「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:あっちゃんち・おいひぃ( 15 )   

徹子の部屋   

d0150739_20281082.jpg

《徹子の部屋》、今日のゲストは、元千代大海・佐ノ山親方でした!

スーツ姿の彼は新鮮でとても素敵でした。
やっぱり、かっこいいなぁと思ってしまいました。
10月2日に、両国国技館で断髪式があるそうで、行きたいなぁと密かに考えています(^.^)



ところで、早いものでもう3月ですね!
最近ちょっと体調を崩し、調子悪かったんですが、ようやく良くなってきました。

汚い話なんですが私、お通じの調子がいつも悪くて困ってるんです。
ヤーコンが腸に効くと母から聞き、雑誌に載っていたヤーコンジャムという、ちょっと衝撃的な
食べ物を作ってみました。

りんごも入れるんですが、これがけっこうおいしくて、ちょっと生姜のような味もして、
なかなかです☆
パイにのせて、アップルパイみたいにしたらおいしいだろうな〜という味なので、
コツコツ食べてみようかと思います。




ナナは毎日快便!元気で〜す☆
[PR]

by turuturu-rara | 2010-03-01 20:28 | あっちゃんち・おいひぃ

水まんじゅう   

あまり夏らしい夏ではありませんが、涼を楽しむということで、水まんじゅうを作りました^^

軽い気持ちで作り始めたんですが、けっこう時間がかかってしまった(^_^;)
ラップで茶巾みたいにするんですが、その作業がけっこう大変で。
d0150739_22215625.jpg
う~ん、いびつ!

いびつながらも涼を楽しみました☆




ナナも洗ったらちょっとはスッキリしたかな?
d0150739_22292853.jpg
濡れてるとMも目立たないじゃん♪
[PR]

by turuturu-rara | 2009-08-21 22:31 | あっちゃんち・おいひぃ

できたー   

d0150739_21142575.jpg

マフィン作りました(^O^)どのくらい量入れていいのかわからなくて、入れすぎて、溢れました(笑)

イチゴジャム・クリームチーズマフィンです♪
見た目はともかく、味はいい感じです!!!



お相撲の話を少し☆
あっと言う間に名古屋場所も終盤です(>_<)
今場所は、シンプルに千代大海一人に熱を入れて応援しています。
今場所は十八番のつっぱりで、いいところを見せてくれていますが、解説の「しかし千代大海は弱ったね」などの言葉には悲しくなります。
舞の海秀平さんは優しい解説だけど、北の富士さんは厳しくて、対比が面白いけど時に悲しくなります。

千代ちゃん頑張れ!!!
このまま勝ち越しだぁ!!!!
[PR]

by turuturu-rara | 2009-07-23 21:14 | あっちゃんち・おいひぃ

梅酒!   

梅が採れたので、黒糖梅酒を作ります!!!
d0150739_22502284.jpg
ブランデーベースで作ってみます^^





ちょっと容器が大きいけど・・・(^_^;)
d0150739_22514996.jpg
おいしい梅酒が出来ますように☆




今年は、私が黒糖梅酒、兄がはちみつ梅酒、兄嫁さんが普通の梅酒を作ったので、
出来上がったら品評会をやる予定です^^
母は梅酢を作っていました~♪
梅の木、放っておいてもきちんと実がなってくれて嬉しいです^^
[PR]

by turuturu-rara | 2009-07-01 22:57 | あっちゃんち・おいひぃ

笑ってください   

貧乏なので、お弁当作って遊びに行きました。


見るに耐えないかもしれませんが、ハート弁当です(笑)
d0150739_2112456.jpg
あはははは!!!!!!




お粗末さまでしたm(__)m
[PR]

by turuturu-rara | 2009-06-14 21:24 | あっちゃんち・おいひぃ

三角ちまき   

コレ、知ってますか?
三角ちまき!と言っても、中華料理にある味つきのやつではないですよ~^^




母が山で笹を採ってきました(^。^)
d0150739_2317012.jpg
10個くらいをくくって、茹でます。






中はこんな感じです。
d0150739_2317023.jpg
まっしろもち米^^
きなこをまぶしていただきます♪




私は笹団子より、この三角ちまきの方が好きです(*^_^*)
おいしーんですよ!
[PR]

by turuturu-rara | 2009-06-11 23:17 | あっちゃんち・おいひぃ

これまたケーキ!   

今日は兄の誕生日だったので、またまたケーキを作りました~^^
今回はこんな感じです♪
d0150739_2344571.jpg
中身はシフォンケーキなんです^^チョコマーブルシフォン☆
が・・・、あんまりキレイに焼けなかったので、ホイップチョコで誤魔化しました(^_^;)

お味はまぁまぁ、おいしかったです(*^_^*)

今年の我が家の苺、あんまり甘くない(;_;)
来年は気合いを入れて作る!意気込む母でした☆




今日も千代大海が負けてしまった~(ToT)
あぁ~(涙)
[PR]

by turuturu-rara | 2009-05-20 23:13 | あっちゃんち・おいひぃ

そういえば・・・   

母の日の記事があったことを忘れていました!

去年はこんな感じでフラワーアレンジメントを作ったんですが、今年はこちら・・・
d0150739_23365132.jpg
ケーキを作りました^^♪
クックパッドからレシピを拝借^^
家にある材料だけで作れました(*^_^*)苺も採れたし、ミントも庭から摘んで♪
カスタードクリームも、電子レンジで作れて簡単でした~(^o^)
シンプルながらもなかなか好評で、良かった♪






そして、もう一つ。
d0150739_2337379.jpg
お肌のたるみやしわが気になっているであろう母に。
気にしてなかったらごめん!って感じですが(^_^;)


喜んでもらえたようで(たぶん)良かったです^^


 


少し大相撲の感想を・・。
私の応援する千代大海は、今日は白鵬に負けてしまいました(悲)でもいい相撲だったと思います!
今場所勝ち越さないと番付けが下がってしまいます(;_;)今、5勝5敗なんで、危うい~(>0<)
すごく心配・・・。頑張って!千代大海!!!
[PR]

by turuturu-rara | 2009-05-19 23:53 | あっちゃんち・おいひぃ

バレンタインデーとお雛様   

ちまちまと色々作りました^^
d0150739_21192025.jpg
もちろん、じぃちゃんにもプレゼントしましたよ!じぃちゃんは「ごっつぉ~さん」と言って、速攻開けて食べてました。味についての感想はありませんでした(笑)
ちなみに、みちこは母です☆




お雛様も出しました!
d0150739_21354335.jpg
去年は出さなかったのでお久しぶりのお雛様です^^
人形~の久月♪ 
やっぱり華やぎますね!!

 


じぃちゃんなんですが、今、風邪をひいてしまい高熱が続いています(悲)
食欲はあるみたいですが、熱が下がらなくて・・・。インフルエンザではないようですが・・。
早く良くなりますように!!!!!
[PR]

by turuturu-rara | 2009-02-15 21:42 | あっちゃんち・おいひぃ

Happy birthday!   

・・・・と言っても昨日なんですが、お誕生日を迎えた方がいたのでお祝いしました(^o^)



張り切ってお弁当作っちゃいました。(ハンバーグ、焦げました)
d0150739_18573979.jpg
紅葉を見に行ったんですが、外は強風だったため、途中の道の駅でのんびり食べました^^







カニにしちゃいました。
d0150739_1901382.jpg
カニに見えたらコレ幸い。







チーズケーキ作っちゃいました。
d0150739_1975015.jpg
りんごのハートって可愛いかも!と、我ながらニヤリ・・・。
ケーキそのものより、チョコ文字のhappy birthdayが難しくて苦労しました(^_^;)





お誕生日を祝うのって楽しいですね!!!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-10-27 19:11 | あっちゃんち・おいひぃ