7年目で縁切り   

7月21日、手術の件で動物病院から電話がかかってきました。
電話をすると言われてから3日目です。

「遅くなってすみませんでした。なかなかつかまらなくて。」と軽く言い訳されましたが、
私的には、連絡すると言った日に出来ないのならば、その時点で、「まだ確認出来ていない、
申し訳ない」と電話一本入れることが出来ないのだろうか?と思います。

レーザー手術は5ヶ月くらいで再発する可能性が高いとのことで、
「費用までは聞きませんでした」と言われました。なんで??私費用のことも聞いてたよね?
そんであんた「高いよ」とか勝手に言ってたよね?
という気持ちでいっぱいでしたが、もうその先生には何の期待もしていないし、今後のつながりも
求めていなかったので、抑えました。
・・・というよりはとっさにうまいこと言えず、言葉が出てきませんでした。

それでも私は一言言ってやらねば気がおさまらなかったので、
「私、緑内障じゃないかって聞いたことありましたよね?その時にどうにか分からなかった
んでしょうか?」
と聞いたら、
「角膜がなんちゃらかんちゃらでその時点ではうちでは眼圧は測らないから。麻酔もしなきゃだし。
なんちゃらかんちゃら。」
・・・私もすごく興奮していて、その人が何を言ったかあまり覚えていません・・。
てゆーか、じゃあどの時点で眼圧測るわけ!?その時点ですでに10日は経過してますけど!
そちらで眼圧測れるんですか!?どうして他の病院を紹介してくれなかったんですか!?

今なら色々言葉が出てくるのに・・・。
ある程度言いたいことをまとめておいたつもりでしたが、全然言えませんでした。
小心者・・・。

それから、私が苦情めいたことを言うと、すべてに
「はい、はい、わかりました。」という返事。・・・何がわかったの?
この人、クレーム慣れしてるんだなぁと思いました。
もう話しても無駄だと思いました。

勢いで私も大人気ない電話の切り方をしてしまい、少しの反省と自己嫌悪でしばらく気分が
落ち込みました。

まだまだだなぁ・・・。



家から近くて通いやすいところでしたが、もう二度とお世話になることはありません。
ナナがうちに来てから7年、こういう形で縁が切れるのは残念ですが、ナナはまだ7歳、
今後は新しい先生と信頼関係を築いていきたいと思います。


またもや文字のみですいません。
それといつの間にかコメント欄が無くなっていたんですが、決して意図的ではありません
ので(;_;)/~私もびっくりしました。

次は最近のナナの写真を載せたいな!
そしてもう少し気持ちが落ち着いたらじぃちゃんの最近もお知らせしたいです。(存命)
[PR]

by turuturu-rara | 2012-07-24 21:09 | ナナ

<< ナナとドライブ 気持ちのやり場 >>