<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

ナナ   

この前、トリミングをしてあげたときの・・・・


d0150739_16303181.jpg


ふごっ・・!!




現在、犬小屋が毛だらけです。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-29 16:33 | ナナ

風邪   





ひいてしまった。
のっちゃん、まっちゃん、約束してたのにごめんね。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-28 11:59 | くだらない日常

ものまねキングス   

昨日、親類の誘いで、長岡市・青善で開かれたものまねショー?に行ってきました。


まずは食事ということで、割烹ならではのお膳料理が・・・。
d0150739_17134152.jpg

左下に写っている、水色の器の白和えがおいしかったです。




ものまねショーと聞いていたので、どんな人が来るのだろうと
ワクワクしていたのですが、
d0150739_17182323.jpg

右下の、《懐メロ・リクエスト》のリストを見ると・・・・(´Д`)
し・・・・知らない・・・。
本格的にわからない。
リストの方々、ほとんど亡くなっているそうです (‘・O・‘:)


《ものまねキングス》という方々が来てくれるそうなんですが、
登場した彼らを見て、衝撃が( ̄□ ̄;)ガビ-ン

お・・・おじぃさま・・・・・☆
5人組なんですが、メンバーの最年長(社長と呼ばれていました)の方はなんと
大正生まれだそうです。


d0150739_17234951.jpg

寅さんのものまねもありました。似てました^^


もっと写真を撮りたかったんですが、ちょっとそーゆー雰囲気じゃなくて。
非常に残念です!
私的には美川憲一のものまねがツボだったので、撮りたかった~(´・ゝ・`)


ものまねはわからないものが多かったけど、違う笑いをいただきました。









☆おまけ☆
d0150739_1751021.jpg

そば、残ってます・・・。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-27 17:53 | くだらない日常

ばぁちゃん2   

ばぁちゃんは歯医者に通っているんですが、送り迎えは私だったり兄だったり色々です。

治療が終わり兄が会計を済ませると

ば:「わり~なぁ、金は工場(こうば)から給料が出たら返すからな」と一言。(ばぁちゃんは
週6で行っているディサービスのことを、工場だと思って働きに行っているつもりでいるので)

こんなのはいつものことなので、
いいから車に乗って!と言ったそうです。

そして兄も運転席へ乗り込もうとするとなぜか、運転席にばぁちゃんが。
なぜ!助手席側から乗ったのに・・・。

どうやらばぁちゃんは助手席からズンズンと横移動し、そのままサイドブレーキをまたぎ
運転席に到着したようです。


兄:「ばぁちゃん運転すんのかよ(笑)助手席行ってよ。」

と言うと、「おぉ」とかなんとか言って何事もなかったように
またしても横移動で助手席に戻ったそうです。


意味わからん!!!





                     ↓ 年寄り・夢の共演
d0150739_1525937.jpg

じぃちゃんはたまに耳バンドみたいなのをしている。


それと、今日はそばの日でした・・・・(困)。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-26 15:34 | ばぁちゃん

新商品   

コンビニ大好きの私ですが、最近これらを買いました。
↓↓↓
d0150739_18335319.jpg


ティラぷりんはサークルKで。
名前からもわかるようにティラミスとプリンの2層になっています。
ティラ部分、カスタードの味が強くて、ティラミスって感じでは
ないような・・・。プリンの部分は実にさっぱりした味。
全体的にはさっぱりめでおいしかったです^^


たけのこの里(ほろにが抹茶味)
ファミマで購入(多分どこでも売ってる)。
抹茶がけっこう濃くて、風味がしっかりしていましたよ。


そして気になる忍者スナック・ふわ丸
こちらもファミマで。
パッケージに惹かれてついつい・・・・。
確かにふわっとした食感でした。しかしこれ、すごく油っぽい・・・。
一人で食べるのは厳しいかもしれません。



なんか見てたらむしょ~に書きたくなった・・・.....〆(・ω・)カキカキ
d0150739_18432535.jpg



では・・・・・。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-25 18:47 | コンビニマニア

蟹祭・続き   

昨日、ホテル日航新潟の展望台ではお見合いパーティーが
開催されていました(笑)

知らずに展望台にのぼると何やらただならぬ雰囲気。

わ~、お見パだよお見パ!
などと、そちらの様子を伺いながらも、夜景をカメラに収めようと悪戦苦闘していると
背後から声が・・・・Σ(・ω・ノ)ノ ナ・・・ナニ?

「何撮ってるんですか~?」
警戒しながらも、や・・・夜景を・・・・・と答えると
「あれ、パーティー参加されてましたよね?」
の言葉が。いえ、してません、ときっぱり答えると
「あ、すみません・・・」とどっかに行きました。

どうやら参加者に間違われたようですね~(*゜0゜)

結局吹雪のため夜景は撮れませんでした。



お雛様が飾ってありましたよ。
d0150739_18435919.jpg






☆おまけ☆
d0150739_18453429.jpg

ぼふぼふっ
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-24 18:46 | くだらない日常

カニズ・ハイ   

新潟、大寒波だそうですね!!

今日はかねてから計画していた、《蟹祭》に参加してきました。

d0150739_23423848.jpg

ホテル日航新潟で行われている蟹料理中心のブッフェです 三゜□゜三 カニ
大人一人3300円でカニやら色々食べ放題でした!
気合を入れて食べようと、ちびまるこちゃん方式で、ウエストに負担のかからない
ワンピースで参戦。(結果、大成功)
半年くらい前から、ず~っとカニが食べたかったので、ようやく念願叶いました。

d0150739_23462542.jpg

ほんの一部ですが・・・。
何回か料理を取りに行きましたが、料理の側にシェフみたいな人がいて、
ちょっと取りずらい&恥ずかしかったです ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ブッフェにしては、カニの身もよくつまっていて、満足の結果となりました。


d0150739_23523623.jpg
d0150739_23524717.jpg

デザート、全種類制覇しました。
上の写真のフルーツポンチの隣に写っているココット、中身は
《苺のクレームブリュレ》なんですがコレがたいそうおいしかったです!


蟹祭をともに過ごした、うっちゃん。あんまり似てない・・・(悔)
d0150739_23552744.jpg

蟹の身をほじりだし、無心に食べ続ける私達は、なぜか次第にテンションが上がり
すっかり「カニズ・ハイ」に。(特に私)
蟹っておそろしいですね!


帰り道、新潟市内は今年最高の猛吹雪で、5m先がやっと見える状態に。
私達は苦しいおなかをかかえ、脳内は「カニズ・ハイ」から「吹雪ズ・ハイ」へと
移行。(特にうっちゃん)
アレ、この世から皆消えちゃった?と少々メルヘンチックな気持ちになるほど、
視界が悪く、最悪な路面状況でした。

うっちゃん、運転ありがとうね(●>щ<●)サンキュッ♪(_ _)ぺケッ!




それともうひとつ珍体験をしたので、次回に続きます・・・。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-24 00:09 | 新潟・おいひぃ

かくれんぼ   

ナナの耳見えますか?
ピョコっとしていますね。

d0150739_20105830.jpg






おーい、ナナ~!

「ん?あっちゃんそこにいたの~」っていう顔をしてピョコン。
d0150739_20111138.jpg






足、からまってるよ。
d0150739_2031197.jpg





カワウィー (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-22 20:15 | ナナ

じぃちゃん4   

今年は去年と違って、雪の多い新潟。
じぃちゃんの本領発揮です。

d0150739_2017567.jpg

超原始的・・・・
棒で雪を落としてます。


d0150739_20183713.jpg

移動して・・・・・・


d0150739_20185784.jpg

木の向こうに彼が・・・・




じぃちゃんは外仕事が好きみたいで、わりと外に出たがります。
あんなに寒そうにこたつにもぐるのに、不思議なもんです。


この後、持っている棒で、ナナをつつこうとしたので、あわてて止めました。
じぃちゃんは、ナナのことを「やろぅ」と呼びます。
女の子なのに・・・・。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-21 20:24 | じぃちゃん

ラスト!   

さて、アクアさんとの濃密な一日レポートは今回でラスト。

《ぱくぱくパティシエ》
こちらは、すでにお分かりの方もいるでしょうが、手作りクッキー体験が
出来るところなのです。
ターゲットは小学生低学年くらいでしょうか。。。

始めに生地を買うんですが、これはもう出来上がった状態で、630円で売られています。
バニラ、ココア、こしひかり生地(売り切れでした)の3種類。
トッピングは小分けしてあり、1種類50円でした。


全体的に子供向けも可愛らしい雰囲気なので、こんなところに
大の大人が入ってもいいのだろうかと悩みましたが、
結果、入ってきたわけで・・・・・・


d0150739_1933598.jpg

付属のエプロンなんかつけちゃったわけで・・・・・


d0150739_194773.jpg

型の種類の豊富さに興奮しちゃったわけで・・・・・(60種類以上あるらしいです)


d0150739_1945356.jpg

真剣に楽しんじゃってるわけですよ!
ほら、ディズニー系もいっぱいあって、可愛いんですよ~。


d0150739_1954289.jpg

アクアさんのプーさんは耳がもげました。(再度こね直してました)


d0150739_196209.jpg

さぁ、こいつらに焼きを入れますよ!


d0150739_1965624.jpg

焼きが入りました。可愛いじゃないか~☆

アクアさんのもおいしそうに^^
d0150739_197361.jpg



持ち帰り用に袋もついてきます。
d0150739_1981231.jpg

興味のある方、勇気を出して行ってみてくださいネ (o・∇・o)



いやいや、自分ひとりじゃ絶対に入れないし、存在さえ知らなかったのに、
思いがけず楽しい体験が出来ました(・∀・)♬♬
アクアさん、ありがとう。
使えないナビですが、またお供させてね♪




さて、次回は久々に、じぃちゃんいってみます!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-20 19:18 | 新潟・おいひぃ