「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

オムライス!!   

燕市吉田鴻巣  かりん亭

d0150739_23335771.jpg

たんぽぽオムライス 880円

d0150739_23344827.jpg

チーズハンバーグドリア(たしか・・・)  1200円(たしかドリンクセットで・・・)

d0150739_233544100.jpg

ポテトフライ  400円


好きなお店なので、よく行くのですが、初めてオムライスを食べました。
いつもはパスタが多いので・・・。(パスタもおいしい)
卵はふわふわ、バターの香りも良く、チキンライスにはエビやウィンナーが入っていて
得した気分になりました(*´∀`*)
久しぶりに正当なオムライスを食べた感じです☆
けっこうボリュームもありました。

友達はドリアを注文。とろとろでおいしそうだった~。少し分けてもらおうと思ってたのに
話に夢中で忘れてた~ €=(´Д`)

ポテトフライ、塩気がちょうど良くておいしかった!



や~それにしても喋りすぎて、水を3杯も飲んでしまった・・・。
話はかりん亭のclose時間に収まりきらず、車中に持ち越されました。
なかぴーさん(勝手に・・・笑)、今度はお互いネタがそろってるといいよね(;¬∀¬)ハハハ…
[PR]

by turuturu-rara | 2008-01-31 00:02 | 新潟・おいひぃ

じぃちゃん2   

基本的に、じぃちゃんの写真は隠し撮りで撮っているのですが、
今回うっかり、フラッシュをつけたままパシャリとやってしまいました。
もちろん、光りました。
その瞬間、じぃちゃんがハッとして(後姿ながらも)キョロキョロしました。
しまった、バレたなと思ったときに、じぃちゃんがボソリと・・・

「お、雷だな・・・。」

ふぅ~。バレてな~い(;・∀・)
d0150739_1852098.jpg

これは写真を見ているじぃちゃんなんですが(珍しくまともにこたつに入っている)、
見終わった後、「写真はいいなぁ」と言っていました^^
また見せてあげよう。



☆おまけ☆
d0150739_18174735.jpg

最近冬毛でふこふこしてます。
しかもちょっとくさい~(/Д`;ァチャ――
[PR]

by turuturu-rara | 2008-01-29 18:30 | じぃちゃん

チョコレートなど   

今朝、起きようと思って、布団にもぐったままストーブを付けたら、
ストーブがピーピー鳴って、もしや!と思って見ると、案の定、灯油切れでした。
この季節、朝に灯油がなくなるショックというものは、かなりのもので、泣きたくなりました。
雪国の 人ならわかる このつらさ  
と、布団の中で一句詠みました。
し~ん…(´-ω-`)

何日か前に、チョコレートを買いました。
d0150739_218514.jpg

いっぱい入っています。
これを一人で全部食べました。(1度に食べたわけじゃないです・・)
・・・・・すると、、、顔にニキビが(((( ;゚д゚)))アワワワワ!!
出来るのは当たり前なんですけど、ショックー。


☆おまけ☆
d0150739_21243488.jpg



明日はじぃちゃんネタでいこうと思います(。◣‿◢。)ニヤリッ
[PR]

by turuturu-rara | 2008-01-28 21:16 | くだらない日常

やりました!   

白鵬・・・・\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!
いや~、感動しました。久々に鳥肌の立つお相撲でした。
かっこよかった~o(^-^)o


さて、今日のナナの散歩でのワンショットです。
d0150739_1816284.jpg

犬って、リキむ時、飼い主のほうをチラっと見ませんか?
チラ見の理由が知りたい・・・(。-`ω-)ンー
[PR]

by turuturu-rara | 2008-01-27 18:21 | ナナ

ケーキ   

燕市吉田 パティスリーアンジュ
d0150739_2325046.jpg

お店の存在は知っていたものの、今回初めて食べました。
☆ケーキ紹介☆
左上のふわふわはフレッシュチーズムースのケーキ・アンジュ 360円
細長いのは真冬の新作・ガトーショコラ 450円
茶色のココットはチョコ味のクレームブリュレ・クレームショコラ 430円
粉砂糖がかかった丸いケーキは・フォンダンショコラ(生クリーム付) 350円

ガトーショコラは、かなりコニャックの風味が強いため、
お酒が弱い方にはオススメできません(^~^;)
私は中でも、クレームショコラがとてもおいしかったです(・∀・)♬♬
とろっ・・・とクリーミーでした^^

お店の中には、ケーキ以外にも焼き菓子やチョコレート、可愛い雑貨もあって、
とても良い雰囲気でした。
お店の方も、優しくて感じが良かった♪



d0150739_23231944.jpg
おまけ。
最近寒いので、暖かくして寝ましょう。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-01-26 23:27 | 新潟・おいひぃ

大相撲   

大相撲、かなり熱いことになっていますね。(個人的に)

朝青龍vs白鵬優勝争いは千秋楽!ドラマですね~。
私は白鵬を応援しているのですが、朝青龍も、あの騒動後にして、この成績とは・・・
さすが横綱だな~と感心させられます。

千秋楽が楽しみだ!

d0150739_20371453.jpg

似顔絵・・・・(; ´_ゝ`) フッ
白鵬はともかく、朝青龍は似てません・・・?
[PR]

by turuturu-rara | 2008-01-25 20:41 | 大相撲

じいちゃん   


うちのじいちゃんは、いつもタオルでほっかむりをしています。
お風呂以外は、ご飯を食べるときも寝る時もずっとほっかむりを
しています。どうやら耳が寒いようです。(この写真は1ヶ月前くらいです)
d0150739_18121257.jpg


毎日こたつに入っていますが、入り方がハンパじゃないので
ちょっと見てください。
d0150739_18102885.jpg


わかりますか?ほっかむりのタオルとおでこが、ちょっとだけのぞいています。
じいちゃんがこたつに入っているときは、スペースが少なくなり、かなり入りにくい
状態になります。
息苦しそうに見えますが、本人息苦しくはないそうです。


それにしても今日は寒かったですね・・・
((((;´・ω・`)))ブルブルd0150739_1826573.jpg
[PR]

by turuturu-rara | 2008-01-24 18:27 | じぃちゃん

まずは・・・   

ついにブログ開設・・・(*゜о゜*) ヮ-ィ☆

初回は、これからこのブログに多々登場すると思われる
我が家のペット・ナナの画像でございます。ありがちー(-_-;)ニヒッ

よろしくねっ☆
d0150739_2117897.jpg

[PR]

by turuturu-rara | 2008-01-23 21:18 | ナナ