「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

ナナを探せ!   

さぁ、わたしはどこにいるでしょう♪
d0150739_2150567.jpg
よ~く見てちょうだいよ~。





はい、あっちゃん、もっとよってちょーだい!!わたしにズーム・イン!
d0150739_21512464.jpg
しっぽがぷりぷりなのよ♪




へっへへ~^^
d0150739_2152632.jpg
ぴょーんだ♪ここよーん♪






昨日は雨だったので、久々にゆっくりと読書をしたり、ごろごろと雨の音を聴いたり
していました。おかげでなんか元気かも^^
たまには何も考えずにの~んびりゆったりぼ~っとするのもいいですね。
いい雨だったなぁ。
紫陽花がきらきらできれいです^^
[PR]

by turuturu-rara | 2008-06-30 21:58 | ナナ

欲しい!!   

もうすぐ夏本番ですね!
私は浴衣が大好きで、浴衣が着られる夏が大好きです(^o^)

新しい浴衣が猛烈に欲しいんです!!!!!!!!!!!!!!!
白地のちょっとしっとりとした柄の浴衣が欲しいんです!!!!!!!!!!!!
でもお財布に余裕がないんです・・・・。

そして下駄も欲しいんです・・・。




4年前くらいに、東京のデパートで購入した下駄。
ちょうど浴衣&下駄フェアのようなことをやっていて、
鼻緒と土台が別売り、自分の好みで選べて、自分の足に合わせて結んでくれました。
d0150739_17422630.jpg
少々値は張りましたが、やっぱり自分の足に合わせて作ってもらっただけあり、
一度も痛くならず履き心地が最高なんです。




しかし・・・・・
d0150739_1746944.jpg
先をどこかにぶつけたらしく、少し欠けてしまいました(悲)
気に入ってたのですごく悲しい(ノ_`。)クスン・・




そんなわけで今年は下駄を購入すべく、いいものを探している最中です☆

浴衣は我慢かなぁ。



どなたか・・・・浴衣のお下がりをくださる方はいないかしら・・・(o^~^o)
[PR]

by turuturu-rara | 2008-06-29 17:55 | くだらない日常

ビニールハウスの中   

ビニールハウス内で育てているスイカ、しばらく見ないうちにかなり大きく
なっていました!!
ナナも興味深々・・・?
(あさっての方向を向いていますが・・・)
d0150739_2112840.jpg
ナナは去年まで、スイカが怖くてわんわん吠えていたんですが、今年は
スイカに対して、割と冷静な対応でした。匂いをかいで終わっていました。
大人になったんですかね~。




そして、ビニールハウス内には、こんな設備?もあります。
d0150739_2151862.jpg
このところ、兄がゴルフにハマっています。
練習だ!ということで、勝手にこんなのを作ってしまいました。
ナナはゴルフボールに夢中です。





夕方、きれいに影が出来ていました^^
d0150739_2182757.jpg
ナナはだっこされると大人しくなります(*^_^*)






余談ですが・・・ここ2日くらい、朝ナナを見るとおでこや鼻先や足に、微量の血が
付いているんです!!!
よく顔を近づけて見てみるんですが、どうやらナナ自身のケガではない様子。
深夜に何者かと戦っているんでしょうか・・・。
不思議でたまりません!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-06-28 21:13 | ナナ

剪定   

新潟も梅雨入りしたのですが、なんかじめじめして、湿度が高い、気持ち悪い
気候な今日この頃です。さっぱりと雨が降ってくれればいいのにな!

私の風邪はゆ~~~っくり良くなっている模様です。
咳も少し落ち着いてきました^^




さて、我が家には池があるのですが、松やらなんやらが池を取り巻いています。
最近はこの木々、誰も剪定をしなかったせいで伸び放題。
見かねたじぃちゃんが行動していました。
d0150739_1922280.jpg
私は家の中からこの様子を見守っていたのですが、かなりハラハラする行動でした(^_^;)
いつ落ちるかと・・・・。





ズーム!
d0150739_1923424.jpg
足場の悪いところで頑張っていました!!





完成したようです。じぃちゃんお疲れ!
d0150739_19254586.jpg
いい出来栄えだったようでしばらく見とれていました。






ちなみに剪定により、池に落ちまくった松の葉、後始末をしたのは私です。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-06-22 19:31 | じぃちゃん

散歩中   

d0150739_19113330.jpg

ナナは元気です(^^)

私は最近、超しつこい風邪に悩まされています。
咳が止まらず切ないです(泣)
この何日かはパソコンも開かず、遊びの約束も断り、医者にも行き、ひたすら安静にしていたのに、まだ治らないというこの有様。

も~やんなっちゃうな~(☆。☆)
[PR]

by turuturu-rara | 2008-06-19 19:11

薔薇園   

長岡市・国営越後丘陵公園で開催されていた薔薇園に行ってきました^^
d0150739_2156376.jpg
超~~~~~広い公園です!
薔薇園も、広大すぎて、全貌が写せませんでした(^_^;)
時期的には少し遅くて、花は全開に開いていましたが、とってもきれい!!!



こんな、白い薔薇もあるんですね~。
d0150739_21594935.jpg
形も、薔薇じゃないみたい!

香りもそれぞれで、いわゆる薔薇・という香りや、レモンティーのような香りが
するものもあったりで、すっごく楽しめました(*^_^*)





d0150739_22242034.jpgd0150739_22283049.jpg










左側は、この公園のキャラクター・コロリンだそうです(^_^;)
右はカブトムシの幼虫・・・。私は触れませんでした(怖)





そしてそして、こちら!
d0150739_2291892.jpg
青バラソフトクリームです!!
すっごいきれいな青!大人気で、長蛇の列でした^^
薔薇の香りが少しと、あとはさっぱりライチのような味がしました。
おいしかったので、また食べたい!!


この公園ですが、とにかく広くて、一日じゃ遊びきれないくらいでした。
時間がたっぷりあるときにリベンジしたいです♪
[PR]

by turuturu-rara | 2008-06-11 22:32 | くだらない日常

可愛い!   

ずっと前にデイズにーランドに行ったときに、お土産で買ったのりです^^
d0150739_2354632.jpg
いつ使おうか、ずっと出番を待っていたんですが、今回お弁当を作る際に使用☆






ご飯にのせると、こんな感じになるんです!
d0150739_23554424.jpg
ミッキーが型抜きになっています♪
ちょっとしなしなになってしまいましたが、可愛い~(*^_^*)





こんなのりを使ったら、お弁当も楽しいですよね♪


明日からまた頑張るぞー☆
[PR]

by turuturu-rara | 2008-06-09 00:00 | くだらない日常

子ぎつね   

d0150739_1928891.jpg

最近、私を取り巻く環境が変わりました!
ブログも、毎日は更新出来ないと思いますが、
皆さん変わらぬお付き合いでお願いしますm(__)m☆

子ぎつねが、罠にかかっていたそうです。
どこに?って、会社の敷地内にある森で捕獲されたそうです(驚)

きつねって、北海道以外にもいるんだ~(☆。☆)

なんかナナみたい!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-06-06 19:28

じぃちゃんのズボン   

ズボンが干してありました。

この濡れ方・・・・!!!どこかに落ちたらしいです。
d0150739_19415178.jpg








ズボンが干してある、ということは、ズボンをはいていないということです。
(新しいズボンをはくという選択肢はないようです。)
d0150739_19425841.jpg




・・・・・パンツ一丁で掃除をしていました。
パンツ一丁で私に話しかけてきました。
なんかつばめがどうのこうの言っていましたが、忘れました。


濡れた原因を本人に聞いたところ、田んぼに落ちたらしいです。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-06-04 20:31 | じぃちゃん

イタリアン! oishii   

イタリアンと聞いて、皆さんは何を想像しますか?
パスタ?ピッツァ?ティラミス?







新潟人はイタリアンと言えば、こちらを想像します。
d0150739_19481913.jpg
新潟B級グルメ☆みかづきの《イタリアン》です。
こちらはボロニア風なのでちょっとお高く、410円です(笑)
普通のイタリアンは310円なんです。
でも、みかづきにはクーポンがあります(笑)!クーポンを使うと更にお得(笑)!!





中はこんな感じになっております。
d0150739_19502951.jpg
太めの焼きそば(のようなもの)の上にミートソース(のようなもの)や
ホワイトソース(のようなもの)が、かかっています。
こちらはボロニア風ソースですが、詳細不明です。






けっこうおいしいんですよ~^^
d0150739_19522653.jpg
私的には中に入っているもやしがしゃきしゃきしていて好きです♪





新潟にお越しの際は是非一度、お試しください!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-06-02 19:56 | 新潟・おいひぃ