大脱走   

ナナが・・・・・・










逃げました。





・・・、と言うもの、私が悪いんですけど、もう、大っ変でした。




最近太ってきた脱走犯ナナ
d0150739_2275735.jpg
たまに、広い田んぼに連れて行って放してやってるんですが、いつもだいたい
気が済むと私のところに戻ってくるんです。
言わば、自然ドッグランですね。

でも今日は全然言うことを聞かなくて、聞く耳なしといった感じ。
コロコロしてるわりにはよく走るな~と微笑ましく見ていたのですが・・・・。

アレ!い・・・いない!!!辺りを必死に見回しても、アレアレ!?いない!!!
捜索開始、一旦家に戻り、軽トラで再出動です。



捜索開始30分、ひゅっと私の目に入った茶色い影。
いた!ナナおいで!と優しく声を掛けるものの、来る気配なし。
軽トラを乗り捨て、「こんにゃろう!」と言いながら(ホントに言いました)走って追いました。
もちろん、犬の足には勝てません(悲)
足での追跡を諦め、軽トラに乗り込み急発進。
私をせせら笑うようにナナは逃げます。ねぇナナ、私たちってそんな仲だったの!?
悲しみの涙をぬぐいつつ、追跡。ナナはひょいひょい道路を渡ります。
私はその都度ヒヤヒヤ。あぁ!轢かれちゃうよ(><)

そして追跡開始、20分、玄関が空いていた一軒のお宅にナナがす~っと入っていき、
そこに「ごめんください!」と乗り込み、あえなく御用となりました。


d0150739_22281173.jpg
脱走後は、鼻が汚れ、首輪も汚れに汚れていました。



ホントはこの追跡にはもっとドラマがあるんですが、もう疲れきってしまったので
かなり要約しました(疲)
もう自然ドッグランには懲りました。でも車に轢かれなくて本当によかった~!




私の体は筋肉痛の予感でいっぱいです。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-04-11 22:37 | ナナ

<< 朱鷺メッセ 久々に >>