<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

皆様へ♪   

お久しぶりでございます^^

こんな、かなり不定期になってしまった私のブログを覗いてくださっていることを、
とても嬉しく思っています(*^_^*)

今回、久しぶりのパソコンからの投稿です!(それなのに写真無しですが・・・)

皆さんからの米ント(あっ!間違えた!)コメント、ありがたく読んでいます♪
最近は返事を返せませんでしたが、リフォームも完了し、パソコンも復活したので
、地味にですがコツコツ更新していこうと思います♪


さて、最近の我が家と言えば相変わらずのじぃちゃんを筆頭に、未だにM字おでこが
治らないナナも、私も元気にしております!
稲刈りも無事完了し、ほっと一息・・・といったところです^^



明日は久しぶりにパソコンから、稲刈りレポでも載せようかと思っております(^。^)!!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-09-30 22:57 | くだらない日常

稲刈り後   

d0150739_9305826.jpg

稲刈りが無事に終わりました。
まだ、「うすひき」という作業が少し残っていますが今週中には終わりそうです。

稲を刈った後のたんぼは、ナナもさぞ気持ちが良いことでしょう(^-^)
(ナナとたんぼの色が同化してますが……)
[PR]

by turuturu-rara | 2008-09-23 09:30

稲刈り   

d0150739_8483244.jpg

始まっています!
でも、強風やゲリラ雷雨の影響で、稲がぺちゃんこに潰れてしまった田んぼも…。
刈り取りが難航しております。

パソコンが復活したら、詳しいレポートを載せたいと思います☆

とりあえず稲刈り頑張ります!!!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-09-15 08:48

ゴシゴシ   

d0150739_11371662.jpg

続きです。
前回の記事と合わせて御覧くださいm(__)m


落ちて汚れた服を自ら洗濯するじぃちゃん。
偉いぞ!

最近よく落ちるので、少し弱ってきたのかな~と心配しています。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-09-07 11:37

あちゃー   

d0150739_1133397.jpg

落ちちゃったみたいですね(^o^;
たんぼに。。。
笠から肩から泥まみれでございます。

今更ですが、彼の名誉とプライバシーを重視して、顔をちょっと隠してみたり……(*_*)
意味なし!?!?



続く!!!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-09-07 11:33