人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女3人湯けむり温泉ツアー3   

大観荘せなみの湯》という旅館に宿泊しました^^



おしゃれ浴衣が選べるという、女性には嬉しいサービス。
私たちはこちらの浴衣をチョイス☆
女3人湯けむり温泉ツアー3_d0150739_2213885.jpg
私のは左上の朝顔柄です^^
これを着て、館内を探検したり、お土産を見たり、足湯につかったりしました。


ですがこの浴衣、しっかり文庫結びで着ていたため、食事のときは苦しそうな予感。
お腹いっぱい食べるため、名残惜しいですがおしゃれ浴衣は脱ぎ、紐を結ぶだけの
旅館の浴衣に着替えました(^_^;)


お腹がラクになった私たちは思う存分、料理を堪能(^.^)
女3人湯けむり温泉ツアー3_d0150739_2213820.jpg
念願の村上牛!!
とろけました・・・(感動)




ご飯はその場で炊き込んでくれます。
女3人湯けむり温泉ツアー3_d0150739_22134645.jpg
ぐつぐつと音が聞こえてきます。




炊き上がりはピカピカ!!岩船産のコシヒカリだそうです。
女3人湯けむり温泉ツアー3_d0150739_22163335.jpg
これがもう、最っ高においしかったです!
ご飯だけで、ぱくぱくいけます。まるで新米!!




桜の風味の鯛のお吸い物。
女3人湯けむり温泉ツアー3_d0150739_2220785.jpg
桜の花びら形のカブが可愛らしい。



この他にも、割り箸ほどの長さの車えび(塩焼き)や、氷の器に入ったお刺身
ホタテといくらのマリネ、季節の野菜の煮物などなど、素晴らしい料理が盛りだくさんでした。
お品書きが欲しかったなぁ・・・。



そして温泉!!
いくつも温泉がありましたが(どのお風呂からも日本海が一望)、
大浴場の露天風呂が素晴らしく、大感動!!!
まず、広さがハンパじゃありません。
うまく説明できませんが(恥)、お風呂の入り始めが、少しづつ深くなっていく
造りになっていて、まるで海のようでした。
今まで入ったお風呂の中でも群を抜いていました!



誰もいなかったので入る前に一枚撮りました。内風呂の様子です。
女3人湯けむり温泉ツアー3_d0150739_22362791.jpg
もうすぐ日が沈みます。
露天風呂からの夕陽、最高でした(涙)。





翌日は雨だったので、この日は晴れて、夕陽も見れて本当に良かったです。
この地域では、八重桜とチューリップが丁度見頃を迎えていて、そちらもとても
きれいでした。

ツアー2日目には、ちょっとした王国に行ったのですが、その記事はまたいずれ
載せたいと思います。








そろそろナナの出番です☆
女3人湯けむり温泉ツアー3_d0150739_22581816.jpg
待ちくたびれたわ~

by turuturu-rara | 2008-04-26 23:02 | 旅行

<< 小芝居 女3人湯けむり温泉ツアー2 >>