汗)

あわてて、買いに行きました。私は足のサイズが大きくて、24,5~25cmなので靴探しにはいつも
難航してしまいます。幅広の私の足にはなかなか合うものがありません。
時期的にもサンダルばかりで、足が隠れるパンプスタイプは数えるほど。しかもサイズがない・・・。


探して探して、閉店ギリギリにようやく妥協してコチラのパンプスを買いました。
d0150739_19143812.jpg
ちょっと大人な雰囲気で、イメージとは違ったんですが、もう時間もないし、サイズもないしで、
これに決定しました。


そして、いざ出席してみると、えっ!!女の子の7割は爪先出てるし!!!!!!
皆サンダルじゃん!!!オープントゥじゃん!!!!!
うそ~~~~(涙)
あんなに探し回って、パンプス探したのに、現実はこうなの!?最近は礼儀関係ないの!?
なんだか真剣に悲しくなってしまいました。


とても良い式だったし、パンプスも初めて履いたにしては靴擦れしなかったので良かったのですが、
心には複雑な思いが残ってしまいました・・・。

そんなに深く考えなくて良かったのかなぁ。
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-06-22 19:27 | くだらない日常

結婚式   

d0150739_737359.jpg

d0150739_7373514.jpg

今日は友達の結婚式に出席してきます!

この洋服と手作り生花(千鳥草)の髪飾りで行ってきまーす!!
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-06-21 07:37

雨の日   

梅雨ですね!

ナナは水が嫌いで、濡れている地面にさえ立とうとしません。
d0150739_2339987.jpg
呼んでもこれくらい。





も~っと呼べばこれくらい出てきます。
d0150739_2339936.jpg
雨だとナナ臭っちゃう。



散歩に行くときはグイグイ引っ張ります。
外に出てしまえばぴょんぴょんはしゃぐんですけどね~。
雨が好きなわんちゃんているのかな?
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-06-18 23:39 | ナナ

なめたけ!   

なめたけのフタって、なんでこんなに可愛いんでしょうね!
d0150739_23582062.jpg
色んなバージョンがありますよね^^
うさぎが可愛いです。なぜか腹時計は3時を指しています。
3時のおやつになめたけ食べてねってこと?



それと、たけのこの里のチーズケーキバージョン。
まぁまぁでした(^_^;)
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-06-17 23:59 | コンビニマニア

えっっっっっっ!!!!!   

黄色い桜の木が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
切られてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
d0150739_23575353.jpg

え~~~~~~、なんでなんで(>_<、)
大ショックです。

散り際もあんなにきれいで、家族みんなで楽しみにしていた桜だったのに!!!

ここは空き地化してたんですが、もともとの土地の持ち主が切っちゃったのかなぁ・・・。
切ることないのに!!!!!!!!





さらにショックなことが・・・・・・
毎年この時期になると、燕が巣を作りに来てたんです。
今年も来て、ヒナも産まれて、可愛いなぁとほのぼの見ていたのに、
全っ部(5羽も産まれたのに)!!!カラスのバカヤローにさらわれてしまいました。
巣も壊されていて、来年からはもう来てくれないだろうなぁ・・・・(T_T、)
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-06-15 23:57 | くだらない日常

笑ってください   

貧乏なので、お弁当作って遊びに行きました。


見るに耐えないかもしれませんが、ハート弁当です(笑)
d0150739_2112456.jpg
あはははは!!!!!!




お粗末さまでしたm(__)m
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-06-14 21:24 | あっちゃんち・おいひぃ

三角ちまき   

コレ、知ってますか?
三角ちまき!と言っても、中華料理にある味つきのやつではないですよ~^^




母が山で笹を採ってきました(^。^)
d0150739_2317012.jpg
10個くらいをくくって、茹でます。






中はこんな感じです。
d0150739_2317023.jpg
まっしろもち米^^
きなこをまぶしていただきます♪




私は笹団子より、この三角ちまきの方が好きです(*^_^*)
おいしーんですよ!
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-06-11 23:17 | あっちゃんち・おいひぃ

パフェ   

最近、パフェを食べる機会が多いです^^


チョコレート大好きなので、だいたい選ぶのはチョコパフェです。
おいしいパフェが食べたいっ!!



燕市吉田法花堂 
《サントス》のチョコパフェ☆
d0150739_2117101.jpg
フルーツたっぷりのチョコパフェ。
もう少しチョコが欲しかったかな(^_^;)







燕市白山町
《六朝館》のチョコパフェと和風パフェ?だったかな☆
d0150739_21173355.jpg
上に乗ってるウエハースが懐かしい感じです^^
昔ながらのパフェという感じ(*^_^*)
安心できるお味でした~♪
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-06-10 21:24 | 新潟・おいひぃ

明日から   

d0150739_2048851.jpg

新仕事が始まります!

今から緊張です(・・;)
自己紹介とかあるんだろうな。何喋ろうかな~(>_<)

コレはネコとプードルの髪止めなんです♪
職場の雰囲気を見て、付けて行けそうだったら使いたいな!
明日は無難に黒いゴムでまとめます(;^_^A

第一印象って、大切ですよね!!


頑張るぞー\(^O^)/
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-06-08 20:48

小嶋屋   

d0150739_19234242.jpg

久々にのんびりニイガタ日記のマイコちゃんとご飯食べてます!

いっぱいお喋りします♪
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-06-06 19:23 | 新潟・おいひぃ

やってみました   

やりました!!!
[さくらももこ手ぬぐい・夢の共演]が実現です(興奮)!!



Before・・・・
d0150739_2047726.jpg




After・・・・
d0150739_2053061.jpg


かぶせました・・・。ふぅ~。
じぃちゃんはかぶったというより、乗っけた感じなのが悔やまれるのですが、これが限界です。



手ぬぐいをふわりとかぶせたら、
「なんだなんだ・・・・こんなんいらね~れや」と言っていましたが、
「いいから。」
と、有無を言わさず乗っけました。


じぃちゃんに直接モデルは頼むのはコレが初めてだったので、かなり緊張しました。





見つめ合う二人。
d0150739_20573245.jpg
おじぃさん、お似合いですよ♫






じぃちゃん、い~い笑顔です。
d0150739_214836.jpg
おじぃさん、なんだか楽しそうですね。


このじぃちゃんの笠と手ぬぐいの感じ、なんかの妖精みたいだけど、なんだっけ~
と思っていたら、yahooのニュースに答えがありました。
これ!梅姫!!是非見てみてください。




じぃちゃんはこの辺でおさらばしてもらって・・・
d0150739_2110573.jpg
おじぃさん、さようなら・・・・・。




ナナのピンショットをご覧下さい。



ナナ可愛いよ~^^
d0150739_2113397.jpg
そ、そうかしら?頭がなんか、、、ギュってなってるような・・・なってないような・・・。






まめしぼり風。よっ!粋だねぇ。
d0150739_21254179.jpg
へいへい、あっちゃん・・・・
ワタシで遊んでるわね(ーー:)




※注・動物虐待って言わないで下さい。
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-06-05 21:35 | じぃちゃん

キャラメルコーン   

d0150739_1602746.jpg

でっかいバージョンです!

最近コレにハマっています(^^)普通のものよりもザクザク感があっておいしい♪

カロリーは635kcalと、冷や汗もんです(^o^;
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-06-04 16:00

香りのばら園(ミチコさん必見)   

500品種揃っているバラには、色々な名前が付けられていて、名前をじっくり見るのも楽しいです^^






しのぶれど・・・なんて素敵なネーミング
d0150739_22581880.jpg
d0150739_2259161.jpg
しっとりとした紫のバラです。ちょっと終わりかけで残念。
私の脳裏には「紫のバラの人」が浮かびました。byガラスの仮面





長岡市長賞にはこちらのバラが選ばれていました。(2007年に選ばれたもの)
d0150739_2331637.jpg
d0150739_2333118.jpg
ボニータ!!!なんだか隠微な響きに聞こえるのは私だけ?
(アニータを想像してしまうせいでしょうか)
花びらがゴージャス。派手さがありながらも、上品な色でキレイです^^






そして、全国のミチコさん、お待たせいたしました!!
あなたのためのバラです!


「エンプレス・ミチコ」
d0150739_234171.jpg
d0150739_2343229.jpg



「プリンセス・ミチコ」
d0150739_2344467.jpg
d0150739_23244797.jpg
優しい色味の花びらですね~(*^_^*)



お分かりかと思いますが、これらは皇后・美智子さまの名が付いたバラです。
同じ名前だったら、まぁ!自分の名前が・・・♡♡♡ って気分になりますよね^^






興奮して、ついつい、宮尾すすむになってしまったうちのミチコです。(母の名はミチコ・・・)
d0150739_2345699.jpg
バラのトンネルの下でなぜか宮尾すすむの、はいっ!のポーズをとる始末。




ちなみに、「プリンセス・アイコ」や「プリンセス・サヤコ」もありましたよ(*^o^*)
バラに自分の名が付くなんて、素敵ですよね~。羨ましいな!
私も「プリンセス・アッチャン」て付けたい!!







バラに囲まれ、気分だけはプリンセス(。・・。)♪
d0150739_23153622.jpg
香りのばら園、今年も満喫できました!!
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-06-03 23:35 | くだらない日常

香りのばら園 sanpo   

今年も行ってきました!

越後丘陵公園の香りのばら園(*´∇`*)
ちょうど今が見頃で、もう・・・それはそれは美しかったです!!!

d0150739_22523587.jpg



むせかえるような薔薇の香りです。
d0150739_22581562.jpg
d0150739_22593556.jpg
d0150739_22595332.jpg
薔薇の空気で、身体が浄化されたような気持ちに(´v`)
薔薇の香りのサプリメントいらずですね(笑)





この木は、囲いがしてあって、その囲いにはつる薔薇が巻きついているのです!
d0150739_2325698.jpg
巻きついているつる薔薇はこちらです。
d0150739_2335039.jpg
こんなに可憐なミニバラなのに、すごいトゲですよね!

d0150739_2393751.jpg
すごく高い木で、一番上までつる薔薇が成長したら圧巻だろうな~!!
あと何年後か・・・・。楽しみです^^






可愛いカフェもお目見えです♬♬
d0150739_2311928.jpg

d0150739_23125264.jpg
赤バラソフトと青バラソフト♪
去年は青バラしかなかったんですが、今年から赤バラも登場!
私は赤バラを食べました^^
青より、バラの香りが強い気がしました(^。^)おいしかったですよ~!





香りのばら園レポ、もう少し続きます^^
次は全国のミチコさん必見ですよ(笑)!!!
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-06-02 23:21 | 新潟・おいひぃ

衝撃の入り口   

お茶会メンバーで、久々にお出かけしました!
最近はいつも誰かの家でのんびりお茶を飲み、おしゃべりをしていたのでなんだか
新鮮でした(*^_^*)



長岡市宮関 「fonte」
d0150739_19441146.jpg
ランチのパスタ。フォカッチャはおかわり自由だそうで。
写真は無いですが、友人が頼んだデザートのチーズケーキがすごくおいしかったです(笑)



この後、今月結婚する友達の結婚祝いを買いに行ったんですが、結婚祝いって、みんなどんな物を
贈るんですかね~。けっこう難しいですよね(^_^;)




そして、かなり久々にバッティングセンターに行ったんですが、なぜか入り口に彼が!!!
d0150739_19515277.jpg
自転車置き場を示してくれていますが・・・・。髪の毛そばみたいだし、こわいって!!!






彼らもいました。
d0150739_19534242.jpg
けっこうボロボロになっていて、切ない感じです。



バッティングのほうは、70kで挑戦してきました^^
・・が、あんまり打てないんですよね~。難しいっす!!
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-06-01 20:03 | 新潟・おいひぃ

さくらももこ手ぬぐい   

さくらももこのファンなんです^^
こんなに可愛い手ぬぐいが発売されちゃいましたよ!!!




全6種類☆
d0150739_23282918.jpg
迷ったけど、全種類買ってしまいました(^.^)悔いなしっ。





くぅ・・・・・どれもこれも可愛いっっっ!!!
d0150739_23304456.jpg
だるま(福!!可愛い・・)とか、こけしとか、シュールだけど和みます。
私の大好きなコジコジもプリントされていて(紫色の手ぬぐいです)、たまりません~っ!!



もったいなくて使えない予感がぷんぷんですが、今はまだ、見るだけでニヤニヤ楽しんでいます。
いずれナナにほっかむりさせたいです。じぃちゃんとダブルでさせられたら感無量ですが、
それはきっと無理だろうな~。
隠し撮りだし・・・。
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-05-30 23:38 | くだらない日常

報告!   

仕事が決まりました~(^o^)丿
わーい!!!

一度落ちてしまった会社から連絡があり、「仕事内容は違うけど、うちでこんなことやってみない?」
とオファーを受けました(笑)
せっかく声を掛けてもらったことだし、こんなご時勢だし、他の仕事も決まる気がしなかったので、乗っかってみることにしました。


人生初、ペット関係の仕事をすることになりました^^
と言っても、ペットショップなどではなく、なんだかクリエイティブな仕事です(笑)

とにかくクリエイティブなので(笑)、ペットを飼っている皆さんのお知恵を拝借することになるかもしれません!!その時はどうぞ宜しくお願いしますm(__)m!!


そんなわけで、6月9日が初出勤となりました。あと10日、自由時間を満喫するぞ!




d0150739_22345619.jpg
最近、友人がポメラニアンを飼いはじめました(^o^)
ひゃ~!か~わい~♪
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-05-29 22:38 | くだらない日常

ナナ   

d0150739_23513053.jpg

長生きしてね。




手と足、クロスしてるね。
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-05-27 23:51 | ナナ

さよならミルク   

悲しいお知らせ。


このブログにも何度か登場してもらった、友人の飼い猫「ミルク」。

そのミルクが、猫エイズと極度の貧血のため、天国へと旅立ちました。
d0150739_2256027.jpg
d0150739_22564720.jpg

d0150739_23174699.jpg

d0150739_2312414.jpg
d0150739_2314438.jpg
d0150739_2315925.jpg
d0150739_2321346.jpg


これが、私の持っている写真のすべて。
もっと撮れば良かったな。


するどい野生さながらの目を持ちながら、ひざの上で甘えることもありました。


ミルク、忘れないからね!
天国でもカッコいいミルクでいてね!!!
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-05-26 23:20

衝動買い   

千代大海、勝ち越しおめでとう!!!
嬉しい~(*^_^*)!! 
これからもずっと応援するぞ!

そして日馬富士も、実に爽やかな優勝インタビューでしたね!
彼は勝った後に、倒れている相手の力士の肩などを、ポンポン・ってすることが多いんです。
そんなしぐさから、日馬富士の人間性に好感を持っていたので、優勝できて本当に
良かったです^^


良かったけど・・・私の日常から楽しみがひとつなくなって寂しい・・・・・。





そんな気分を吹き飛ばすべく、ついつい衝動買いをしてしまったものをご紹介です!
d0150739_19162718.jpg
浴衣とカゴバッグでございま~す^^
白地の明るい浴衣が欲しいと、去年から捜していたところ、見つけちゃいました(^o^)
白ではないけど、やわらかい雰囲気で、一目惚れしてしまった(^_^;)




こんな柄です。
d0150739_1925731.jpg
八重桜かな~って思ったんですが、違うのかなぁ?






お金ないのにこんなの買って~・と、一部の方に怒られそうですが、後悔はしないさ!!
衝動買いするくらいだから、お手ごろな価格だったのよ・・・(汗)



夏が楽しみでっす!!!
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-05-25 19:30 | くだらない日常

おたま   

ナナは何をのぞいているのかな?田んぼに落ちないでよ~(^_^;)
d0150739_22315990.jpg
目線の先には・・・・






小さい小さいおたまちゃん!
d0150739_22324027.jpg
右のほうにいるおたまじゃくし、見えますか^^?
今の時期、すごくたくさんいます!じっくり見るのは久々でした☆






☆オマケ☆

少し前ですが、お嫁さんのお誕生日の時に食べた数字ケーキ^^今年は「7」!!
d0150739_2227275.jpg
レアチーズクリームがのっかっていておいしかったです(^o^)
右の茶色いのはオマケのマカロンでした。





今日は千代大海が勝った~(喜)!!!
あと2日、勝って角番脱出だー!!!
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-05-22 22:27 | くだらない日常

頑張れ!!   

d0150739_17404745.jpg

千代大海!!


けんちゃんと一緒に応援したんだけどなぁ…(T_T)
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-05-21 17:40 | 大相撲

これまたケーキ!   

今日は兄の誕生日だったので、またまたケーキを作りました~^^
今回はこんな感じです♪
d0150739_2344571.jpg
中身はシフォンケーキなんです^^チョコマーブルシフォン☆
が・・・、あんまりキレイに焼けなかったので、ホイップチョコで誤魔化しました(^_^;)

お味はまぁまぁ、おいしかったです(*^_^*)

今年の我が家の苺、あんまり甘くない(;_;)
来年は気合いを入れて作る!意気込む母でした☆




今日も千代大海が負けてしまった~(ToT)
あぁ~(涙)
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-05-20 23:13 | あっちゃんち・おいひぃ

そういえば・・・   

母の日の記事があったことを忘れていました!

去年はこんな感じでフラワーアレンジメントを作ったんですが、今年はこちら・・・
d0150739_23365132.jpg
ケーキを作りました^^♪
クックパッドからレシピを拝借^^
家にある材料だけで作れました(*^_^*)苺も採れたし、ミントも庭から摘んで♪
カスタードクリームも、電子レンジで作れて簡単でした~(^o^)
シンプルながらもなかなか好評で、良かった♪






そして、もう一つ。
d0150739_2337379.jpg
お肌のたるみやしわが気になっているであろう母に。
気にしてなかったらごめん!って感じですが(^_^;)


喜んでもらえたようで(たぶん)良かったです^^


 


少し大相撲の感想を・・。
私の応援する千代大海は、今日は白鵬に負けてしまいました(悲)でもいい相撲だったと思います!
今場所勝ち越さないと番付けが下がってしまいます(;_;)今、5勝5敗なんで、危うい~(>0<)
すごく心配・・・。頑張って!千代大海!!!
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-05-19 23:53 | あっちゃんち・おいひぃ

ダチョーン   

d0150739_0325063.jpg

d0150739_0325077.jpg

この生き物、何かといいますと……





そう!!
ダチョウです。
新潟県の豊栄という所の道の駅に、こちらのダチョウファームがございます。

6頭(羽?)くらいうろうろしていて、けっこう衝撃でした。
ダチョウは想像以上にでっかかったです!
ダチョウの卵が4000円で販売されていて、ちょっと気になりました(☆。☆)

金持ちになったら買ってみようと思います★
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-05-17 00:32 | くだらない日常

じぃちゃんのお仕事   

d0150739_182265.jpg

本日は、ドブさらいをしているようです。(手で)

きらきらと、夕陽の中にじぃちゃんがいますね。




ところで、今日の相撲ですが、私が応援している千代大海が、すごくいい相撲をとってくれました!

彼の持ち味の鋭いつっぱりがかっこ良かったです!!

角番大関とか言われてるけど、私はずっと応援するからね!!
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-05-15 18:22 | じぃちゃん

連れてって君   

可愛いプリッツをもらっちゃいました^^
d0150739_1811518.jpg
これが、、、、




こうなります♪
d0150739_1812392.jpg
あらっ!!可愛い(*^_^*)
連れてって君パッケージらいいです^^





大相撲・夏場所が始まりましたね!
今日は朝青龍がまさかの黒星で、座布団が舞ってましたね~^^
しびれます!!
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-05-12 18:15 | コンビニマニア

黄色の桜…   

d0150739_95357100.jpg

だったはずなんです!

何日か前に載せた黄色の桜、散りぎわに近づくにつれてこんなピンクになりました!
びっくりです(^O^)


GWも終わりましたね。
我が家の田植えも終わり、少し落ち着いた感じです^^
また次に向かって頑張らねば!!
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-05-07 09:53 | くだらない日常

田植えです!   

d0150739_649512.jpg

d0150739_6495119.jpg

始まりました。田植えです。
苗もよく育ちました^^


今回は助っ人が多いみたいなので、私は少しラクできるかも!

じぃちゃんがデイサービスのお出かけで買ってきた団子(おつとめ品)、をおやつに頑張りまーす\(^O^)/
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-05-03 06:49

黄色の桜   

d0150739_16292887.jpg

d0150739_16292831.jpg

ナナの散歩コースに黄色の桜の木があります。


空き地に一本だけ立っていて、ソメイヨシノよりは遅く、八重桜よりは早く咲きます。
黄緑がかった黄色でとてもきれい!


母が挿し木をしたいと言っていましたが、桜の挿し木って難しそうだなぁ。



新潟の桜もそろそろ見納めです。
[PR]

# by turuturu-rara | 2009-04-30 16:29