<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

家に   

d0150739_17115998.jpg

帰ってきました(^^)

皆さん、心配をおかけして申し訳なかったですm(__)m貴重な体験でした。


3日ぶりのナナは可愛いですが、じぃちゃんは相変わらずです。

雨だー(~o~)


もうお腹痛くならないといいな~。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-31 17:11

実は今…   

d0150739_10291387.jpg

入院しています(;^_^A
と言っても、ブログを更新しているくらいなので、わりと元気です。


おなかが痛くて痛くて、盲腸かと思って
病院に駆け込んだら、腸炎でした。
なぜか小腸が炎症していたらしいですが、原因不明。
盲腸のほうが原因がはっきりしてて良かったなぁ。

あ~暇だなぁ(T_T)
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-30 10:29

苺狩り   

inあっちゃん家です(^o^)♪



いつもお世話になっている友人、うっちゃんを我が家に招き、苺狩り気分を
味わってもらいました!
d0150739_1938326.jpg
遠慮しながら苺を摘むうっちゃん。



ホントに遠慮がちにしていたので、私が横から苺をボンボン投げ込んでしまいました。
珍しがってもらえたみたいで、良かったです^^


そろそろ粒も小さくなってきたので、ジャムも作ったりしています。


また来年もどうぞ♪
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-28 19:45 | あっちゃんち・おいひぃ

白猫ミルク   

皆さん覚えているでしょうか・・・・・。
こちらの猫のことを・・・・。


私の友人、ノリリさん宅の飼い猫・ミルク♂です。

先日遊びに行ったときもこんなとこにいて私の邪魔を・・・。
く・・・車が出せない・・・・Σ(T□T) !!
d0150739_19455381.jpg
どいて!と言っても簡単にどいてくれないミルク・・・(メ`Д´)<バカ~






しぶしぶどいたミルクは、土の上でごろにゃんポーズ。
甘えている姿も恐ろしい。
d0150739_19475283.jpg
そんなところで・・ミルク!汚い!!!とノリリさんが悲痛な叫びを上げていました。








ケンカばかりで生傷の絶えないミルクですが、人に対しての凶暴性はありません。
イヤそうにしながらも、触らせてくれる、律儀な猫ちゃんです☆
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-27 19:57 | くだらない日常

お相撲のこと   

大相撲・夏場所が終わってしまい、私のテンションはガタ落ちです(寂)↓

遅ればせながら、琴欧州、優勝おめでとう!!!
お父さんもブルガリアから駆けつけてくれて、勝った瞬間、立ち上がって
喜んでましたね^^私はあの映像を見て、感極まってしまいました(涙)


しかし琴欧州は爽やかですね^^見ていてほんわりします♪
高見盛も最後は勝てて、胸を張っていました☆
千代大海は右腕を早く治して、来場所頑張ってほしいです。




気持ち良く千秋楽を迎えたかったのに、最後の一番が残念でした。
もぉ~朝青龍~・・・・・・。
勝った後、ダメ押しするなんて、ダメ!!!
そりゃ白鵬も怒っちゃうよ~。
最近見直しかけてたのに、がっかりでした。残念。






ちなみに、うちのじぃちゃんは、外国人顔の力士は全員、琴欧州に見えるようです。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-26 19:00 | 大相撲

お外で   

シャンプーです!!
前のシャンプーからけっこう経ちます(^_^;)
最近お日様によく当てているせいか、そんなに臭くなかったんですが、そろそろかなと。


暖かい時期は、軽トラの後ろに乗せて、外シャンプーです♪



おぉ・・ナナ、頑張れぃや・・・。
d0150739_179116.jpg
おじぃちゃーん♪






えい~!
d0150739_1754100.jpg
あ・・・・まだちょっと寒いカモ・・・・。。。






大丈夫かい?
d0150739_17111822.jpg
ふぅぅ~・・・・・。






あれ、どうした?
d0150739_17123314.jpg
目に入ったみたい・・・・くぅ・・しみるぅ・・・・・!






はい、ブルブルしてね~。
d0150739_17153469.jpg
よしきた~!
(こわい・・・)






天気が良いから、タオルドライでだいぶ乾くね~^^
d0150739_17163820.jpg
そうね~。






あら!なんだか修道女みたいよ!
d0150739_17191578.jpg
アーメン・・・・・。






おなかもきれいになったねー^^
d0150739_17223883.jpg
いやん♪






今日は、フィラリアの薬を貰いに動物病院にナナを連れて行きました^^
体重を量ったら、8.8キロでした☆
9キロは超えないようにね・と言われました(^_^;)

これで蚊も恐くないぞー!!!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-26 17:31 | ナナ

逆光のじぃちゃん   

ふと玄関を見ると、彼が座っておりました。
d0150739_19463293.jpg
なぜかちょうどセンターに座る彼。
最近こうしてぼ~っとしていることが多いです。
じぃちゃんしっかり!!!








いや~、しかしお相撲が熱い!!!
力士達は皆、満身創痍の体で頑張っていますね!
白鵬も好きだけど、今場所は琴欧州に優勝してほしいと思っています!
高見盛も今日は勝って、胸を張って花道を歩いてましたね^^
千代ちゃんも、右手がほとんど使えない中、すごく頑張ってて感動!
お相撲を見ながら歓声を上げる私を、母は異形を見る目で見ていました・・・。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-23 20:08 | じぃちゃん

完熟マンゴー   

こちら、1個3300円のマンゴーらしいです!
d0150739_23452292.jpg
宮崎産です^^







キラキラしてます(~o~)ジューシィ~!!
d0150739_23455948.jpg
すげ~、すっごい甘い!
私の今までのマンゴーの味を覆す味!!!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-22 23:59 | くだらない日常

白藤   

少し前になってしまうんですが、白藤の大棚を見てきました^^



燕市八王寺・安了寺にある白藤です。
d0150739_19505388.jpg







樹齢300年の白藤の根。すごいです!
d0150739_1954671.jpg
このうねり具合、さすが300年の歴史を感じます。








ちょっと遅い時期に行ってしまったので、花はほとんど終わりかけでした。
d0150739_1956170.jpg
夜はライトアップもされるそう^^
カメラにおさまりきらないほどの大棚です。







満開のときに見たかった・・・。残念。
d0150739_19573176.jpg
友人が満開のときに見に行ったらしいのですが、少し離れた駐車場にまで藤の香りが漂ってきて、甘くてすごくいい香りだったと言っていました(^.^)






安了寺の白藤は有名なので、名前は知っていましたが、実際行ったのは今年が
初めてでした(*^_^*)行ってみると、意外と家から近いところにあって、びっくり
しました(^_^;)もっと早くに行けば良かった・・・。
来年こそは満開の時期に行くぞー☆
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-21 20:13 | くだらない日常

苺ショート!!   

今日は兄の誕生日でした☆
いつも家族の誕生日は、数字のケーキを買ってお祝いしています。


こんな感じのです☆これは6ですね^^
d0150739_20425319.jpg
でも今の時期、せっかく苺が採れるので、今回は手作りしました^^




よ~し(^o^)作るぜ!
d0150739_20472239.jpg






苺選別します!
d0150739_2048445.jpg






焼けた~!
d0150739_204998.jpg






飾り付けました~!
d0150739_20524979.jpg






切りました~!切るの難しい~(^_^;)苺が落っこちてしまった・・・。
d0150739_205345100.jpg
スポンジ、今までで一番良い出来!
おいしかったー!!






今日のお相撲はすごかったですね!!!
白鵬が負けました(>o<)
高見盛も・・・(悲)高見盛は最近連敗で、いつもしょんぼりです。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-20 21:01 | くだらない日常