カテゴリ:じぃちゃん( 22 )   

じぃちゃん12   


食後のデザートはせんべいのようです。生活感丸出しですみません(恥)
d0150739_22354297.jpg
隣の部屋からの隠し撮りです。






じぃちゃん愛用の湯飲み。
d0150739_22303312.jpg















以前、新宿コマ劇場に北島三郎を見に行った際に買ったもの。
お気に入りです☆
ちなみに、光るうちわも買っていました。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-04-28 22:37 | じぃちゃん

じぃちゃん11   




じぃちゃんが、コンクリート塗りたてのところをうっかり踏みました。
じぃちゃんの長靴と、足型完璧一致。
d0150739_2234449.jpg

この足型、代々受け継がれていくことでしょう。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-04-17 22:38 | じぃちゃん

じぃちゃん祭り (じぃちゃん10)   

パヤパヤ~ヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ ア・ヨイショコラショ~

みんな、じぃちゃん祭りへようこそ!
今日は後半だよぉ!


さ、今宵も早速参りましょう。






《じぃちゃん・拾ってくる・の巻》

ふらっとどこかへ散歩行ったじぃちゃん、帰って来た彼は私にこんなものを
手渡しました。(誇らしげに)
d0150739_1842387.jpg
じぃちゃん、コレ何?と聞くと、
「・・・・・・・うた。」と答えました。




↓確かにCD。なぜかT.M.Revolution。
d0150739_18434070.jpg
ナゾです。







《じぃちゃん・お便りに載る・の巻》

週一回行っている、ディサービスのお便りに、じぃちゃんが載りました。
d0150739_19202133.jpg
鬼は外!福は内!と、吹き出しが付けられておりました。
またいい角度から撮ってくれたもんです(笑)







《じぃちゃん・散髪の巻》

じぃちゃんの髪型は基本、坊主で、散髪は母が担当です。
d0150739_18523639.jpg
天気が良かったので青空バリカンです。





イェ~イ、パイナポー!!!
d0150739_18533930.jpg
母に、パイナップルみたいにしてみて、と頼んだら、してくれました。





ズィィ~ンズィ~ン。
d0150739_1855187.jpg
出来上がりが近いです。





出来上がった頭をナナに見せております。
d0150739_18555531.jpg
あら、おじぃちゃん、さっぱりしましたね♪(ナナの声)





「おぉ、・・そうか・・・そうか」(じぃちゃん心の声)
ガシガシ。
d0150739_18571436.jpg
お、おじぃちゃん、ちょ・・・ちょっと痛い。(ナナの声)








・・・・さて、じぃちゃん祭りもお別れの時間となって参りました。

いやぁ~、じぃちゃん漬けの2日間でしたね。
なんだか、じぃちゃん追悼式のようになってしまった節もありますが、
じぃちゃんは今日も元気に生きておりますので、ご安心下さい。


では、これにて、じぃちゃん祭りを閉会させていただきますm(__)mペコ☆






サァーッ(障子戸を開ける音)
d0150739_19261328.jpg
「よし、・・・・・祭りは終わった・・・」





それではみなさん、ごきげんよう。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-04-05 19:38 | じぃちゃん

じぃちゃん祭り・前半 (じぃちゃん9)   

ヾ(-_- )ゞドンドンヽ(~-~ )ノピ~ヒャララ /(._.>ハァァ~((~-~)ノヨイヨイ
(祭りバヤシをイメージして読んでください)

みんなぁ~!
じぃちゃん祭り、はぁ~じまぁ~るよ~~~っ!!!

∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩ミンナデジィチャンヲカツゲ~!




さ、ここからはテンション落ち着かせて参ります。
今回は、じぃちゃんだらけの、つるつる・ララ!でございます。
早速参りましょう。










遊んで・とナナにせがまれるじぃちゃん
d0150739_18384783.jpg








そして遊ぶじぃちゃん
d0150739_18394730.jpg








庭を掃くじぃちゃん
d0150739_18412687.jpg








向きを変えて履くじぃちゃん
d0150739_1842447.jpg








やる気を出しているじぃちゃん
d0150739_1843140.jpg








頑張っているじぃちゃん
d0150739_18441589.jpg








休憩しているじぃちゃん(飲み物は、ゼロカロリーコカコーラ。ガムテープだらけの笠に注目)
d0150739_1844528.jpg








こたつの中のじぃちゃんの足
d0150739_18454913.jpg








こたつの外側のじぃちゃん
d0150739_18463463.jpg







さぁみんな~、お気に入りのじぃちゃんは見つかったかなぁ(´▽`*)アハハ
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩



ふぅ、私はだいぶ、じぃちゃんでお腹いっぱいになってきました。


今日の祭りはこのへんで┌|*゚o゚|┘ウホウホ
明日も続きます。(明日は少し趣向を変えてまいります)





あぁ!パソコンってラクチン!!楽しい~!!!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-04-04 19:01 | じぃちゃん

いやはや (じぃちゃん8)   

d0150739_09412.jpg

パソコンがまだ使えません(悲)
近々だとは思うのですが、やっぱりなんか寂しいのでケータイから細々と繋いでいきます……。

しかし今回、かなりのお宝画像載せちゃいました!!じぃちゃん、セクシーショットです!


これは、以前、風呂場の戸が壊れたときに撮ったものです。
戸が無い状態で風呂に入っているじぃちゃん。(あくまでも隠し撮りです)

いや~、生活感が溢れまくってる写真でお恥ずかしいですが、
うちのじぃちゃんでございます。


これは祭りの序章です。
本編はパソコンが復活してからにしますので、しばしお待ちを!
(ただし、この序章のほうがインパクト強い可能性あり)
[PR]

by turuturu-rara | 2008-04-03 00:09 | じぃちゃん

じぃちゃん7   

我が家の困ったちゃん(言わずと知れた、彼です)が主役です。
今回文章多めですいません・・・。



昨夜のことです。
じぃちゃんが、「これからカマを探しに行く」、と言い残して外に出て行きました( ノД`)怖…

そのまま行方不明になると困るので、やれやれと思いながらも後をつけました。
(尾行です)


真っ暗な夜、昨日の新潟はとても良い月夜でしたが、私は目が悪いので、じぃちゃんを
追うのも一苦労。
闇夜に浮かぶ、白いタオルのほっかむりを頼りに、目を凝らしながら追跡しました。
(初めてほっかむりが私の役に立ちました。)



真っ暗な中、ほっかむりのじぃさんと、その後を追う女。これは傍から見たら
かなり怪しいコンビだな、と思いながらの疲れる尾行でした・・・・・壁||ω・)ジィ・・・・








カマですか?
そんなものは見つかりませんでしたよっ(怒)







                これは数日前のじぃちゃん
d0150739_172881.jpg

                  髪が伸びてきました。
                  この画像、なんかカッコいい。
                  エグザイルっぽい・・・・・・・(笑)
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-22 17:19 | じぃちゃん

じぃちゃん6   

暖かくなってきましたね。
気温に伴い、じぃちゃんも活発になってきました。





d0150739_18553126.jpg

リヤカーを押して、家から少し離れた畑へと旅立っていきました。
さらば。








それと、じぃちゃんは週に1度、ディサービスに通っているんですが、
こんなものを作って来ました・・・。
d0150739_18525381.jpg

私のナス・・・

・・一体・・・・・・・・



相田みつをもどきの判子、〈よ〉のマークは、じぃちゃんのファーストネームの頭文字です。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-15 18:58 | じぃちゃん

じぃちゃん5   

このところ、ありがたいことにじぃちゃんファンが急増中です・・・ふふ(ノ∀`)+○゚*。・
でも、じぃちゃんは、そんなに可愛いところばかりじゃないんです。







これは日曜の出来事なんですが、
我が家には裏口があるんですね。その裏口の鍵が調子悪くて家族間で困っていたんですよ。
そしたらじぃちゃんが・・・・・
d0150739_18352794.jpg

直そうとしたんです。
でも、絶対無理なんです。
じぃちゃんは、昔、じょうろが壊れたとき、水漏れ部分をガムテープでふさぐ・という
修理経験を持つ人なんです。
だから今回も絶対直せないんです。むしろ壊れるんです。
(じぃちゃんの修理を私達は・いたずら・と呼んでいます。)







d0150739_18384810.jpg

どんなことしてるのか気になったんで、じょじょに近づいて見たんですが、手元が
よく見えませんでした(悔)
なにしろ隠し撮りなもんで・・・・。









d0150739_18395329.jpg

更に近づきました。
そーっと覗き込むと、ドライバーで何やらガチャガチャやっていました。
うまく写らなくて無念です。









その後、母に見つかって、散々怒られたのに、母がいなくなるとまた始めて、
私が注意すると逆ギレするんですよ。(私は下に見られているので)

じぃちゃん、いじるなって言われたでしょ!とか言って止めさせようとしてたら、
しまいに、私はじぃちゃんに「自分ひとりで産まれた気になってんじゃねーぞ」的な
ことを言われました。それを言うなら「一人で大きくなった気でいるんじゃねーぞ」だろ、
と心で毒づき、諦め、その場を離れました。

じぃちゃんめ。おぼえてろ。









もちろん鍵は直っていません。


近々プロが直しに来るそうです。






それと、お気づきかと思いますが、暖かくなってきたため、じぃちゃんは
ほっかむりから耳バンドに衣替えしたみたいです。
最近はコレばかり。







以上です。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-04 19:23 | じぃちゃん

じぃちゃん4   

今年は去年と違って、雪の多い新潟。
じぃちゃんの本領発揮です。

d0150739_2017567.jpg

超原始的・・・・
棒で雪を落としてます。


d0150739_20183713.jpg

移動して・・・・・・


d0150739_20185784.jpg

木の向こうに彼が・・・・




じぃちゃんは外仕事が好きみたいで、わりと外に出たがります。
あんなに寒そうにこたつにもぐるのに、不思議なもんです。


この後、持っている棒で、ナナをつつこうとしたので、あわてて止めました。
じぃちゃんは、ナナのことを「やろぅ」と呼びます。
女の子なのに・・・・。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-21 20:24 | じぃちゃん

じぃちゃん3   

寒いみたいで、ストーブに近づいていました。

d0150739_184355.jpg



近づきすぎ・・・。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-08 18:05 | じぃちゃん