新潟名物   

d0150739_18264822.jpg

ポッポ焼きです。
これは多分、新潟にしかないと思うんですが、どうなんでしょう?
お祭りの露店なんかで必ず見かけます(^-^)
今日は買い物に行ったスーパーの横に、たまたまお店が出ていました☆

黒糖の味がして、もちもちです。出来たてのほかほかがおいしいです^^
15本入りを500円で買いました。じぃちゃんもこれが好きです。

それと、伊右衛門のおまけに小さい折り紙がついてきましたよ。(下に敷いてるやつです)
全12種類あるそうで、折り紙やきれいな和紙が大好きな私は踊らされています(^o^;



そして、訳あって、私のパソコンが火曜まで使えなくなりました(T_T)
しばらくはケータイで細々と更新していきます…。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-03-28 18:26 | 新潟・おいひぃ

<< 幼少の頃 お土産 >>