「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

甘いもの   

d0150739_2031784.jpg

d0150739_2031761.jpg

こんなのがありました(^^)
ミッキーになってて可愛いです!

今度、お菓子作りのアクセントに使おうと思います♪


そしてクレープ☆
ティラミスクレープです。
おいしかったので、また食べたいな♪
[PR]

by turuturu-rara | 2009-07-30 20:31

型抜き   

お祭りに行ってきました~^^
久しぶりに型抜きやりましたよ!

3枚で200円。
小学生が群がってました(^^)



慎重に慎重に・・・・
d0150739_20492360.jpg
うまく出来れば200円が貰えます(笑)






ノォ~~~~~
d0150739_20493850.jpg

ギャンブルめいた遊びですよね。
世の小学生がこれにいくらつぎ込むことか・・・・。


でもたまにやると楽しいっす!!




P.S 白鵬、優勝おめでとう!かっこよかったぞ!千代ちゃんも勝ち越し良かった良かった♪
[PR]

by turuturu-rara | 2009-07-27 20:54 | くだらない日常

できたー   

d0150739_21142575.jpg

マフィン作りました(^O^)どのくらい量入れていいのかわからなくて、入れすぎて、溢れました(笑)

イチゴジャム・クリームチーズマフィンです♪
見た目はともかく、味はいい感じです!!!



お相撲の話を少し☆
あっと言う間に名古屋場所も終盤です(>_<)
今場所は、シンプルに千代大海一人に熱を入れて応援しています。
今場所は十八番のつっぱりで、いいところを見せてくれていますが、解説の「しかし千代大海は弱ったね」などの言葉には悲しくなります。
舞の海秀平さんは優しい解説だけど、北の富士さんは厳しくて、対比が面白いけど時に悲しくなります。

千代ちゃん頑張れ!!!
このまま勝ち越しだぁ!!!!
[PR]

by turuturu-rara | 2009-07-23 21:14 | あっちゃんち・おいひぃ

小林幸子? koneta   

d0150739_19263223.jpg

ラフォーレ原宿新潟(笑)に7年振りくらいに行きました。

そしたら、我らがさっちゃん・小林幸子の超特大人形が!!!
この大きさ、わかりますか!?後ろにあるのはエスカレーターなので、軽く2階を超えています。

なんのためのさっちゃんなのか、ちょっとよくわからないんですが、インパクトは絶大です。


それにしても、久しぶりのラフォーレは店がガラリと変わっていて、新鮮でした(^O^)
[PR]

by turuturu-rara | 2009-07-21 19:26 | くだらない日常

冷やし鯛焼き   

d0150739_122456.jpg

なんだか、新潟県では鯛焼きが流行っているみたいで、次々と新店舗がオープンしています。

種類も色々ありますね~。
冷やし鯛焼き(中身はキャラメルクリーム)、食べてみたんですが、皮がもっちもちしてて食べごたえがありました(^O^)


鯛焼きっていうか、鯛焼きの形をした、別の食べ物って感じでしたがおいしかったです☆
[PR]

by turuturu-rara | 2009-07-18 01:22

絵皿   

以前、新潟県立植物園に行った際、会場ではとあるお祭りなようなこともやっていて、
その催しの一角に、お皿の絵付け体験がありました^^


小学生の男の子が一生懸命に呼び込みをしていて、その姿にきゅんとなり参加してきました☆

工作的なことが大好きな私は、連れの存在も忘れ、時間も忘れ、本気になって取り組みました。




・・・そんな珠玉の作品がこちらです。
d0150739_1934791.jpg
まぁ、こんなもんです(笑)あいだみつを風に「あ」を刻印。
結局、どこにいても、頭の片隅にはナナの笑顔があるんです(笑)

絵付け後、焼いてもらって、3週間くらいしたら郵送で届きました^^
絵付けした時より、色が薄く出たな~。ハートの存在が薄い。






最近のナナ。
d0150739_19383463.jpg
ナナの家、後ろが開くように作られています。
暑いとき、後ろを開けてやると、風が通って調子がいいようで、気持ち良さそうにしています^^

毛の方はまだまだ抜け途中☆
[PR]

by turuturu-rara | 2009-07-16 19:42 | ナナ

わくわく   

大相撲・名古屋場所が始まりましたね!
わくわくです!!!
今場所は誰にスポットを当てようかな~♪
あ~嬉しいな☆





全然関係ないけど、けっこう前ですが、友人から貰いました^^↓
d0150739_22361092.jpg
北海道のまりもっこりキャンディーと、野球選手のコップ(~o~)

この野球選手、誰かわかりますか?
[PR]

by turuturu-rara | 2009-07-13 22:45 | くだらない日常

ぽしゃぽしゃ   

d0150739_17552984.jpg

ナナの毛が抜け始めました。

顔から背中からお尻から、それはもうぽしゃぽしゃに抜けております。

雨続きでテンション低いのか、冷めた目で写ってしまったナナでした。
[PR]

by turuturu-rara | 2009-07-09 17:55

ニューフェイス   

ミルクの飼い主さんが、新しいにゃんこを迎え入れました^^

d0150739_21154110.jpg
とっても可愛い!!!


これからよろしくね(*^_^*)♪
[PR]

by turuturu-rara | 2009-07-07 21:23 | くだらない日常

ミニミニ   

d0150739_14145998.jpg

d0150739_1414592.jpg

フラワーアレンジメントです。
手のひらサイズで可愛いです(^-^)


庭のあじさい・ヒペリカム・ダリア・矢車草・グリーンを使って☆
[PR]

by turuturu-rara | 2009-07-05 14:14