「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

断念   

d0150739_17332899.jpg

ケータイからの投降・三日目にして、限界を感じました(笑)
パソコンが復活する火曜まで、大人しくしていようと思います。

次回、《じぃちゃん祭り》を予定しております。
お楽しみにっ(^_-)ー☆
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-30 17:33 | ナナ

幼少の頃   

d0150739_2151779.jpg

ナナでごじゃります。
鼻がはさまってるようでごじゃる……。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-29 21:51 | ナナ

新潟名物   

d0150739_18264822.jpg

ポッポ焼きです。
これは多分、新潟にしかないと思うんですが、どうなんでしょう?
お祭りの露店なんかで必ず見かけます(^-^)
今日は買い物に行ったスーパーの横に、たまたまお店が出ていました☆

黒糖の味がして、もちもちです。出来たてのほかほかがおいしいです^^
15本入りを500円で買いました。じぃちゃんもこれが好きです。

それと、伊右衛門のおまけに小さい折り紙がついてきましたよ。(下に敷いてるやつです)
全12種類あるそうで、折り紙やきれいな和紙が大好きな私は踊らされています(^o^;



そして、訳あって、私のパソコンが火曜まで使えなくなりました(T_T)
しばらくはケータイで細々と更新していきます…。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-28 18:26 | 新潟・おいひぃ

お土産   

兄が社員旅行でマカオに行ってきました☆

私は兄に、スターバックスコーヒーのタンブラーをお土産に注文☆
以前友達が、海外のスタバで買ったタンブラーを使っていて、絵柄がとても
可愛かったんです!

ですが、帰ってきた兄は開口一番、
「おい、タンブラー日本と同じやつしかなかったよ。一応買ってきたけどさ。」
と私に報告。
兄もスタバのタンブラーを使っていたので、内心、おいおいそれじゃあんたと
お揃いかい(恥)と思ったんですが、ありがたく受け取りました。




あやしげなおお菓子とともに。
d0150739_1903353.jpg
このお菓子、残念な味で、不評だったため、「コレ、おいしいよ」と言って、
じぃちゃんにあげました。





タンブラー、マカオで買った証拠だそう↓
d0150739_18561626.jpg
$62とは日本円ではいくらなのか・・。誰か教えてください(笑)






d0150739_1858243.jpg



それと、こちらは
《幸福の風見鶏》のキーホルダーだそう。
うむむ・・・・可愛い・・・・・・のか?



















兄いわく、タンブラーのデザインはこっちで売ってるのと一緒だけど、サイズが
違うらしく、私が貰ったサイズは日本では売っていないそうです。
お兄ちゃん、ありがとう☆
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-27 19:11 | くだらない日常

アンジュ   

先日、マイコ(アクアさん)さんちのにゃんこを見に行く前に、
お菓子屋さんに寄り道しました^^



燕市吉田     《patisserie ange》 (パティスリー アンジュ)

d0150739_21461335.jpg
マカロン         577円
マカロンはマイコちゃんのさくら、私のキャラメルを一個ずつ交換☆
値段は少し高めですが、<さくっ・じゅわっ・もちっ>の三拍子で、かなり
おいしかったです!(私はキャラメルが好み^^)


マシュマロ        250円
黒いつぶつぶ、チョコチップ入りかと思ったら、チョコパフのような食感で、
サクサクしていました。これもおいしい♪
マイコちゃんが買っていたフルーツのマシュマロも気になります。






d0150739_21505615.jpg
塩キャラメルエクレア          280円
人気らしいので購入☆
これが、びっくりするほど濃厚で、中のキャラメルクリームはとろ~んを超えて
ねと~んという感じでした。
おいしいけど、私には少し甘すぎました(^_^;)


ガレットブルトンヌ            130円
このアルファベットに注目してください。Aですね?
そう、A!!まさしく、あっちゃんのAです !!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(古)

マイコちゃんに、あっちゃんのAじゃん!買わなきゃ!焼き色、どれがいいかな!?
と、軽く興奮して話しかけると、「どれでもいいわ(¬_¬)シラ- 」と、クールな
返答をいただきました(悲)
ザクザクしていて、おいしかったです!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-26 22:09 | 新潟・おいひぃ

散歩中の出来事   


                 ナナ、ほら、ゴルフボールが落ちてたよ
d0150739_20254887.jpg
                 ふんふん、あっちゃん、それってなあに?

 





                       丸くて硬いんだよ
d0150739_20273061.jpg
               へぇ、コレ、ちょーだいちょーだい!!!がじがじ。








                      いいよ、ナナにあげるよ
d0150739_20285478.jpg
                      えへへ、もらっちゃったー♪







                         気に入ったの?
d0150739_20294658.jpg
                   そうよ。誰にも渡さないんだから!







                 そう、良かったね。じゃ、そろそろ行くよ~
d0150739_20303974.jpg
          あっ!ちょっと何!?あっちゃん!引っ張らないでよー!!はががっ。







         はいはい、まだここにいるのね。ところで、ボール加えた顔、変だよ。
d0150739_2033098.jpg
                         あら?何か??
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-25 20:48 | ナナ

夕陽ブルワリー   

先日のアクアさんとの会合の際、こちらでランチを取りました^^



寺泊町大字野積   夕陽ブルワリー

存在は知っていましたが、初めて行きました。
ランチメニューはこんな感じです☆
d0150739_16512261.jpg
パスタランチaを注文。

d0150739_16522041.jpg
サラダパン(くるみとローズマリーのフォカッチャ)
パンはおかわり自由でした☆

d0150739_16522914.jpg
牛ホホ肉煮込みトマトソース
アクアさんは塩ベースのパスタを食べてました。


d0150739_16553632.jpg

コーヒーデザート(洋ナシのタルト)
奥はアクアさんの紅茶^^
最近、やたらとコーヒーが飲みたくなります。
大人になったのでしょうか・・・。


ここのランチ、オススメです!
夏場はかなり混むと思いますが、1000円でこのボリューム!!味もしっかり
おいしかったし、海が見えて景色もいいし、また行きたいです!!
しかもランチのドリンクはビールも可・です。グラスも大きかったし、車じゃなければな~
と悔やみました。



風は強かったですが、天気が良くて、気持ちよかったです♪
d0150739_1762941.jpg

海、二層になってますね。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-24 17:17 | 新潟・おいひぃ

やっぱり   

朝青龍でしたね。
私はなんとなくそんな予感がしていたんです。

今回の優勝はやはり、喜びもひとしおなのか、びっくりするほどの笑顔でしたよ。
ピースしてましたからね。
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

そして私の応援していた千代大海は8勝7敗で勝ち越しはしたものの、カド番を
脱したあたりから、気が抜けちゃったかな・・・という感じでした(マニアすぎ笑)。

来場所はどうなることやら!!!
いずれにせよ、楽しみです(^_-)-☆


さ、お相撲で興奮した後は、きれいなお花でリフレッシュ!

ビオラを買ってきて、プランターに植え替えました^^
d0150739_1812953.jpg
春ですねぇ♪




ひな祭りのお花が古くなってきたので、元気なものでこじんまりとまとめ直しました^^
d0150739_18123645.jpg
カーネーションは長持ちしますね。







私がビオラを植え替えている間にナナは・・・・・
d0150739_1825072.jpg
やべ・・・動けね・・・・・・

絡まりに絡まっておりました。





ほどいてやったら、
d0150739_18295042.jpg
寝ました。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-23 18:34 | 大相撲

じぃちゃん7   

我が家の困ったちゃん(言わずと知れた、彼です)が主役です。
今回文章多めですいません・・・。



昨夜のことです。
じぃちゃんが、「これからカマを探しに行く」、と言い残して外に出て行きました( ノД`)怖…

そのまま行方不明になると困るので、やれやれと思いながらも後をつけました。
(尾行です)


真っ暗な夜、昨日の新潟はとても良い月夜でしたが、私は目が悪いので、じぃちゃんを
追うのも一苦労。
闇夜に浮かぶ、白いタオルのほっかむりを頼りに、目を凝らしながら追跡しました。
(初めてほっかむりが私の役に立ちました。)



真っ暗な中、ほっかむりのじぃさんと、その後を追う女。これは傍から見たら
かなり怪しいコンビだな、と思いながらの疲れる尾行でした・・・・・壁||ω・)ジィ・・・・








カマですか?
そんなものは見つかりませんでしたよっ(怒)







                これは数日前のじぃちゃん
d0150739_172881.jpg

                  髪が伸びてきました。
                  この画像、なんかカッコいい。
                  エグザイルっぽい・・・・・・・(笑)
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-22 17:19 | じぃちゃん

白猫ちゃん   

先日落ち込んでいた、のんびりニイガタ日記のアクアさんが、今朝は弾んだ声で
電話をくれ、嬉しい報告を聞かせてくれました☆


そしてひょんなことから、アクアさん宅にお邪魔することに・・・・(b'v`●)
アクアさん宅には可愛い白猫ちゃんがいて、かねてから会いたいと
思っていたので、ようやく念願叶いました☆






くぅ~・・・可愛い (๑→ܫ←๑)!!!
d0150739_18585731.jpg
初めましてだねー^^








アクアさんがにゃんちゃんにちゅー♪
d0150739_193842.jpg
ちゅ!







・・・・・・・
d0150739_1942045.jpg
ア・・・・アクアさん、や・・・・やめてっ(恐怖の顔)!!!








飼い主に向かってなんだその顔はー!!!おりゃ!
d0150739_19251692.jpg
く・・・・苦しい・・・・・・..・ヾ(。>д<)シ








というのは、全部嘘ですよ。
写真をうまいこと繋げたらこんなふうになってしまいました。
猫は動きが俊敏で、撮るのが難しいです(^_^;)

にゃんちゃんはアクアさんにベッタリで、アクアさんが部屋を出入りするときも
一緒にくっついてました^^
真っ白、ふわふわでとっても!可愛かったです♪



犬もいいですが、猫も可愛いもんですね(*´∀`*)




そして、お土産にまたもやリプトンのレモンティーを貰ってしまった私です(笑)
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-21 19:44 | くだらない日常