<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

水まんじゅう   

あまり夏らしい夏ではありませんが、涼を楽しむということで、水まんじゅうを作りました^^

軽い気持ちで作り始めたんですが、けっこう時間がかかってしまった(^_^;)
ラップで茶巾みたいにするんですが、その作業がけっこう大変で。
d0150739_22215625.jpg
う~ん、いびつ!

いびつながらも涼を楽しみました☆




ナナも洗ったらちょっとはスッキリしたかな?
d0150739_22292853.jpg
濡れてるとMも目立たないじゃん♪
[PR]

by turuturu-rara | 2009-08-21 22:31 | あっちゃんち・おいひぃ

ぜんまいざむらい   

d0150739_1847209.jpg

d0150739_18472081.jpg

職場で貰いました!
ぜんまいざむらい、毎日見てます!!

可愛いです☆
[PR]

by turuturu-rara | 2009-08-18 18:47

奇跡の一枚   

d0150739_2259460.jpg

d0150739_2259491.jpg

ウインクの現場を捉えました!
バチン!!!


Mも日に日にくっきりしてきましたよ☆
毛もだいぶ生え変わって、スッキリしました(^^)v
[PR]

by turuturu-rara | 2009-08-15 22:59 | ナナ

夏の風物詩   

・・・・と言えば、花火ですね!!!
新潟には誇るべき花火大会が数々あります^^

一番有名なのは、やっぱり「長岡花火」でしょうか。
毎年、8月2・3日に開催されます。


今年は張り切って、場所取りも頑張ったのに・・・、あいにくの雨模様・・・・というか、
ゲリラ雷雨ですね(笑)
始めはポツポツだった雨が徐々にピカピカゴロゴロに変わり・・・・のちにどしゃどしゃです。


それでも何とか撮った何枚。
d0150739_20325055.jpg
d0150739_2056401.jpg
今年は去年に引き続き、大河ドラマ「天地人」をテーマにした花火が上がりました。
これはその、天地人花火の一部です^^

途中からどしゃ降りだったため、バタバタと大きい花火を上げたという感じで、
目玉の「フェニックス」は雨で散々でした。
三尺玉も煙で全く見えず・・・。

2日はなかなか残念な結果となってしまいました(^_^;)

3日は打って変わっての好天!!
平日ということもあり、近くまで行くのは止めて、少し遠くにある高台からのんびり見学しました^^
この日はどれもきれいに見え、最高の花火でした^^





そして、先日8日は「寺泊海上花火」に行ってきました!
本当は7日予定でしたが、雨天のため延期に。新潟の花火はなんだかことごとく雨・・・。

しかし予定が狂ったせいか、人手も例年ほどではなく、わりとゆったり見れました^^
d0150739_214321.jpg
お~・・・ボケてしまいましたが、海上花火はすごい迫力です!!これじゃ伝わりませんね(>0<)
寺泊の花火は、新潟の花火の中で、打ち上げ場所から一番近くで見ることが出来る花火だと思います。
地域に密着した「お祝い花火」がなんとも言えずほのぼのします。


d0150739_2181512.jpg
d0150739_219375.jpg
浜辺で見るんですが、天気が良かったので、ひゅーっと流れ星も見えたりして、
カップルには良いデート花火でしょう^^

写真で撮ってるのがなんだかもったいなくて(うまく撮れないし・笑)、
後半は肉眼で見ることに徹しました。
寺泊花火は、煙が流れるのを待ってくれるんです。だから、どれもきれいに見えて、大満足!
・・・の割にはヘボい写真で恐縮です。






そして、私のおニューの浴衣、着てみました!えへ!!
d0150739_20301067.jpg
安いので生地がテロテロでした(笑)
[PR]

by turuturu-rara | 2009-08-10 21:18 | くだらない日常

M字再び   

d0150739_2203232.jpg

d0150739_2203256.jpg

ナナのおでこに、今年もMが浮かんできました。
まだうっすらとではありますが…。

おさるのナナちゃんみたいで可愛いです(親ばか)


ところで、今日のちびまる子ちゃんに[柴犬のナナ]ちゃんが出てきました!
メスで、赤い首輪もしていて、我が家のナナと近いものがありました(^^)
なんだか親近感♪

ちょっと寂しいお話でしたけどね(;_;)

新潟は今日も雨です。
[PR]

by turuturu-rara | 2009-08-09 22:00

今年も   

d0150739_1191041.jpg

お米の花が咲きました(^^)

あっとゆー間に8月も中盤を迎えますね。
来月はもう稲刈りだ。
今年豊作を祈ります!



それにしても、新潟はようやく梅雨明けしたのに、まだ全然雨ばっかりです。
夏を感じないまま終わりそうです。

唯一夏らしいと言えば、今年もナナのオデコに異変が起こり始めました。
いい写真が撮れたら、載せたいと思います☆
[PR]

by turuturu-rara | 2009-08-08 11:09