カテゴリ:未分類( 96 )   

眼圧は安定   

d0150739_20363643.jpg

お盆前に、眼圧を測りに行ってきました
20以下が正常、今回は16でいい数値でした!

車の中では相変わらず、行きはそわそわ、帰りはいい子でした。

片道1時間かかるけど、ナナの為ならえ〜んやこらだよ!


d0150739_20363681.jpg

散歩に出かけると、涼しそうなところでいつも一休みしています。
稲も色付いてきたなぁ。

d0150739_20363673.jpg

右目ピカーン。
緑内障のお目目です。

かっこいいぞ!!
[PR]

by turuturu-rara | 2012-08-18 20:36

ナナとドライブ   

d0150739_18311626.jpg

d0150739_18311684.jpg

昨日、眼圧を測るため、ナナを病院に連れていきました。

片道1時間のドライブです。行きは落ち着かず、座らないで立って景色を見たりキョロキョロしてました。


帰りは疲れたせいもあるのか、すっぽりとシートに収まって落ち着いていました。可愛い。


眼圧は、以前は33でしたが、今回は15に下がっていました!
薬が効いたんだね!ナナ、良かったよ〜(;_;)

右目はやはり、全く見えていないとのことでした。瞳孔も開いたままなので、濁って見え、角度によって、緑にピカーンと光って見えます。


帰り道はまだ少し涙が出ましたが、ひとまず症状が緩和されたことに安心しました。


ナナの目の緑、キレイな色なんです。
緑色が好きになりそうです。
[PR]

by turuturu-rara | 2012-07-29 18:31

ナナの右目…   

d0150739_1846344.jpg

d0150739_1846335.jpg

d0150739_1846321.jpg

ナナの右目が突然開かなくなってしまいました。

角膜炎?らしいんですが、しばらく目薬を差しています。
目は開くようになってきたけど、なんだか目が白っぽくて…。

心配で再度医者に行って、違う目薬と、こすらないようにエリザベスを装着してもらいました。


エリザベスのナナは可愛いけど、目の濁りは一向に良くならなくて心配です。

ん〜……。
[PR]

by turuturu-rara | 2012-06-30 18:46

ナナの定位置   

d0150739_17474357.jpg

春が近付き、田んぼのシーズンがやってきます。

ビニールハウスの中で、作業がもう始まっています。作業中は癒しが必要なので、ナナをハウスに入れるんですが、ハウス内のソファがお気に入りで、いつもそこで私達を見守っています。

かわいいなぁ。



今、相撲を見てるんですが相変わらず横綱はかっこいい!!優勝嬉しい!
最近、大関陣も増えてきておもしろいです。
[PR]

by turuturu-rara | 2012-03-25 17:47

お米パン   

d0150739_11524797.jpg

d0150739_11524743.jpg

ゴパンをマスターすべく、けっこう作っています^^

これはお米で作ったパンで、焼きたてはふわふわしてて全然うまく切れません。なんだかあまりおいしそうに撮れなくて無念。


小麦粉でも挑戦してるんですが、レーズン入り食パンを作ろうとして、なぜか2回とも普通の食パンが出来上がりました(・・;)

あれ〜?


なかなか奥が深いゴパン(機械音痴なだけ??)ですが、お米のパンはやっぱりもちもちふわふわで、おいしい♪

小麦粉パンのほうが食べやすいかも…という兄の意見もありますが、私は満足!

マスターして色々楽しみたいです(o^∀^o)
[PR]

by turuturu-rara | 2012-03-06 11:52

ゴパンがうちにやってきた   

d0150739_20244523.jpg

ゴパンが、、なんと、、懸賞で当たりました!!

すご〜い\(^O^)/
米農家たるもの、ゴパンには興味深くでしたが、高い&大人気で手に入りにくいということで、保留になっていました。


が、しかし、当たりました!!
と言っても、兄が当てたので自動的に兄夫婦のものなんですが、私と母も使わせてもらってます♪

1回目は失敗しましたが、次は成功!!
もっちもちで楽しい〜おいし〜(^O^)


夕飯も食べ終わりましたが、今また焼いています。 太りそう!
[PR]

by turuturu-rara | 2012-03-03 20:24

かまくら出現   

d0150739_2223577.jpg

裏庭にいつの間にかかまくらができていました。

兄がけんちゃんのために作ったみたいです。
けっこう立派なのでびっくりしました(^.^)

夕方だったので暗いですね。

今年はほんとに雪が多くて、まいっちゃいます。
春が待ち遠しいなぁ。。。
[PR]

by turuturu-rara | 2012-02-12 22:23

ナナにマフラー   

d0150739_1814228.jpg

何年か前にナナにマフラーを編みました。

当時は嫌がってあんまりつけていられなかったけど、今年はそんなに嫌がらない?

取れないように首輪にねじ込みました(o^∀^o)


ナナも今年は7歳、冬がの寒さがつらくなってきたのかな?
[PR]

by turuturu-rara | 2012-01-08 18:14

ホワイトクリスマス&餅つき   

d0150739_17414178.jpg

d0150739_17414143.jpg

天気予報通り、荒れ模様のクリスマスとなりました。

寒いけど、ナナは大喜びです☆
けんちゃんに、ゴーカイジャーのサンタ長靴(お菓子入り)をプレゼントし、毎年恒例の餅つきも無事終わり、あとは部屋の掃除を残すのみ…。

一番やっかいだ。
終わるかなぁ(;^_^A
[PR]

by turuturu-rara | 2011-12-25 17:41

お色気ナナ   

d0150739_2153989.jpg

ナナをシャンプーしました。寒いのでしばらく家の中においてあげたんですが、気持ちいいのか、こんな表情でした。

うっふんって感じに見えるのは私だけでしょうか??恍惚感が漂うナナでした☆
[PR]

by turuturu-rara | 2011-12-11 21:53