「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ばぁちゃん( 2 )   

ばぁちゃん2   

ばぁちゃんは歯医者に通っているんですが、送り迎えは私だったり兄だったり色々です。

治療が終わり兄が会計を済ませると

ば:「わり~なぁ、金は工場(こうば)から給料が出たら返すからな」と一言。(ばぁちゃんは
週6で行っているディサービスのことを、工場だと思って働きに行っているつもりでいるので)

こんなのはいつものことなので、
いいから車に乗って!と言ったそうです。

そして兄も運転席へ乗り込もうとするとなぜか、運転席にばぁちゃんが。
なぜ!助手席側から乗ったのに・・・。

どうやらばぁちゃんは助手席からズンズンと横移動し、そのままサイドブレーキをまたぎ
運転席に到着したようです。


兄:「ばぁちゃん運転すんのかよ(笑)助手席行ってよ。」

と言うと、「おぉ」とかなんとか言って何事もなかったように
またしても横移動で助手席に戻ったそうです。


意味わからん!!!





                     ↓ 年寄り・夢の共演
d0150739_1525937.jpg

じぃちゃんはたまに耳バンドみたいなのをしている。


それと、今日はそばの日でした・・・・(困)。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-26 15:34 | ばぁちゃん

そばの日   

新潟、雪ふりまくってますね~。
みなさん、足元には気をつけて!!


うちのじぃちゃんは、そろそろ皆様におなじみになってきた(勝手に)
かと思いますが今回はその妻・ばぁちゃんが主役です。

うちのばぁちゃんは、完全にアルツハイマー病なんですけど、
週6!でディサービスに行ってるんです。
それで、月に2回、そば作りの日があるらしく、毎回作って持ってくるんです。




それが、まぁ~まずいんですわ。
d0150739_18344431.jpg

そばの長さの平均は15cmです。、太さはバラバラ、食感はぼそっぼそです。
ばぁちゃん達が一生懸命作ったんだろうな~っていう雰囲気は充分あるんですが、
まぁ~~~、まずいんです。
やー、ちょっとビックリの味なんですよ。

それが月に2回もあるもんだから、家族全員、そのそばを
持て余しちゃって、持て余しちゃって。



で、ばぁちゃんはアルツハイマーなんで、すぐ、ホントにすぐ!!忘れるんですよ。
自分のスリッパが覚えられず、いつも私のリラックマのスリッパはくんですよ。

ばぁちゃんのスリッパ、こんなに名前が書いてあるのに!!
d0150739_18404858.jpg

あ!ばぁちゃんは《みつこ》っていいます。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-15 18:45 | ばぁちゃん