<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

あやめ園   

一週間前になりますが、あやめを見て来ました^^
(あやめとアイリスの違いがよくわからないのは私だけかな・・(^_^;)?)


新潟県新発田市にある、日本4大あやめ園です。
d0150739_23373250.jpg





この日はまだ五分咲きながらも、見渡す限りのあやめです。
d0150739_23425730.jpg




薄~い上品な水色のあやめから、
d0150739_23465027.jpg



花弁がしゅわしゅわしているもの、
d0150739_23473368.jpg



スタンダードな紫色のあやめまで、300百品種のあやめが楽しめます。
d0150739_2348261.jpg
バラとはまた違うしっとりとした雰囲気のあるあやめが、
静かな山の風景とよくマッチしていました^^



あやめ園に続く道は、木がトンネルのように茂っていて涼しかったです。
d0150739_23485520.jpg
山ツツジなんかも、きれいに咲いていました^^



今年は色んな花が見られて幸せだな!
自然は癒されますね(*^_^*)
[PR]

by turuturu-rara | 2009-06-30 00:01 | くだらない日常

福山雅治   

d0150739_164592.jpg

これからコンサートです!!!

ミーハーです\(^O^)/
[PR]

by turuturu-rara | 2009-06-27 16:04

旬です   

d0150739_19143286.jpg

d0150739_19143275.jpg

新玉ねぎと、佐藤錦!!

玉ねぎは1週間くらい前に収穫しました。
確実に、一般家庭では食べきれない量です。
さてどうしましょう(笑)


佐藤錦は、仙台のおばさんが毎年送ってくれるもので、わくわくして待っていたら今日届きました♪
わーい!!!
[PR]

by turuturu-rara | 2009-06-26 19:14

ミッキーマウスの木   

ミッキーマウスの木って知ってますか?

私は新潟県立植物園で初めて見ました^^
d0150739_22121113.jpg
全体の木の感じはこんな感じです^^
《オタナ・セルラタ》というのが正式な名称なんですね☆




どの辺がミッキーなんだろう・・と近づいてみると・・・・
d0150739_22124071.jpg
なるほど~。確かにミッキーに見えないこともないかな^^?
ミュ鈴さんのブログにもこの木が偶然載っていて、びっくりしました~(^。^)





植物園内はジャングルのようで楽しいです。
d0150739_2213199.jpg
この日は色々なイベントと重なってかなり混んでいたので、空いてるときにゆっくりもう一度行きたいです。




そして、このジャングルの中に彼が!!!!
d0150739_22145470.jpg
仮面ライダー!!!
このライダー、一般の方です。イベントなどではありません(^_^;)この方の趣味です。
時々新潟市内にライダーのまま、ライダーバイクに乗って登場する、なかなかの有名人らしいです。


子供に囲まれて写真をお願いされていました。
私も一緒に撮りたかったけど言えず・・・(笑)
[PR]

by turuturu-rara | 2009-06-24 22:28 | くだらない日常

複雑   

昨日は友達の結婚式に出席してきました^^

午前の式で受付も頼まれていたので、6時半までに美容院に入ることに。
髪飾りを生花で作りたくて、朝4時半に起きてせっせとこの髪飾りを作りました(^_^;)
自分では満足出来たのですが、皆に生花って気付かれなかったのが、ちょっと悲しい。


テーブルのお花^^
d0150739_19222657.jpg
キレイなダリヤが印象的でした。


それで、ここからが本題。
結婚式に出席する際の靴の礼儀を私は知りませんでした。

・爪先が見えている靴は、「妻が先に出る」という意味を持つのでNG。
・ミュールは歩く姿が格好悪いのでNG。

これが王道の礼儀らしいです。
私はそれを式の前日に知り、かなり焦りました!!!なぜなら私は思いっきり爪先の出た
サンダルを履いていこうと思っていたから・・・・(汗)

あわてて、買いに行きました。私は足のサイズが大きくて、24,5~25cmなので靴探しにはいつも
難航してしまいます。幅広の私の足にはなかなか合うものがありません。
時期的にもサンダルばかりで、足が隠れるパンプスタイプは数えるほど。しかもサイズがない・・・。


探して探して、閉店ギリギリにようやく妥協してコチラのパンプスを買いました。
d0150739_19143812.jpg
ちょっと大人な雰囲気で、イメージとは違ったんですが、もう時間もないし、サイズもないしで、
これに決定しました。


そして、いざ出席してみると、えっ!!女の子の7割は爪先出てるし!!!!!!
皆サンダルじゃん!!!オープントゥじゃん!!!!!
うそ~~~~(涙)
あんなに探し回って、パンプス探したのに、現実はこうなの!?最近は礼儀関係ないの!?
なんだか真剣に悲しくなってしまいました。


とても良い式だったし、パンプスも初めて履いたにしては靴擦れしなかったので良かったのですが、
心には複雑な思いが残ってしまいました・・・。

そんなに深く考えなくて良かったのかなぁ。
[PR]

by turuturu-rara | 2009-06-22 19:27 | くだらない日常

結婚式   

d0150739_737359.jpg

d0150739_7373514.jpg

今日は友達の結婚式に出席してきます!

この洋服と手作り生花(千鳥草)の髪飾りで行ってきまーす!!
[PR]

by turuturu-rara | 2009-06-21 07:37

雨の日   

梅雨ですね!

ナナは水が嫌いで、濡れている地面にさえ立とうとしません。
d0150739_2339987.jpg
呼んでもこれくらい。





も~っと呼べばこれくらい出てきます。
d0150739_2339936.jpg
雨だとナナ臭っちゃう。



散歩に行くときはグイグイ引っ張ります。
外に出てしまえばぴょんぴょんはしゃぐんですけどね~。
雨が好きなわんちゃんているのかな?
[PR]

by turuturu-rara | 2009-06-18 23:39 | ナナ

なめたけ!   

なめたけのフタって、なんでこんなに可愛いんでしょうね!
d0150739_23582062.jpg
色んなバージョンがありますよね^^
うさぎが可愛いです。なぜか腹時計は3時を指しています。
3時のおやつになめたけ食べてねってこと?



それと、たけのこの里のチーズケーキバージョン。
まぁまぁでした(^_^;)
[PR]

by turuturu-rara | 2009-06-17 23:59 | コンビニマニア

えっっっっっっ!!!!!   

黄色い桜の木が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
切られてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
d0150739_23575353.jpg

え~~~~~~、なんでなんで(>_<、)
大ショックです。

散り際もあんなにきれいで、家族みんなで楽しみにしていた桜だったのに!!!

ここは空き地化してたんですが、もともとの土地の持ち主が切っちゃったのかなぁ・・・。
切ることないのに!!!!!!!!





さらにショックなことが・・・・・・
毎年この時期になると、燕が巣を作りに来てたんです。
今年も来て、ヒナも産まれて、可愛いなぁとほのぼの見ていたのに、
全っ部(5羽も産まれたのに)!!!カラスのバカヤローにさらわれてしまいました。
巣も壊されていて、来年からはもう来てくれないだろうなぁ・・・・(T_T、)
[PR]

by turuturu-rara | 2009-06-15 23:57 | くだらない日常

笑ってください   

貧乏なので、お弁当作って遊びに行きました。


見るに耐えないかもしれませんが、ハート弁当です(笑)
d0150739_2112456.jpg
あはははは!!!!!!




お粗末さまでしたm(__)m
[PR]

by turuturu-rara | 2009-06-14 21:24 | あっちゃんち・おいひぃ