人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高田城   

こちらは桜が満開です!!!
そこで、日本の三大夜桜の一つ、高田城の桜を見に行ってきました^^

高田城_d0150739_17113145.jpg
ライトアップされていてかっこいい~!!
今、サザエさんのオープニングが新潟なんですよ^^
それで、一番最初に、高田城の夜桜が出てくるんです♪
皆さんも、サザエさんのオープニングに是非注目してみてくださいね!




めちゃくちゃ大きいしだれ桜がありました!
高田城_d0150739_17124764.jpg
すっっっっっごくきれい、圧巻(・o・)!!




さくらロードという通りがあって、その名の通り、さくらのトンネルのような道になっています。
高田城_d0150739_1716651.jpg
この、奥行きが伝わるといいんだけどな~!




途中にある噴水も、ほんのり桜色です。
高田城_d0150739_17155595.jpg
水の近くはやっぱりまだ肌寒いかったです。




もう、どこを見ても、桜・桜・桜・・・・・
高田城_d0150739_17224717.jpg
素晴らしかったです!





この日は昼間、《すじまき》で、体はボロボロだったんですが、桜の美しさにすっかり
癒されてしまいました^^
新潟ではもう少しの間、桜が楽しめそうです(*^_^*)

by turuturu-rara | 2009-04-12 17:28 | くだらない日常

<< 人生初 さくら >>