人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜・元町中華街   

2日目は横浜へ^^

中華まんやら飲茶やら、食べ歩こうね!と意気込んでいた私のお腹は
絶不調・・・・。イヤな予感がします・・・・。


まずは元町!
母が、「元町でウィンドウルッキングをしよう!!」と張り切っておりました。
(ウィンドウショッピングのことだと思います)

今回の旅は、私・母・姉・叔母の女4人旅。
趣向の違う我々は元町ではヤング・アダルト別行動に。


私のお目当て↓
横浜・元町中華街_d0150739_15433762.jpg

《スタージュエリー元町本店》です。
私はスタージュエリーが大好きなんですが、残念ながら新潟にはありません(T∩T)
今回は見るだけで我慢。



元町には、アンティークのお店、ガラス雑貨のお店、タオル地専門店のお店など
私がときめいてしまうお店がたくさんありました。
でも、少々値が張るものが多い・・・(>へ<)
しかし可愛いものとは、見ているだけでも楽しいものです☆(欲しくなってしまいますが・・)


途中に立ち寄ったケーキ屋さん、
Patissier Jean Millet・パティスリージャンミエ
横浜・元町中華街_d0150739_1552199.jpg

調子が良ければケーキなんて2個くらいペロリの私ですが、不調のお腹を
抱えた私は、胃に優しそうなクレームカスタード(だったかな?)を選択。
姉は色鮮やかなカシスを注文していました。
おいしかったです♪


そしてなんとお店に石ちゃん一行が!!!
横浜・元町中華街_d0150739_15552533.jpg

・・・・というのは嘘です。
以前に来店したことがあり、その時のお写真だそうで。写真を写真に収めました(恥)


その後合流した母に、何か買った?と尋ねると、「うん、石のフライパン^^」という返答が。
重い・・・・(困)  でも嬉しそう・・・☆
お肉がおいしく焼けるそうです。(帰ってさっそく使いました。確かにおいしく焼けました!)



お次は皆で中華街へ^^
横浜・元町中華街_d0150739_1611722.jpg


お昼時だったので、さっそく中華料理のお店に入りました。


相変わらず、モヤモヤしている私のお腹が選んだ食べ物はコレ・・・・
横浜・元町中華街_d0150739_1633151.jpg

海鮮粥です・・・
ホントは、北京ダッグとか、飲茶とか、もっと中華!って感じのものを食べるつもり
だったのに・・・・ (>へ<。)=(。>へ<)オナカノバカ!


でも、このお粥、想像以上においしかったです!海鮮(エビ、イカ、ホタテ)達のエキス
濃縮!という感じで好評でした。
しかし、食べきれず、半分以上残してしまいました・・・・(悔)


それと、《大根餅》というものを初めて食べました。
横浜・元町中華街_d0150739_1663088.jpg

大根餅の見た目ってどこもこんな感じなのかな?
干しエビが入っていました。大根を感じさせない不思議な味でした。


お店の中にはなぜかミッキーとミニーがいました・・・(笑)
横浜・元町中華街_d0150739_169612.jpg






中華街でブラブラとお土産を見ていると、なんとも可愛い食べ物を発見☆
横浜・元町中華街_d0150739_161012100.jpg

《ダンパまん》というそうで、中にはココナッツクリームが入っていました。
見た目に惹かれ、4人で1つをシェアしました。
4人で1つでちょうど良い・・という感じの味でしたヨ。
名前の由来↓
横浜・元町中華街_d0150739_16115983.jpg

だそうです^^





この後、中華街でちょっと衝撃的な出来事があったんですが、
長くなったので明日に持ち越そうと思います・・・(lll-ω-)ズーン

by turuturu-rara | 2008-03-10 16:31 | 旅行

<< 中華街・手相占い ディズニー >>