人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやめ園   

一週間前になりますが、あやめを見て来ました^^
(あやめとアイリスの違いがよくわからないのは私だけかな・・(^_^;)?)


新潟県新発田市にある、日本4大あやめ園です。
あやめ園_d0150739_23373250.jpg





この日はまだ五分咲きながらも、見渡す限りのあやめです。
あやめ園_d0150739_23425730.jpg




薄~い上品な水色のあやめから、
あやめ園_d0150739_23465027.jpg



花弁がしゅわしゅわしているもの、
あやめ園_d0150739_23473368.jpg



スタンダードな紫色のあやめまで、300百品種のあやめが楽しめます。
あやめ園_d0150739_2348261.jpg
バラとはまた違うしっとりとした雰囲気のあるあやめが、
静かな山の風景とよくマッチしていました^^



あやめ園に続く道は、木がトンネルのように茂っていて涼しかったです。
あやめ園_d0150739_23485520.jpg
山ツツジなんかも、きれいに咲いていました^^



今年は色んな花が見られて幸せだな!
自然は癒されますね(*^_^*)

by turuturu-rara | 2009-06-30 00:01 | くだらない日常

<< 梅酒! 福山雅治 >>