田植え終了☆   


私にとって、GWと言えば田植えです。
旅行とは無縁です(悲)
だけど、まるで海外に行ったかのように、日に焼けてしまう私です('';)
(日焼け止めもはや効果無し)


今年も暑かったです( ´△`)!!



我が家の田んぼの中で、ここの風景が一番好きかもしれません。
d0150739_20204376.jpg
赤い橋が田んぼの水面に映ってキレイなんです。





田植え機に乗せてもらい、後ろ向きに一枚。
d0150739_20265085.jpg
さすが新型田植え機!速いんです(∩゚∀`∩)キャ―!!!!
伝わりにくいですが、水面だけ見ていると気分はまるで船に乗っているよう。(言いすぎ)





お昼は青空おにぎり^^
d0150739_20313813.jpgd0150739_203306.jpg










  
              私にもちょーだーい!!とうっ!
              (ナナの家の前で食べていたもんで・・)

              おにぎりを少し分けてあげたら、喜んで
              食べてました。
              実に微笑ましい。





もちろん、この方も頑張っていました。
d0150739_2040021.jpg
苗箱洗いに専念。大量の苗箱と格闘です。





さすがに暑かったようで、途中、衣替え。白い肌着がまぶしいですねー。
d0150739_20405311.jpg
まだまだ頑張っています。






d0150739_20415280.jpg
3時間後・・・・・・・
力尽き、日陰で昼寝。
思わず、息をしているか確かめてしまった・・。











カドや周りなど、機械では植えられなかったところや風で浮いてしまったところは
手で植えていきます。(失せ直しといいます。)
d0150739_2046289.jpg














私はこの作業が一番嫌いです!







元気に育ってちょうだいねo(^-^)o
d0150739_20461527.jpg
















GWも残すはあと一日ですね!
明日は遊びに行ってやるーーー(((((((((((っ・ω・)っ とぅっ!
[PR]

by turuturu-rara | 2008-05-05 21:22 | くだらない日常

<< 甘いものだらけ 100% >>