「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:新潟・おいひぃ( 25 )   

あじわい膳   

ホテル泉慶に日帰りで行ってきました。
お昼ごはん&温泉のプランに母と二人で^^

久々にデジカメの写真が載ります(笑)


部屋が用意されていて、部屋からの景色も良かったです。
d0150739_1921977.jpg
水の音って落ち着きますね。


そして今日のお品《あじわい膳》はこちら↓↓↓


もみじの葉っぱが憎いです。
d0150739_194976.jpg
目で楽しめる盛り付けに大満足!どれもおいしい~^^


鍋の具材もこんな風に器に入っていると、おしゃれですね。
d0150739_1944893.jpg
甘味噌の大根もおいしい。


米粉で揚げてあるそうです。
d0150739_1951282.jpg
衣はカリカリ、お肉は柔らか!


里芋のおだんごのようなもの。
d0150739_1954121.jpg
中にはそぼろが入っていて、あんかけは優しい味。


干し柿やリンゴの天ぷらもありました!新食感!
d0150739_196224.jpg
笹を開くと・・・・


でーん!穴子のお寿司が登場です!!ここでももみじの演出が憎い(笑)!!
d0150739_1962119.jpg
穴子がふわとろでした。すごくおいしかった~^^


そしてデザートは黒ゴマプリンとパンナコッタ。
d0150739_1963958.jpg
パンナコッタが絶品でした!



ご馳走でおなかいっぱい、大満足でした。
お風呂は時間帯によって男湯と女湯が変わるらしく、私たちが入ったのは狭いほうのお風呂でした。
とても気持ちよかったけど、広いほうも入ってみたいな~。

ちょうど紅葉していて、庭のもみじがとてもきれいでした。
部屋や廊下、いたるところに花が活けてあって、行き届いてる!って感じでした。
母は花ばっかり写真に撮っていました。
私ももっと色々撮れば良かったなぁ。



ロビーでは足元に鯉が泳いでいて、懐かしい気持ちになりました。
d0150739_1965838.jpg
立派な鯉だった!


気になったお土産も購入して、日帰りの旅は終わりました^^
d0150739_1971510.jpg
みかんの塩なんて、おもしろいですよね!


ホテルの方々の対応も気持ち良かったし、良い骨休めになりました。
たまには母との旅もいいもんですね^^
[PR]

by turuturu-rara | 2010-11-23 19:33 | 新潟・おいひぃ

数字のケーキ   

d0150739_2165494.jpg

今年も義姉の誕生日がやってきました!
毎年恒例になった、数字のケーキ
今年は8です(^O^)

大きくてボリューム満点のケーキでした。


美味しかったです(^.^)☆
[PR]

by turuturu-rara | 2010-03-07 21:06 | 新潟・おいひぃ

パフェ   

最近、パフェを食べる機会が多いです^^


チョコレート大好きなので、だいたい選ぶのはチョコパフェです。
おいしいパフェが食べたいっ!!



燕市吉田法花堂 
《サントス》のチョコパフェ☆
d0150739_2117101.jpg
フルーツたっぷりのチョコパフェ。
もう少しチョコが欲しかったかな(^_^;)







燕市白山町
《六朝館》のチョコパフェと和風パフェ?だったかな☆
d0150739_21173355.jpg
上に乗ってるウエハースが懐かしい感じです^^
昔ながらのパフェという感じ(*^_^*)
安心できるお味でした~♪
[PR]

by turuturu-rara | 2009-06-10 21:24 | 新潟・おいひぃ

小嶋屋   

d0150739_19234242.jpg

久々にのんびりニイガタ日記のマイコちゃんとご飯食べてます!

いっぱいお喋りします♪
[PR]

by turuturu-rara | 2009-06-06 19:23 | 新潟・おいひぃ

香りのばら園 sanpo   

今年も行ってきました!

越後丘陵公園の香りのばら園(*´∇`*)
ちょうど今が見頃で、もう・・・それはそれは美しかったです!!!

d0150739_22523587.jpg



むせかえるような薔薇の香りです。
d0150739_22581562.jpg
d0150739_22593556.jpg
d0150739_22595332.jpg
薔薇の空気で、身体が浄化されたような気持ちに(´v`)
薔薇の香りのサプリメントいらずですね(笑)





この木は、囲いがしてあって、その囲いにはつる薔薇が巻きついているのです!
d0150739_2325698.jpg
巻きついているつる薔薇はこちらです。
d0150739_2335039.jpg
こんなに可憐なミニバラなのに、すごいトゲですよね!

d0150739_2393751.jpg
すごく高い木で、一番上までつる薔薇が成長したら圧巻だろうな~!!
あと何年後か・・・・。楽しみです^^






可愛いカフェもお目見えです♬♬
d0150739_2311928.jpg

d0150739_23125264.jpg
赤バラソフトと青バラソフト♪
去年は青バラしかなかったんですが、今年から赤バラも登場!
私は赤バラを食べました^^
青より、バラの香りが強い気がしました(^。^)おいしかったですよ~!





香りのばら園レポ、もう少し続きます^^
次は全国のミチコさん必見ですよ(笑)!!!
[PR]

by turuturu-rara | 2009-06-02 23:21 | 新潟・おいひぃ

衝撃の入り口   

お茶会メンバーで、久々にお出かけしました!
最近はいつも誰かの家でのんびりお茶を飲み、おしゃべりをしていたのでなんだか
新鮮でした(*^_^*)



長岡市宮関 「fonte」
d0150739_19441146.jpg
ランチのパスタ。フォカッチャはおかわり自由だそうで。
写真は無いですが、友人が頼んだデザートのチーズケーキがすごくおいしかったです(笑)



この後、今月結婚する友達の結婚祝いを買いに行ったんですが、結婚祝いって、みんなどんな物を
贈るんですかね~。けっこう難しいですよね(^_^;)




そして、かなり久々にバッティングセンターに行ったんですが、なぜか入り口に彼が!!!
d0150739_19515277.jpg
自転車置き場を示してくれていますが・・・・。髪の毛そばみたいだし、こわいって!!!






彼らもいました。
d0150739_19534242.jpg
けっこうボロボロになっていて、切ない感じです。



バッティングのほうは、70kで挑戦してきました^^
・・が、あんまり打てないんですよね~。難しいっす!!
[PR]

by turuturu-rara | 2009-06-01 20:03 | 新潟・おいひぃ

パンダ   

d0150739_221164.jpg

この可愛いパンダちゃんは、パンダたい焼き(だったかな?)という食べものらしいです(^^)

お土産に貰いました☆
チョコクリームが入っていて、大判焼きみたいな味でした。

かわいそうだったけど、頭からガブリといただきました(^O^)
[PR]

by turuturu-rara | 2008-12-12 22:01 | 新潟・おいひぃ

お菓子と紅葉   

この間の日曜日に、東京の友達が新潟観光に来ました^^
家族旅行だったので、少し会えただけでしたが、久しぶりだったので
すごく嬉しかったです(*^_^*)




お土産を交換しました♪ あねご、ありがとう!
d0150739_17294891.jpg
銀座カツレばかうけと、もんじゃ味のスナック棒を貰い、私はお返しに
カニチップスと柿チョコきなこ味を☆(自分にもちゃっかり購入)

カツレツ味のばかうけ、おいしかった~^^
もんじゃ味のスナックは、もんじゃよりたこ焼きに近いお味でこれまたおいしかったです☆

カニチップスは寺泊の角上魚類に売っているんですが、私のポテトチップス史上、NO.1
のおいしさです^^柿チョコきなこ味もおいしかったです♪






友達と別れた後は、弥彦に向かいました。
菊祭りも最中でしたが、夜のため、少し見づらかったです(残念)
d0150739_1743515.jpg
数々の菊で、「伊勢の二見浦」をイメージしています。



暗くてイマイチですね(悲)
d0150739_17433836.jpg
菊祭りは明るいうちに見たかったな~。
昼間は激混みだったため、断念したのです。





弥彦神社から少し歩いたところに、もみじ谷という紅葉のキレイな場所があります。
d0150739_17482149.jpg
ちょっと怖いトンネルを抜けるとそこは・・・・・・・







ライトアップされた素晴らしい紅葉が!!!
d0150739_17523346.jpg
ボケた~(;_;)
夜の紅葉って、花火よりも撮影がむずかしいかも(涙)




幻想的でキレイだったのですが、私のカメラの腕のせいで・・・・・・
d0150739_028472.jpg
d0150739_031016.jpg
無念の写真うつりです・・・。
もっともっときれいだったので、すごく残念です(T_T)
[PR]

by turuturu-rara | 2008-11-23 00:40 | 新潟・おいひぃ

イタリアン! oishii   

イタリアンと聞いて、皆さんは何を想像しますか?
パスタ?ピッツァ?ティラミス?







新潟人はイタリアンと言えば、こちらを想像します。
d0150739_19481913.jpg
新潟B級グルメ☆みかづきの《イタリアン》です。
こちらはボロニア風なのでちょっとお高く、410円です(笑)
普通のイタリアンは310円なんです。
でも、みかづきにはクーポンがあります(笑)!クーポンを使うと更にお得(笑)!!





中はこんな感じになっております。
d0150739_19502951.jpg
太めの焼きそば(のようなもの)の上にミートソース(のようなもの)や
ホワイトソース(のようなもの)が、かかっています。
こちらはボロニア風ソースですが、詳細不明です。






けっこうおいしいんですよ~^^
d0150739_19522653.jpg
私的には中に入っているもやしがしゃきしゃきしていて好きです♪





新潟にお越しの際は是非一度、お試しください!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-06-02 19:56 | 新潟・おいひぃ

おいしい桜   

先日、《のんびりニイガタにっき》のマイコちゃんと遊びに行きました^^



おやつにジェラート☆
d0150739_18414831.jpg
チョコレートと桜です(^o^)
チョコはビターな感じで、甘すぎなくて良かったです。桜もしっかりと香りがして
少し塩気もあり、満足な一品。


お花やさんの中にあるジェラートなんですが(お店の名前がわかならい・・・)、
店内で食べるとお花のいい香りも一緒に味わえて、花好きの私としてはいい空間でした^^
もう少し暖かくなったらもっとおいしく感じそうです♪

マイコちゃん、また遊ぼうね(^_-)-☆








こちらは別の日ですが、桜つながりで・・・
燕市五千石・大河津分水公園内にある和菓子や 《さかたや》
こちらでも桜アイスを発見^^
d0150739_18502477.jpgd0150739_18511872.jpg















丸いほうが桜アイスです^^
これもおいしー♪
もうひとつは苺ミルク。
これ、ちょっと甘くみてたんですが、超おいしかったです(^。^)

桜の花は終わってしまいましたが、桜系の食べ物はまだまだ健在です!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-09 19:21 | 新潟・おいひぃ