カニズ・ハイ   

新潟、大寒波だそうですね!!

今日はかねてから計画していた、《蟹祭》に参加してきました。

d0150739_23423848.jpg

ホテル日航新潟で行われている蟹料理中心のブッフェです 三゜□゜三 カニ
大人一人3300円でカニやら色々食べ放題でした!
気合を入れて食べようと、ちびまるこちゃん方式で、ウエストに負担のかからない
ワンピースで参戦。(結果、大成功)
半年くらい前から、ず~っとカニが食べたかったので、ようやく念願叶いました。

d0150739_23462542.jpg

ほんの一部ですが・・・。
何回か料理を取りに行きましたが、料理の側にシェフみたいな人がいて、
ちょっと取りずらい&恥ずかしかったです ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ブッフェにしては、カニの身もよくつまっていて、満足の結果となりました。


d0150739_23523623.jpg
d0150739_23524717.jpg

デザート、全種類制覇しました。
上の写真のフルーツポンチの隣に写っているココット、中身は
《苺のクレームブリュレ》なんですがコレがたいそうおいしかったです!


蟹祭をともに過ごした、うっちゃん。あんまり似てない・・・(悔)
d0150739_23552744.jpg

蟹の身をほじりだし、無心に食べ続ける私達は、なぜか次第にテンションが上がり
すっかり「カニズ・ハイ」に。(特に私)
蟹っておそろしいですね!


帰り道、新潟市内は今年最高の猛吹雪で、5m先がやっと見える状態に。
私達は苦しいおなかをかかえ、脳内は「カニズ・ハイ」から「吹雪ズ・ハイ」へと
移行。(特にうっちゃん)
アレ、この世から皆消えちゃった?と少々メルヘンチックな気持ちになるほど、
視界が悪く、最悪な路面状況でした。

うっちゃん、運転ありがとうね(●>щ<●)サンキュッ♪(_ _)ぺケッ!




それともうひとつ珍体験をしたので、次回に続きます・・・。
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-24 00:09 | 新潟・おいひぃ

<< 蟹祭・続き かくれんぼ >>