人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女3人湯けむり温泉ツアー2   

日本百景のひとつ、笹川流れへ。

笹川流れ・遊覧船》に乗りました。
女3人湯けむり温泉ツアー2_d0150739_14302910.jpg
なかなか味のある船です。このおばこ丸は5代目の遊覧船だそうです。




窓から入る気持ちの良い海風を顔に受けながら、風景の見どころや説明を聞きました^^
テープなどは使わず、船長の生声で、景色に合わせアナウンスが流れます。お見事。
女3人湯けむり温泉ツアー2_d0150739_14334181.jpg
こちらは、恐竜が海面に顔をつけて水を飲んでいるように見えることから
恐竜岩と呼ばれているそうです。




途中、かもめに餌付けすることも出来、かもめがよってきます。
女3人湯けむり温泉ツアー2_d0150739_14421275.jpg
かもめ、近くで見るとけっこうデカい(恐)




雄大な景色を眺めながらの40分の遊覧でした。
女3人湯けむり温泉ツアー2_d0150739_14453063.jpg
もう少し、すっきりした天候だと、粟島が見えるらしいのですが、この日はダメでした。






そして近くの公園へ。可愛いベンチを発見!
女3人湯けむり温泉ツアー2_d0150739_14554619.jpg
公園で何をするかと言うと・・・・





いえ~い!キャッチボール~!!!
女3人湯けむり温泉ツアー2_d0150739_1511298.jpg
やりたくて、グローブ持参で行きました(笑)
楽しかったです!肩こり解消です(笑)




さわやかな汗(笑)をかいたあとは、旅館へと向かいます。

by turuturu-rara | 2008-04-25 15:14 | 旅行

<< 女3人湯けむり温泉ツアー3 女3人湯けむり温泉ツアー1 >>