続き   

江口だんご本店を諦めた私とアクアさん、
次のお目当てTjoy長岡内の《ILLUMS》へ・・・

・・・向かう途中で、気になるお店を見つけ、寄り道しました。
長岡市古正寺・《うつわや美野里》
d0150739_18195634.jpg

見たことはあるけど、入ったことはない、気になるお店だったので、
のぞけて良かったです^^
民家を改造したような内装で、土足で入っていいのか悩んでしまう造りでした。

陶器の器(種類や模様が豊富!)や、猫グッズ、小さなお雛様など、
予想以上に可愛く味のあるものが多く、かなりときめいてしまいました!!
お値段のほうは、少々高めでしたが(´∀`;)


購入品↓ デジカメのストラップとして☆
d0150739_1828830.jpg

にゃはは~ん。



ようやく《ILLUMS》ですが・・・
Tjoy内は、驚くほど人がいませんでした。途中、フレッシュネスバーガーでおやつを
食べたんですが、フレッシュネスもほぼ貸切・・・。

イルムスは新潟初上陸だそうです。
やっぱり高級感がただよってましたね。高くて手が出ませんでしたが(; ´_ゝ`) フッ




そして最後はリバーサイド千秋内の《パクパク パティシエ》へ
このパクパクパティシエの存在、私は知りませんでした(^_^;)
アクアさんが行きたいと熱望していたので、店?の前まで行ってみると・・・
d0150739_18412447.jpg

さぁ、ここは何をする場所なんでしょうか・・・・。




ヒント↓
d0150739_18434162.jpg



長くなったので・・・・
つづく・・・・
[PR]

by turuturu-rara | 2008-02-19 18:49 | 新潟・おいひぃ

<< ラスト! 長岡を彷徨う >>