「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

忘れちゃいけないもう一匹   

・・・と言えば、もちろんナナです^^

実は最近、また逃亡事件がありまして・・・・(げんなり)
雨の中散々逃げ回って、それはそれは大変でした(-_-;)




あ~あ、また捕まっちゃったわ・・・。いっぱい怒られちゃった、しょぼん。って表情のナナちん。
d0150739_0332612.jpg
あ、Mは季節と共に治りました^^







もう逃げちゃだめよ!
d0150739_0413935.jpg
知らん・・・と言った表情のナナちん。






反省しなさい!
d0150739_131084.jpg
へ~い。って感じ?




首に付いているピンクのものは、迷子札です。
ついにちゃんとした迷子札を付けました。
これで安心!?







☆鯉のこと、どうするかまた悩み始めてしまいました。
母と再再度相談しています・・・。
[PR]

by turuturu-rara | 2009-10-31 01:39 | ナナ

鯉を手放す   

物心ついた頃から、我が家では池で鯉を飼っています。

もともとは父の趣味でした。
完璧主義の父は自分でろ過装置を作り、いつも水をキレイに保って私と母に「見ろ見ろ」
と自慢していました。

父は2年前に脳の病気で倒れました。後遺症が重く残ってしまい、鯉どころではなくなって
しまったので私がまるごと引き継ぐことにしました。


〈お父さんの鯉を死なせてなるものか!〉
この使命感で、ホームセンターの鯉のコーナーに通い、初老の男性達に混じって一人
しゃがみこんで鯉の薬やろ過の道具を物色する日々でした。
冬も越え、2年間頑張ってきましたが、最近では周辺機器が故障するなど、
とても私の手に負えなくなってきました。

そして母との相談の結果、2年間よくやった・もう鯉を手放そう。という苦渋の決断をしました。
父が大切にしていたものなので、考えるほどに涙が出ます。


鯉の行く先はまだ決まっておらず、貰い手は探したものの見つかる気配がなく、そのたびに
やっぱりもう一度頑張ってみようか・という気持ちになって再度母と話しましたが最終的に
貰い手がなかったら、信濃川に放流して自然に任せよう・という結論に至りました。




私のずさんな管理の下、一番きれいだった頃の池と鯉たち。
d0150739_2355342.jpg
涙無しには手放せないです。
[PR]

by turuturu-rara | 2009-10-28 23:59 | くだらない日常

群馬サファリパーク・つづき   

当初の予定では、動物にエサやりの体験が出来る、【えさバス】に乗ろうと思っていたのですが、
何時間も後まで予約がいっぱいだったので、断念しました。


えさをやっている様子はこんな感じでした。実際に体験したらきっとすごい迫力でしょうね!
恐そう!!
d0150739_21195095.jpg




ライオンのメスはカッコいいです。オスよりメスのほうがキレイだな!
d0150739_2121533.jpg

プイって感じですね。
d0150739_21235690.jpg





お昼ごはんには《サバンナランチ》を食べました☆
d0150739_21263166.jpg
これ、ダチョウとワニのお肉が食べられるプレートなんです。
串にさしてあるのがダチョウ肉で、手前の唐揚げがワニ肉です!
ダチョウは牛肉みたいな味でおいしかった^^ワニは少し臭みのある鶏肉って感じでした。







そしてこの立派なパネルですが、カメラをどんどん近づけていくと・・・・
d0150739_21315067.jpg



こんな風に一枚一枚違う写真なんです!
d0150739_21333934.jpg
すごいですね~。一体何枚の写真が必要だったことか・・・。
確か24時間TVでもこんなのやってましたよね!




最後に、仲睦まじいシマウマを発見し、ケータイで撮影^^かわいい。
d0150739_2143932.jpg



いや~楽しかった!!!
また行きたいな♪
[PR]

by turuturu-rara | 2009-10-19 21:45 | 旅行

群馬サファリパーク   

この間の3連休の真ん中に、群馬サファリパークに行ってきました^^
日帰りで、予算は1万円で行けるとこにしよう!で、サファリに決めました☆

小さい頃、富士サファリパークには行ったことがあるようですが、さっぱり記憶がありません。
皆さん、サファリパーク体験したことありますか!?


・・・・あのパーク・・・・、超楽しいですね!!!!
ちょっと、驚きの興奮で、久々にキャーキャー叫んでしまいました(~o~)!




う・・・・うま~!!!!(しまうま~!!)
d0150739_1847181.jpg

バ・・・・バイソン~!!!!!(多分)
d0150739_1848179.jpg

ト・・・・・トラ~!!!!!!(寝てる~!)
d0150739_18485089.jpg


と、まぁ~、こんな感じで終止ぎゃぁぎゃぁ言ってました。
マイカーで入ったんですが、動物がホントすぐそこにいて(゜o゜)!!
カメラも、ズームしなくても余裕でフレームインです。むしろ、近すぎて入らないことも・・・。



途中、車を降りて歩いて動物を見て回れるコーナーがあるんですが、これまた・・・・
大興奮です!!

出たぁ!ホワイトタイガー!!!とライオン!!(下から・・・・)
d0150739_1855078.jpg

白い~!!!えさ食べてる~!!!!
d0150739_1859326.jpg

肉球でかい~!!!!!
d0150739_1904693.jpg


透明の板の上にホワイトタイガーやライオンがいて、それを下から眺めることが出来るんです。
動物が寝返りを打ったりすると、落ちてくるんじゃないかと、ドキドキはらはらでした!



つづく♪
[PR]

by turuturu-rara | 2009-10-18 19:07 | 旅行

お祝い   

d0150739_21583232.jpg

かわいい♪

中身はプリンです!
《大石》というケーキ屋さんのもので、特にディズニーとは関係ありません。たぶん(笑)


なんのお祝いかと言うと、実はここのところ10日ほど、我が家のけんちゃんが入院していたんです(>_<)
今日退院したので、そのお祝いです♪


熱が下がらなくて、入院になったんですが、原因は中耳炎でした。
初めから耳鼻科に行っていればすぐにわかったんでしょうね(>_<)



元気に帰ってきてくれて、じぃちゃんも大喜びです☆
[PR]

by turuturu-rara | 2009-10-10 21:58

気球!   

d0150739_8503322.jpg

気球が飛んできました!

秋になるとたまに飛んでくるのですが、久々だったので興奮!!


すごいなぁ、きれい!
[PR]

by turuturu-rara | 2009-10-03 08:50